ざび右衛門の旅日誌

公開

湯河原の湯吸うたろ会@ローン地獄、開催!!


前回日誌より、大分間が空きましたね…
ギルマス共々、なんと生きてましたざび右衛門ですヽ(・∀・)
久しぶりなので長文になります。ご容赦を。


皆さまイエ島イベントお疲れ様でした。
この前のプレゼットンやら今回の地宝珠(大)交換のおかげで、キャラを何人か星6にでき、個人的には良いイベントだったなーと思っています。
やたら落ちまくってたのはアレですが…
またプレゼットン来てくれないかなー(*´꒳`*)




さて。
先日ギルマスふびきちの


「ヴェロニカの浴衣が欲しいのーん!絶対ほしいのーん!」


という駄々に付きあい
行ってきました湯河原1泊2日の旅!

片道3時間!遠イナー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
空気がウマイナー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



湯河駅に到着後、駅前のさかなや道場さんでお昼ご飯。
地魚海鮮丼と刺身5点盛りがうまうまー
炙り牡蠣ポン酢も美味しかった(*´∇`*)


それからバスで落合橋まで移動。
途中の五所神社、福泉寺、泉公園は車中からでもGPSでアイテムゲット可能のようです。
(わたしは福泉寺は取り損ねましたが…(>_<))


落合橋停留所の目の前に湯河原観光会館があるのでGPS起動。会館内のおじさんに
「キャラバンストーリーズのチケットとチラシくださーい」
と声をかけましたが、チラシは品切れらしい…切ない…



そこからホテルにチェックイン後、今度は湯河原美術館、こごめの湯、万葉公園へ。

ここでわがローン地獄だなもは本当の地獄(大袈裟)をみることになったのであった。






結論 : 山、ナメてました。





こごめの湯の看板のある細い道から、こごめの湯と万葉公園に行こうと試みたわけですが、

勾配がヤヴァイ。マジでやばい。

それでも最初は運動不足&ご老体でも多少息が上がるくらいだったのですが、
道が緩くカーブした後がスゴイ。



「リアルでヒィヒィヒィ、と言ったのは学生の頃のマラソン以来でした」(ふびきち談

「あまりの辛さにヒィヒィヒィが、ヒッヒッフーになりました」(ざび右衛門談




ちなみに、万葉公園はこごめの湯の先にあるようですが、こごめの湯で2箇所ともゲット可能です。まあ、親切!
ローン地獄、こごめの湯にて散りぬ。

(本当はこの後城願寺にも行く予定だったのですが、完全に心を折られたわれわれにその選択肢はもはやなく
おとなしくホテルに帰ったのでした。ちなみにホテルも山の上にありました…死ーん。)


あ、でも温泉は満喫してきましたよ。
露天風呂付きのお部屋だったので、大量発生してるらしいカメムシにもめげず、山の夜景を見ながらお湯を楽しんできました。
いい湯だったなあー(*´∇`*)




日誌を書いてるうちにメンテもあけたようですね。今日から早速今度は温泉の森を満喫しようと思っています。
ツチノコ育てるぞー!!!

最後に、こんな長文&駄文を読んでいただきありがとうございました。
ではではー(=゚ω゚)ノ








SS1▶️ふびきち作、湯河原の湯吸うたろ会
旅のしおり。2人のげち子絵がすごくかわいい。
ふびきち氏、大変お世話になりました。


SS2▶️お昼で食べた刺身5点盛り。地魚はうまいよねー海鮮丼もおいしゅうございました。


SS3▶️宴じゃー!!!!(夕飯











ざび右衛門

コメント

この発言は削除されました(2019/07/14 03:00) 1

2

老舗人

ふびきち

ID: wfmxaahdh46s

ざび右衛門氏、その節は駄々にお付き合いくださりありがとうございましたw
1人だとマジで迷子になる上に多分途中でGPSめんどくなって辞めたりする可能性あったので一緒についてきてもらえて助かりましたよぉー!

いやあしかしカメムシとジャグジーすごかったですな!(すごさのベクトルが違う件

あと、あの坂はまじで目にした時『まじかよぉ…』て呟くぐらいやばかったすね、そしてそんな坂道を物ともしない地元の方もすごかった…あそこは修羅の住まう地よぉ!

まあまた行けそう+行きたいところでコラボあったら誘いますししおりも準備しますんでね!その時は頼むでオイぃ…

3

ざび右衛門

ID: e26qdyj8in2k

>> 1
>ことり さん
ふびきち氏のお誘いがなければ行く気なかったですからねえ♪(´ε` )感謝しておりますよ、ええ。

しおりすっごいよね…!私も見たときは驚愕したよ∑(゚Д゚)
中身もすごく凝ってるんですが、個人情報も入ってるのでお見せできないのが残念…。あと裏表紙も可愛いんです!そのうち公開するかもー

あ、ちなみに3枚目のSSは夕食ですよ?経費削減のため素泊まりにしたはいいものの、出かけるのが億劫になった人たちの末路です_:(´ཀ`」 ∠):

4

ざび右衛門

ID: e26qdyj8in2k

>> 2
>ふびきち氏
YYS会では大変にお世話になりましたwww
いやいや、私のが道に迷っとりましたよ?おかげさまで楽しい旅になりました、こちらこそありがとうです!

あの坂はねぇ…見た瞬間マジで「はい、死んだ〜」と叫びましたよ…ヤマ、怖ぇ!!!
そして風呂でもカメムシに襲われるわたしェ…

まあ、またコラボあったらお誘い頼みますーもちろん今度もそちら主導で!!!(←ここ重要