catnapの旅日誌

公開

観光案内@ルヴイラの森~スコーフェル山(E領)

こんにちは、catnapです。
今回はラッピ鉱山に向かう道中、すこーし観光してから鉱山に入ろうと【ルヴイラ・スコーフェル山の遺跡】をパシャリしてきました。

エルフストーリー初回以降、意外と忘れられがち、ルヴイラさん!
その名の通りルヴイラの森の守り神的な存在なんですが……後日訪れると……寝てます(てかただの大木)。

おじいちゃんでもすもね。

口開けて寝てる?所をそぉっと記念撮影(笑)

とは言え、エルフ領の森はやはり神秘的!
よく見るとキラキラした光の粒が所々でふわふわしてます(*´ω`*)

次に来たのはスコーフェル山にある遺跡です。

ここもローモンド湖の祠の様に中に入る事はできませんが……なにかのクエストで入れる様になるのかしら?
とある絵描きさんがウロウロはしてましたがw

そして中々全体が写らなくて苦労しました。

意外なほどに高くて巨大な遺跡です!
よく見ると周りには噴水の様な跡も見られます。

この遺跡について周りのNPCはノータッチなのでなんとも言えませんが……絵描きさんのクエでジモティー達がここら辺は“神聖な場所”と言っていたので、英雄の書ですこーし触れられている、ハイエルフの浮遊神殿……の伝説が残る場所だったりするのでしょうか!?

そんな妄想をしながら眺めるとワクワクしてきます(*´∀`)

私、クエ攻略などは中々苦手ではありますが……アニマや素材集めの合間にこういった想像を膨らませるのも良いものですよ!
育成のモチベーションが下がってきたときとか!w

そうそう。

先日立て続けにオオヤシガニさんとガーさん突破しました。
あの時無言で助けに入って下さった方々に感謝!!

残す門番はフブキヒョウさんです…………遠い。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
もしまだでしたらどうぞ~
没干渉なのでお気軽に~(゜▽゜)

お友達ID【wrdgnszi】

お友達IDの利用方法はこちらから!
https://masters.caravan-stories.com/invitations/wrdgnszi

catnap

コメント