エリンの旅日誌

公開

正解は...越後製菓!!(ルブレ 絆の証 クリア(5戦目のみネタバレ))

正月らしい?タイトルが思いつかなかったのでつい...

クエスト主人公、本人を連れて「絆の証」をクリアしました。(そこ、石を投げないで(´・ω・))

そもそも、水火力で育っているのがいない為、元属性のアルボだけが頼りです。
いつもメイン火力のレリオーラよりも今回はなぜかルブレの方がDPSが出るので本人に出て頂きました。

色々試行錯誤をしたあげく...惜しい展開が続き...アルボと同じく元属性のLV34リアルド様にも出て頂きましたが、ダメージが足りず(画像1参照)

このボス、HPが回復してるじゃん~、て事に気が付き、心の友エッダを呼んで一番惜しい展開に...でも㍉残ってしまい...(画像2参照)

どうにも㍉残ってしまいまして、最終手段でアルボのレベルとケチケチでスキルレベルを1つ上げ(画像3~4参照)

8秒残してのクリアとなりました(笑)(画像5参照)

DSP、クリア構成は画像6~7参照です。

敵から見て先頭がアルボで、次の列にルブレとエッダを配置、その次の列にガラッド、イザイア(真ん中)、ロロミュを配置。
ガンガンASを発動するモグラ叩き10分勝負でした。
アルボ、ルブレ、エッダはボスをタゲ。
ガラッドはアルボをタゲで、ルブレ、エッダにもASが掛かるように。
イザイア、ロロミュは常時タゲ、フリーでした。
陣形はゼロだけど戦闘配置はピラミッド型です。

半日かかったよ~(´・ω・)(朝から夕方までw)

クリア後は久々に感動のムービーでございました♪

エリン

コメント