イッヌの旅日誌

公開

何が原因で起こるのかわからない定期バグについて


メンテ後とか大型アプデとかのタイミング関係なく、勿論キャッシュ削除もしてないのに、マップやらキャラのグラフィックやら全てのデータ読み込み直してるの?てくらい動作がもっさりすることがたまにあるんです、まさに昨日23日も起こったんですが。
恐ろしく時間のかかるログインの後、戦闘に入ったら真っ暗、スキル名フキダシだけかろうじて現れるのでああ戦闘はしてるらしい…というような。
マップ移動もいつもに比べたらだいぶ遅く、40%と70%で必ず引っ掛かるな…とかがいつものパターンなんですが、今回ニューフェイス不具合が。うれしくなーい

レイドに入ると、自分のパーティ全く表示されない。
先に入っていたらしい別パーティがせっせと戦っているのは見えるんですが、自分のキャラ影も形もない、オート戦闘のボタンとかも一切表示されないのでなんにもできない。
結局読み込み終わるまで数十秒待たされてイベントレイド終了。勘弁しろ…

この時はそれでもこの謎のもっさり動作不具合が始まったログインすぐだったので、時間経過と共にいつも通りに回復するだろうめんどくせーなと思って流したんですが、一日以上経って今日夜に通常属性レイドでもまたこの状態に陥ったのでおいコラ単発じゃないんかい

三回目また起こったら不具合報告しちゃると思って詳細メモです…


イッヌ

コメント