要望というよりはバグに近い重要度の高い要望です
キャラクター画面にて表示順は「----------」「編成順」「レベル順」「レアリティ順」「戦闘力順」「名前順」とそれぞれの逆順が存在するかと思います
「----------」については右側のタブ内容によりそれぞれに対応した並び順なので問題ないとします。
問題なのはそれ以外で起こってます。
例として「編成順」を対象に話します。
デフォルトとして【能力】のタブが最初に表示されています。
キャラの選択をスクロールさせたあとに【スキル】を選びます。
すると当たり前のようにスキルの内容が表示されます。
再び【能力】のタブを押します。
当たり前のように能力が表示されます。
つまり【能力】【スキル】のタブは当たり前の動作です。
しかしそれ以外のタブ移動
・【能力】から【スキル】以外へ
・【スキル】から【能力】以外へ
・【能力】【スキル】以外から【能力】へ
・【能力】【スキル】以外から【スキル】へ
・【能力】【スキル】以外から【能力】【スキル】以外へ
これらの動作はキャラクタのアイコンリストが先頭へリセットされてしまいます
当たり前だと思える動作に修正お願いします
こういう細かい修正を多くのユーザーは望んでいると思います
こういう細かい動作が新規の人から受け入れてもらえない理由だと思います
多くの人が編成しずらいとかキャラクタを探しにくいといっているのはこの様な意地悪だと感じる動作による事なのだと自分では理解しています
仕様書の内容が動作しているから完成という事ではなく仕様書通りではなくても当たり前だと思える動作になるようにプログラマーは気遣いを心がけるように教育したほうがいいと思います
キャラクター画面にて表示順は「----------」「編成順」「レベル順」「レアリティ順」「戦闘力順」「名前順」とそれぞれの逆順が存在するかと思います
「----------」については右側のタブ内容によりそれぞれに対応した並び順なので問題ないとします。
問題なのはそれ以外で起こってます。
例として「編成順」を対象に話します。
デフォルトとして【能力】のタブが最初に表示されています。
キャラの選択をスクロールさせたあとに【スキル】を選びます。
すると当たり前のようにスキルの内容が表示されます。
再び【能力】のタブを押します。
当たり前のように能力が表示されます。
つまり【能力】【スキル】のタブは当たり前の動作です。
しかしそれ以外のタブ移動
・【能力】から【スキル】以外へ
・【スキル】から【能力】以外へ
・【能力】【スキル】以外から【能力】へ
・【能力】【スキル】以外から【スキル】へ
・【能力】【スキル】以外から【能力】【スキル】以外へ
これらの動作はキャラクタのアイコンリストが先頭へリセットされてしまいます
当たり前だと思える動作に修正お願いします
こういう細かい修正を多くのユーザーは望んでいると思います
こういう細かい動作が新規の人から受け入れてもらえない理由だと思います
多くの人が編成しずらいとかキャラクタを探しにくいといっているのはこの様な意地悪だと感じる動作による事なのだと自分では理解しています
仕様書の内容が動作しているから完成という事ではなく仕様書通りではなくても当たり前だと思える動作になるようにプログラマーは気遣いを心がけるように教育したほうがいいと思います
コメント
1
ma-sunx
ID: sxb8y3bhubyi
という内容の要望を送りました
修正されるのを心から望みます