タンゴマの旅日誌

公開

今バロンガがアツい!


サディオロは言わずもがな、ウスグモの強化に相変わらず強いアイズにシャルティアと、現環境のデュエルは無敵キャラのオンパレード。

そんな今、バロンガがアツい!
サディオロ、ウスグモ、アイズの無敵持ちキャラを丸裸に出来るのはもちろん、魅了耐性を持つためシャルティアにも有効。
8割くらいの人が使ってるんじゃないかっていうシャヴォンヌもブロック剥がしてッパーン!出来るのも便利。

そして意外と知られていないバロンガのストロングポイント。
それは風巻祭里の天敵というところ。

倒したはずなのに復活してAS繰り出してくる祭里の厄介度はトップクラス。
しかしバロンガのASに含まれるCT増加デバフにより祭里のパッシブスキルが発動できなくなり、AS浴びせた後8秒未満で倒せばそのまま墓場送りに出来るのです!

CT増加デバフ持ちはバロンガ以外はガラッド、ポワトト、エッダのみ。
ガラッドは攻撃手段が無いしポワトトエッダは初回CT減少が無いため敵に合わせての対応は難しい。
なのでバロンガは唯一無二の祭里の天敵なのです!

ASは範囲ですがNSは単体のため「地上が得意」以外のキャラにも刺さる。
現環境でこれだけ対応の幅が広いキャラは貴重なのでバロンガ様はジャマーオブザジャマー!
実装当初は課金キャラのくせにミルコ対策以外の役に立たないじゃんと冷遇されていたバロンガにまさかの春が来るとは嬉しい限りです!


ところでバロンガのノックアップってあの鎌で足元「ていっ」てやってるイメージだよね。


タンゴマ

コメント

1

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

一瞬ガレガを8割くらいが使ってるに見えた(゚▽゚*)

ダメージ増加ルーンを・・・ルーンボードをガレガとかと同じにしてほしい・・・

2

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 1
バロンガ使ってる人は一割以下でしょうね〜相手が出してきたことはほとんどありません!

ダメージ増加が無いのは残念ですが、NSの威力係数が高いのでASでダメ減剥がしたあとすぐNS入れられれば結構相手も仕留められます!

3

イアルの冒険者

テトロ

ID: 285hjef9aiyu

バロンガLOVEな私としては見逃せないタイトルでした(*ノω・*)テヘ

バロンガそんなに強いこと知らなかったです←

バロンガ好きはバロンガ好きを呼ぶのか、私、何故か結構デュエルでバロンガと出会うんですよねー。で、嬉しくなってます(*^^*)

バロンガファンが増えるのは、バロンガ好きとしては嬉しいです!

個人的に、ノックアップでていってやるのが可愛くて好きです(。>﹏<。)

4

旅日誌ビギナー

アデル

ID: jqjfq22uu9fb

私も先週、戯れにバロンガを参入させた口です。結構頑張ってくれたように思いますよ。

 他にも今期のデュエルではマリオンやノアなんかも試してきましたが、それらと比べて、安定感が半端ない。結構いろいろな場面で出しやすく、おおむね期待通りの働きをしてくれるところがありがたかったです。

5

イアルの冒険者

ガイア

ID: ruzhnrqjvhrt

鎌振る→呪いかけ→鎌振る→呪いかけのパターンも楽しみよ ロストフ荒野で耀きを

6

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 3
全然出会わないバロンガの素晴らしさを伝えたい!と思ってこの日誌を書いたのですが、テトロさんの界隈ではよく遭遇するとは…白い処刑場のお近くにお住まいなんですかね?

バロンガ単体だとそんなに強くはないですw

7

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

迷探偵は初回CT減少あるよ~
・・・攻撃がNSしかないけどw

祭里対策にカラミティが暗闇耐性持ちで面白いかもと思ってるので、今度のマスターズで使ってみようかな~

8

10いいね達成

ロギ

ID: 3ignh648udn4

バロンガ育てて良いですか?((๑✧ꈊ✧๑))

9

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 4
以前はずっと入れてたんですが、どうしても決定力に欠けるので活躍の場が減ってきてしばらく下げてました。
しかし最近低コストでそこそこ火力あるキャラが使えるようになってきたので組み合わせる事でグッと活躍の場が増えましたね。
また環境が変わってしまえば使いづらくなるかもですがそれまで頑張ってもらいます!

10

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 5
ひとりクイックとCT減少で結構コンボ決められますよね。
先日モリアナマップで主戦場と離れたところで一人でタワー折ってて笑いました。

11

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 7
名探偵CTあったのか…修正せねば…教えてくれてありがとうです!
祭里にカラミティの連続斬撃もアリかもですね!
エルドバも暗闇耐性だし修正入って強くなったのでいいかも!

12

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 8
正直他のキャラより優先して育てるべきとは言い切れないのですが、サディオロや無敵キャラに悩まされてるならアリです!
自信を持ってオススメできるポイントはモーションがカッコいいので見てて楽しいところです!

13

イアルの冒険者

ハーク☆

ID: x83rk7digbmh

そもそものところでなんですが…
CT増加デバフはアクティブスキルの延長と記載されているにも関わらずパッシブスキルを延長してるんですけどねw
記載ミスを修整するのか、スキルを修整するのかどっちかしないのかなーって問い合わせをしてからソロソロ4年くらい経ってます(・∀・)www

14

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 13
言われてみればたしかに!
実際は「ns以外のCTを増加する」効果ってことかな。
キャラストって昔よりは多少のマシになりましたがとにかく説明不足や下手な説明が多くてストレスですよね(-_-)