シオン@猫派の旅日誌

公開

【ホラー(?)】ホントにあったそこまで怖くない怪談。


どうもです
お化けは怖いけど、霊感はちょっとあるシオンです

前の日誌で「夏といえばスイカ」って書いたと思うのですが、怪談や肝試しなども夏の風物詩ですよね(ちなみにシオンさんは肝試しとか怪談とかしたことないです) 
…というわけで、今回はちょっぴり涼しくなれちゃう(そうでもない)話をしようと思います。      


昨日、討滅の後、ギルメンさんたちとPT組んでツワモノカマキリに挑戦しようとしました。
これはその時のお話。

まず、ギルチャにPT募集を貼ると、1人目の子が入ってきました。ここまではいつも通りでした。
問題は二人目が入ってくる直前。誰もいないのに後ろに青い点が…

二人目の子が入ってくる直前だったから、その子が後ろにいたのかな?と思い、すぐにチャットで「私の後ろにどっちかいる?」と尋ねました。

そしたら二人とも向かってる途中だったみたいで…そもそもそこには誰もいなかったんですよね…(スクショ一枚目がその写真です)

…その後、気にせず3人でカマキリに挑戦し、ある程度したら一人目の子が「ごめん、落ちる」といってPTを抜けました…すると

また誰もいないのに緑の点が…(スクショ2枚目がその写真です)
2人になったとたん点が表示されたような …

ギルメンさんは「PT入れてほしかったのかな?」といってました
…一緒に遊んでほしかったのかなぁ(笑)  

とにかく、ちょっと怖かったです(笑)
というわけで、ほんのちょっぴり涼しくなれる(?)お話でした  







☆おまけ☆
種明かしというか…マジレスというか…雰囲気壊すんですけど…






ただの表示のバグですね。
 ノーファスライルさんの魂の時を久々に思い出しました・・・。       


シオン@猫派

コメント