山ト進歩の旅日誌

公開

ビースターズコラボ、結局、オチはなんだろ?

結局、ビースターズの世界では、このコラボ、どうゆう扱いになったんだろうかな?
と。
やっぱ「夢オチ」ってやつかな。
説を、いろいろ書いてみる。


説1 演劇説。
「異世界転移」という物語の、演劇だった説。
だとすると、ルイはルイ先輩本人が演じるとして、ハルちゃんは?
ましてや、裏方のレゴシ君は?
無理があるなあ。さらには、ルイのセリフが演劇にしてはヤバすぎるし。


説2 ネットゲーム説。
「グーグル」じゃなく「ズーズル」がある世界だからね。
「ズーズル プレイストア」あるかもね。そこから、「キャラスト(?)」をダウンロードしてたとか?
それにしちゃ、キャラクターメイキングどころか、マップまで、それ用のがあるのはなあ、、、
ルイ先輩の父様が、大金だして、それ用のを用意させたとか、
それにしては、やっぱ ルイのセリフがヤバすぎるしなあ。


説3 夢オチ
「夢見てただけ」という、話でも、、、
しっくりくるのは、ビル君が、「ズーズル プレイストア」から「キャラスト(?)」をダウンロードして、遊んでて、そのまま寝ちゃって、、、
(それも、隕石祭のあたりのころに)
それで、
夢の中に、隕石祭とキャラストが、まざりあって 出てきちゃった。
これは、しっくりくるような気がします。

ビル君にとっては、ルイ先輩は、マジでヤバすぎるくらい、コワイ先輩だろうから、
セリフがあれくらいヤバイのも、ありかも。
レゴシ君がウサギに恋してる、どうらや園芸部の あのウサギだと、知ってそうだし。

あとは、ヤクザの獅子組と、イブキさん、
獅子組を知ってても、おかしくないけど、イブキさんは?
ネコ科動物の霊感的な何かが働いて、夢に出たとか?

ビル君、目がさめたら、ハチに刺された跡が、あったりして?
同じ夢に、まきこまれて、レゴシ君は、風邪薬の包み紙、持ってたりして?
ルイ先輩は、、、、
「護身用(?)の、拳銃の弾が、一発足りない!!!」なんて、物騒なことになってたら、まずそうだけどな。(笑)


そして、キャラストの「ヒーロー」としての、3名だけど、
「アニマ」っていう、魂のかけらから、ヒーローが登場するような魔法の世界だから、
元の世界に、本来の肉体(?)、意識(?)が、戻ったとしても、
魂のかけらが、イアルに残って、3名の分身が、イアルでヒーローとして活動し続けるのかもね?

すると、、、イアル世界の、
レゴシ君とハルちゃんの、分身体は、元の世界より、体が丈夫で、「ゲッシー」という同種族として、見られるんだから、危険無く恋愛できそうだよね。
ルイ先輩の分身体は、死神のヒーローを地で行けそう、将来は、イアルに、共存共栄をもたらすかもね。



山ト進歩

コメント