カボチャマンの旅日誌

公開

BP10万到達しました٩( ᐛ )و【旅経過日誌】


イエ島のマップとビーストが好き過ぎて数日間、気持ちが下降気味でした。
イエ島ビースト全種☆6っていう目標があったので、自然と楽しめてたんだなと思いますw

☆6育成状況的にもビーストが18匹に対しヒーローは4人しかいなかったので、初心に返ってヒーロー育成に力を入れてBP10万到達を目標に頑張っていました。
ビーストは狩ればアニマ貯まるけど、ヒーローは狩れないから辛い…(当たり前)

そして、初めての10万BP到達パーティーは

          オフェンスライン12レベル

           ☆6ソフィア(31)

  ☆6マーサ(30) ☆5ロロ(30) ☆5ザラ(30) ☆6ベネカ(31)
            ☆6レーナ(33)

       ※( )は年齢じゃなくレベルです。念のため。

ベタな人気キャラ多いですが、ストーリー攻略だけならコスパも良くオススメです。
(スキンヘッド×2の戦闘や「ありがとう、ロロタタ」とかクリア出来てます)
初期レアリティ低いのでアニマ変換が捗って、育成しやすいです٩( ᐛ )و
また、「ワキャワキャしている感があって戦闘を見るのが楽しい」というのがこのPT最大の利点です。



育成状況

タンク
ソフィア☆6M5S5凸1
ヒュマアバ☆5M5S5
キール・デーン☆5M4S5


魔法火力
レーナ☆6M5S5凸3
ベネカ☆6M5S5凸1
イツキ☆5M5S5
ロッコ☆4M4S6(☆5までアニマ30)
ラルミミ☆5M3S4


物理火力
ジリアン☆5M5S5
ガダ☆5M5S5(☆6までアニマ40)
ラメライザ☆5M5S5(☆6までアニマ7)
ミルコスタ☆5M6S5(☆6までアニマ100)
カイネス☆4M4S5


ヒーラー
スラヴェイア☆5M5S5
キャナル☆5M4S5
アメリア☆4M4S5
ロロタタ☆4M4S5
パルヤン☆4M1S1
フォルク☆3M3S3


バッファー
ロロミュ☆5M5S5(☆6までアニマ150( ;∀;))
ザラ☆5M5S5(☆6までアニマ190( ;∀;))
アルフレッド☆4M5S5(☆5までアニマ30)
フィロメナ☆4M4S4
アリアロ☆4M5S5


トリックスター
マーサ☆6M5S5
アリアロ☆4M5S4
ヴィンガ☆4M4S5
ミャルロ☆4M3S4
ヴェロニカ☆5M4S4


ジャマー
エッダ☆4M4S4凸完
オデッシア☆4M3S3
まずは、ロロとザラを☆6にして12万BPを目指そうかなと思います。
結構前に☆6メイン装備合成失敗で「Mr.デュエル」ミルコスタが出来て、育成するかずっと迷っていましたが闇と単体火力がいないということもあり、育てることにしました。
「タクシードライバー」という昔の名作映画の出てくるトラヴィスという登場人物に何かと似ています。(キャラストやってて知っている方いるかな?)

育成で一番厄介だと思っているHPパッシブ効果は今のところ無視しようかなと思います。パッシブにあまり興味ないキャラがいると辛い…w

属性的には光がやたら多く、土がほとんどいないです…。
ミャルロを育てたいところだけど、サブ☆6が出来ちゃったロッコ育てようかなと思ってます。また光属性…orz
カイネスさんはベッドで寝てらっしゃるので毎日起こしてます。
ミルコスタと属性被ってしまい、「むむ…」と悩みどころです。



育成に力を入れてるビースト
マングース「五郎丸」☆6M6S6凸完
ドードー「ドゥードゥー」☆6M6S6凸7
シカ座「デイダラボッチ」☆6M5S5凸3
オウルベア「Mr.X」☆6M4S4凸2  
サンショウウオ☆6M4S5凸2
ヤンバルクイナ「頑張るクイナ」☆6M5S5凸8
セミエビ「Mr.パージャー」☆6M5S6凸8
コダマ「ドン・グリン」☆6M1S1凸2


五郎丸がコロシアムとかで大活躍してます。
同じレベル帯のジリアンとか倒せちゃうマングースですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ビーストは限凸とレベリング出来るので楽しいです。
ルーンを積みたいところだけど、まだ中々ビーストまでは手が回らない状態。
コロシアムポイントが常に枯渇…。





☆6装備合成
2回挑戦して2回失敗してます。

レーナメイン挑戦失敗→ミルコスタ
ソフィアサブ挑戦失敗→ロッコ

もうすぐ、メインとサブをもう一回ずつ挑戦出来そうですが怖い。
 修練で、4→5に上げるのに☆3装備を使って10%挑戦を20回ぐらいやって1回しか成功してません…。
というか20%も10回でようやく成功が多いです。
最近は確率半分なんじゃないかと疑ってます…w

もう一度レーナメイン、ソフィアサブを狙う予定です。


デュエル・コロシアム
 育成ポイント的にやりたくないけどに避けては通れないデュエコロ。
そこそこには戦えないとポイント枯渇するので頑張ってやってます。

デュエルは一日に朝、晩の2回出れる時間があるので大体6戦参戦してます。
最近は、メンテ明けに不戦敗で自動的に上に上がっていって週末明けに負けまくるパターンが多いです。ただでさえ憂鬱な月曜日にボディーブロー食らわせてきます。
(累積狙いという格下狩りが横行しているイアルの世界が辛い…)

コロシアムはAIなのでまだ気楽で、攻めパターンもわかってくると攻略しやすい。
デュエルと比べて200位アップ。でも、接待デッキに当たれるかどうかの運用素が強めです。
自分も“いい人と思われたい”ので接待デッキです。
今はイエ島ビースト限定の「イエ島の思い出」デッキにしています。
当たったら、よろしくお願いします。
※マングースに舐めて接近するとオナラによる混乱で自壊しますので、お気をつけください。



以上、旅の進捗日誌でした。
まだ到底及ばないクエもヘルプを出して、助けられたりしてここまで来れたと思うので、他のプレイヤーさんには本当に感謝しています。
最初と比べて、最近はモチベ低下気味ですが、ペースダウンでじっくりと育成楽しみながら続けていこうと思ってます。


またどこかで会った時はよろしくお願いしますm(._.)m











カボチャマン

コメント

この発言は削除されました(2020/07/20 03:00) 1

2

イアルの冒険者

カボチャマン

ID: 362ygynzgdft

>> 1
ミュゲさん
ありがとうございますm(._.)m
ソフィア中心に考えてたら、どこにでもありそうな普通のPTになりましたw 
本当はヨルドを入れたいです( ´∀`)

3

旅日誌マスター

モチ餅(8)

ID: q3hnraax5u43

みんな、三十路ですね(* • ω • )b

4

編集長

ID: w55zx4d2vsdg

おめでとうございます(●´∀`人´∀`○)
トラヴィスはモヒカンにM-65でしたね

5

イアルの冒険者

カボチャマン

ID: 362ygynzgdft

>> 3
アンコロもっち餅さん
コメントありがとうございます!
アラサーは色々な事を乗り越えて、強いですw

6

イアルの冒険者

カボチャマン

ID: 362ygynzgdft

>> 4
編集長さん
コメントと昨日はありがとうございました!
知ってますね( ̄∀ ̄) 
戦争で人生を狂わされた男と言ったら、トラヴィスを思い浮かべてしまうんですよねw