catnapの旅日誌

公開

【ご連絡】アイムの行商探し仲間さんへ


こんばんは、catnapです。

…迷った挙句の表題です。や、私ごときがこの程度の事で連絡することでもないとは思ったのですが、まぁ一応(;´∀`)

本題。

暫く日付変更時の行商・石櫃探しは出来なくなります。
が、イアルの地には生息してます!

あ。でも余裕のある時で見つけたときは流そうと思ってます。
アイム鯖しか私は分かりませんが、毎時コンスタントにお買いもの情報を流してくださっている方々には本当に頭が下がります、有難い。。。


余談ですが…ビギナーの方々への豆知識
■行商人とは
初めの4種族領に毎時30分ごと、Map(街以外)に現れます。

■なんでそんな見つけられるの?
ランダムとは言え、Mapのどこに出現するかはあらかじめ決まっているので、慣れてる人は最寄のポストを周って探すことができます。
※アイテム内容は1日1回切り替わるだけなので1度買えばOK
※石櫃も同様。1日1回見つけて拾えばOK

■見付けたけどワルチャにはどうやってながすの?
チャット→ワールドタブ→定型(文)→現在地を添付「行商」もしくは分かるような呼び名を入力→送信
※ほかの方が見つけて既に流してくれてる場合もあるので、そこだけ気を付けてます。



偉そうに言いましたが、私ごときがいう事じゃないんですけどね。毎度そう時間を空けずに見つけて、ワル茶に流してくださってる方々に日々感謝(。-人-。) 



以下、私的経緯(読み飛ばし推奨)

モチベがどうの、という事ではありません。ゲームは緩くぐだぐだ楽しめればいいと思ってるのでw
単純に…生活時間が合わなくなってしまった、それだけです。

実はここ半年一念発起して再就活しておりました。
身内の不幸から立ち直るタイミングで始めたキャラストですが、色んな事に目途が付いたり変化があったり、そして何より昨今の情勢もあいまって、こりゃ経済的に安定・自立せねばと思ったわけです、恥ずかしながら。
まぁ他にも色々あるんですが、頑張ると決めたのです。

で、蓋を開けてみたらちょいと0時まで起きてられねぇぞ⁉っとなったわけです(;´Д`)ハヤネハヤオキニガテヨ‐

とは言え、もともとアニメ・ゲーム大好きオタなもんでね!
今回の盾勇コラボも楽しみますよ~!!

なんてったって



ラフタリアちゃんとフィーロちゃんが可愛いんだもの!!!!



そして念願かなってのお花畑な村でSS撮りまくりです(*´Д`)♡
(ストーリ進められない…常時で入り出来たらいいのに…切望…)


こんな感じで、ワル茶に出てくる頻度は激減するとは思いますが、のんびりイアル生活満喫していきますっていうご連絡でした。

…え?
そんなもん要らないって?




(゚∀゚)デスヨネ‐


今回はこの辺にて。ではでは。


catnap

コメント

1

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

お疲れ様です(●´ω`●)内容了解しました!(←別に日付変更時に働いてない)
無理せずのんびり楽しんでくださいませ(∩´∀`)∩

2

レオード

ID: czhbzbranwrg

いつも(*'∀'人)アリガトデス とっても助かっております、これからも、よろしくお願いします。行商さんを”早く”見つけるのにはテクニックが必要で、頭の下がる思いです。
早寝早起き大事!です。イアル生活満喫しましょう。

3

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 1
alectさんいつもありがとうございます!定期的に行商(あと強敵ヘルプも!)流してくださって…本当に助かっております(。-人-。) 拝

しばらく日々のリズムが整うまでのんびりまったりしようと思います~

4

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 2
私なんかより毎日定期的に流してくださってる方々のお陰です~(;´∀`)

また落ち着いたら、ちょこちょこ見つけていけたらなって思ってます!
そうですね、イアル生活満喫しましょう!

5

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

新生活まんがってね~(´ー`*)ウンウン
私の中のなぷさんのイメージはラフタリアデ━v(o´ з`o)━スゥ♪

6

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 5
波じゃなくて調子に乗りますわよΣ(゚Д゚)⁉
ラフタリアちゃんだなんて嬉しい(あんな可愛くて健気でもないし血見たらぶっ倒れるから真逆も良いトコw)

新生活しばらく緊張しっぱなしだけど頑張る~!

7

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

今頃旅日誌を発見しました!
いつも情報ありがとうございます!(人''▽`)
私も夕方の時間帯でできる時におばちゃん探しやっているんですが、全く早く探せなくて毎回申し訳ない気持ちでいます(´;ω;`)

無理せず、新生活頑張ってください~~!!!
新しい環境ってホント慣れるの時間かかるし、大変だと思います。
陰ながら応援しとります~~(^ω^)

8

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 7
私こそ今頃返信でごめんなさい!そしておばちゃん探しいつもありがとうございます(*´∀`)人⌒♡

何だか生活時間がズレてしまって討滅にもなかなかお邪魔できず…ワルチャの募集見て「このネタ乗っかりたい~~!!!」って悶えてますww
まだ慣れるまでかかりそうですが…リアルもイアルもぼちぼちやっていこうと思います(*´艸`*)

9

初めての試み

CAT

ID: 69qhmgqrjcti

ズザーーー!!!(いや全然ズザーできてないww)僕も遅れてコメント失礼いたします~!
近ごろ日誌サーフィン疎かで、こんなに大事な記事を見逃していたとは⋯すみません!><
とにもかくにもnapさん、大きなひと区切り、本当にお疲れ様でした!!
そして心よりありがとうございました~!!!m(__)m

リアルでの挑戦も、陰ながら応援させてくださいませね!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
諸々うまく運びますように⋯! 無理せず、がんばってください!
また夜の時間帯もふとタイミング合うことありましたら、
ご一緒できますこと楽しみにしておりますね♪

10

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 9
おわぁぁぁっΣ(゚Д゚)!!!
CATさんわざわざありがとうございますぅぅぅ!!や、なんかいきなり日付跨ぎの行商探し居なくなってスミマセンでした…!また別の時間帯で余裕が持てて、自分でも見つけられたらおばちゃん情報なり流しますね~

そして、イアル生活もリアル生活もほどほどに緩~く頑張ります!( ・ㅂ・)و グッ
コメント本当に嬉しかったです!こちらこそ、またご一緒出来ます事、楽しみにしています!