マインの旅日誌

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コロ、デッキの作り方、作戦いろいろ


コロ

キャラスト始めて5か月ちょい。
自称中級者(?)くらいにはなってるのかなぁ(*'▽')
最初の頃って、コロデュエはホント全然勝てなくて、
ギルメンの師匠に色々教えてもらったのが懐かしい~


デッキの作り方

教えてもらったこと&意識してること( ..)φメモメモ
・エースを作る。ヒーロー火力を1人がっつり育てておく
 ★上げて、武器揃えて、スキル上げて、ダメ増。
 バランスよりは1点突破!!これはストーリーも同じ。
・低コストビーストで状態異常付与できる子を使う
 たいして育てなくていいから楽。
 コダマ、ペンギン、グソクムシ、etc.
・低コストビーストで足止め要因を入れる
 死亡時に増殖する子とか、回復して固い子とか。
 プレコ、ハエ、リクガメ、ete.
・タンクは使いずらい
 結局やれれる時は一撃でやられるから、コスト重視。
 入れてもヒーロータンクより低コストのビーストタンク 
・爆撃ビースト(CT減、配置自由)が1匹いると便利
 敵陣の召喚キャラ、相手のエース、長距離キャラ対策。
 ただスキルとかレベルとかちゃんと育てる必要はある。
・タワー折職人(突進系)が誰かいると便利
 速攻用。1本折ってくれるだけで助かる。
 アンダリオ、アドリアス、バビルサ、カモノハシ、etc.


作戦いろいろ


・逆狙い
 ①右側に、低コスト足止めキャラを出す。
  NPCは同じ側にキャラを出してくる。
 ②NPCがコスト使い切ったタイミングで左側(逆側)を狙う。
 ③右側は、低コストキャラで足止めしつつ、
  左側は、攻撃キャラで先にキャラバン壊せたら勝ち
 もちおん左右はどっちでも可。
・速攻
 ①逆狙い時に、タワー折職人を投入する。
 ②爆撃ビースト、自由配置ビーストで、職人をフォローする。
  イタチで沈黙させるとか、コダマで眠らせるとか、
 ③ペンギンで相手キャラバンを凍結させるのも有効
・あきらめる
 ①作戦上手くいかない時は潔くギブアップ
  時間ない時は特に効率よくやりたいさ。
 ②頑張っても勝てない相手には勝てない
 ③そう全部勝つ必要はないのさぁ(^^)/

梅雨は嫌だ~夏よ来い~(≧◇≦)ノ


マイン

コメント

1

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イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

マインさん、初コメ失礼します&フォローありがとうございます(^-^*)

コロは苦手な方なのですが、ビーストはあまり使ってあげられてないので興味深いなぁと思いつつ読ませていただきました!
モヤモヤしながら挑んで負けて、またモヤモヤ…と負のループを繰り返しがちですが、マインさんみたいに作戦を立てたり自分なりの目標を決めたりして、少しでも楽しめる部分を見つけたいです(>_<。)

2

1000いいね達成

マイン

ID: 3k93hywd7bx6

>> 1
イキさん初めまして~
コンテストのSSがあまりに綺麗すぎて勝手にフォローしちゃいました(*'▽')
デイリーを作業化しちゃうといつか飽きちゃいますから、
色々試行錯誤して楽しむようにしてます。
イキさんも楽しんでボチボチ頑張ってください~(^^)/