山ト進歩の旅日誌

公開

見た目以外のキャラメイクは、どうしてるんだろ?

見た目以外のキャラメイクは、みんな、どうしてるんだろ?
設定が細かく用意されてない主人公の場合、性格や過去等、自分で演じキャラメイクするだろ?

片親が不明な者もいるし、もしかしたら異世界転移者かもしれないけど、
でも、キャラストの主人公達は、わりと設定があるし、しかも6人だ。
(ゲームというツクリモノの世界だなんて、イアルの住人に言っては、傷つけると思うから)

だらか俺は、「魂だけの異世界転移者の俺が、6人の体をかりてる」
「設定」で。

つまり、
山ト進歩が、アベル君の体をお借りして、進歩と名のってる。「設定」で。
(他も、同様)


俺は山ト進歩だけど、キャラスト用の山ト進歩をキャラメイクしてゆくのか???
なんだか、ふしぎな ロールプレイになってきたが、、、。
悪く無いな。

山ト進歩

コメント

1

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

6回もキャラメイクするので、名前を決めるのが大変でした。自分で判別できる名前でないと。
(あとで変更できますが、できれば最初に付けた名前を使いたい)

2

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

ルルさん、俺もです!
名前、まよいました。

でも、結局 俺の場合、「山ト進歩」という俺の名前から、6人全員の名前つけちゃって、
うちの冒険者達は、まぎらわしい 思いをしているに違いない(笑)
だいたい、「やまと」と「しんぽ」、ひらがな、カタカナ、漢字で。

二重国籍なんだから、もう一つの名前も使えばいいものを、
人気アニメの主人公と、同じ名前だから、いやなんだ(苦笑い)
ファンに名前言ったら、握手求められて、なんか 薄気味悪かった(笑)

「山ト進歩」、この名前、ちゃんと日本にも登録しとかんとな。
「山ト」は本来の文字じゃなくて、日本の文字をあててあります。


どうも、すみません。
さて、どこまでが、ロールプレイでしょう?