かしたろの旅日誌

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独りテイム祭り。イエ島イベント編②


どうもどうも、おつかれちゃんです。
パラジウム、かしたろですぞ!

今週もやってまいりました、私的恒例行事「独りテイム祭り」!
今回は、イエ島初日からずっといるビースト「ヤシガニ」のテイムに挑戦いたしました!

ドードー??
絶滅したんじゃなかったです??

火曜日のメンテ後、ジンベエのアニマ集めをいそいそとやっていたのです。
それをしつつ、ヤシガニテイムはいつ目指すんじゃい…。とか考えてました。
そして気づいたのです。テイム祭りの時にすればいいのよ!と。

ヤシガニ、星5ビーストですし?
一日費やしただけでテイムできるとは思ってはいないのですが、やらなければ入口にすら立てない!と、今回放置狩りに出しました。
その結果が、これだ!!!

使用時間:20時間
テイム数:0
会得アニマ:169個(合計:311個)

んんんんん!!!
知ってた!!!!

でもアニマの数は300個超えたので、星6進化が200個必要だった場合、その分を残しても、限凸1回はできますね。

私は、ヤシガニは火属性擬似タンクとして活躍させるつもり。
魔法攻撃は止めてください、床ペロしてしまいます。
なので、Lv35、6くらいにはしたいけれど…このイベ中にそこまでアニマは貯めれないだろうなぁ(^^;)
ちな、必要なアニマはLv35→600、Lv36→750。
星6のために200個残すとしたら、最大950個。
イエ島イベントのすべてをヤシガニに充てれば行けそうだけど…ジンベエとガーミーを優先させたいので、やっぱり無理そう。
そこはテイムできたらどうするのかを考えようと思います!

今日はヤシガニの傍で寝放置させます。
明日は私用で一日家にいないので、ヤシガニ放置しておこうとも計画しています。
それでテイムできていなければ、また来週の土日もヤシガニテイム祭りやっています。
テイムできるといいな~(^^)



そうそう、テイム祭り関係ないんですけどね。
バランス調整、みなさん見ました?

あれ、カブトムシ。
PS「物理防御力上昇」→PS「初回CT減少」に変更。

これ、一つ疑問があるんですよね。
物理防御上昇のLv上げのために使ったお金とスキル書はどうなんの?
戻って来るの???っていう疑問。

物理防御上昇はLvを上げれるスキルなので、カブトムシ使いの人はLvを上げている可能性が高い。
でも初回CT減少はLv1固定のスキルなので、Lv初期化されるはず。

バランス調整ページのどこ見ても載ってないし、暫く様子見ても、運営も特に追記や補足しないけど、結構大事なことだと思うんですけどね。
ってことで、気になって、ご意見ご要望として問い合わせしました。
どうなるのか、全体お知らせしてほしい、って感じで。
問い合わせしたのは今日なので、返事はいつ帰って来るのかわからんですけどw

あと疑問とは別に、初回CT減少って、デュエコロや勢力戦では使えるスキルだけど、通常だと無意味スキルですよね?
元々通常戦闘でも使える物理防御上昇から初回CT減少に変わるのって、どうなんだろ?
カブトムシをデュエコロ勢力戦向けのビーストに無理矢理変更されたみたいで、私はもやっとしたんだけど。
ASで色んなバフつくから、上方調整ではあるとは思う。
そこじゃなくて、調整するポイントっていうか、仕方が気になるっていうのかな。

あんまり、元々あったスキルを全くの別スキルには変えてほしくないな。
それも、デュエコロ向けの調整っぽい感じなやつ。
ビーストはデュエコロだけの存在じゃないって、何度も言ってる身としては、これから先同じような調整が育ててるビーストたちに入りそうで正直怖い。
私はカブトムシ使いではないので、実際カブトムシ使いさん達はどう思ってんだろうなって、それが一番気になるんだけどw

まぁ所詮、デュエコロ本気でどうでもいいって思ってるやつの意見だから、そうじゃない人からすると、何言ってんだ?かもですけどね。
こっちはお問い合わせにも書いてない(というか、書いてる途中でめんどくさくなった)、ただの愚痴というか、不安になったことなだけなのでw
そんな感想もあるんだな~と、どうでもよければ忘れてやってください。


ではでは、今回はこの辺で!
途中へんな愚痴も入ってしまい、申し訳ありません。
また来週のテイム祭りで、お会いしましょう(^-^)/

かしたろ

コメント

1

pavi

ID: mxvhiim2xpez

わかる!凄いわかる!
全部調整がデュエル前提なんですよ!
このゲームの本質ってなんなんでしょう( ˘ω˘ )

2

グラニフ

ID: 4zdetbgasqy3

ヤシガニテイムできるといいですね~(^_^)/

ビーストバランス調整はどんどんして欲しい所ですが、今のデュエ、コロじゃなかなか活躍の場が、、難しい所ですよね~

3

イアルの冒険者

アストラ

ID: ju9kseh6y9b3

ヤシガニぃ…
イベント初期から1日1時間以上は必ず放置してますが
未だにデレず_:(´ཀ`」 ∠):

星5テイムの道のりは長く険しいですねぇ…

4

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

カブトムシについて全く同じ事思いました(*'▽'*)
ビーストを勢力戦とストーリーでブイブイ言わせるため頑張ります!

5

ぎょうざ

ID: rynczhnfbucb

そう!それ!!
スキル変わっちゃダメでしょ!!!

コロシアム専用のビーストならともかく普段使いしてる人は?恩恵ないどころかあからさまなナーフですよねパッシブなくなるって( ºωº )

6

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 1
コメントありがとうございます!
MMORPGなんですし、一番のメインは協力プレイや物語なはず…。
そこに合わせて調整すべきだと思うんですけど、実際に出された物は違うんでよね。
デュエコロ特化のビーストやキャラがいても、もちろん良いんですよ。でも、元々通常戦闘でも活躍できるキャラをわざわざデュエコロ用に変えるのやっぱりもやっとします(^^;)
運営とプレイヤーとの間で、何がメインコンテンツなのかが、すれ違っているように感じてしまい、不安です…。

7

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 2
コメントありがとうございます!
日曜日の放置で、無事ヤシガニテイムできました!嬉しい!!頑張って育てていきますよ!
私も、バランス調整自体はどうぞどうぞなんですけど、何故!!?という内容が時々含まれてるので、毎回驚きと不安が入り乱れますw。
色んなキャラを!という割には、活躍させづらい環境なので、無理を言いなさるともw
デュエルでワイワイ楽しんでほしいと、運営側もうよく言っていますが
それなら個々のステやコスト弄るよりは、現在のシステムの見直しと改善をした方がいいとは思うんですけどね。

8

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 3
コメントありがとうございます!
星5はホントに厳しい(><)時間と気力を持って行かれる!!
日曜日の放置で、一応テイムはできたのですが、合計時間、多分40時間超えてますw
このイエ島イベのタイミングでキビ弾がホントに欲しい。きっと沢山売れると思うのに…。なぜ売り出さないのか…。
イエ島イベ終了タイミングで出てきそうでプルプルしてます(^^;)
まだ時間はありますし、めげずにやっていきましょう!
私も今は、ドードーどうにかしたい!!今のところ希望が見えないけどw

9

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 4
コメントありがとうございます!
やっぱりカブトムシ突っ込みどころ満載でしたよね(^^;)
ホントにあの調整でいくのかは、実際に変更されないとわからないけれど、カブトムシ使いさんたちは納得してるんだろうか…。
ビーストは愛情込めて育ててあげれば、どこでだって頼もしい仲間!
これからも、頑張って育てて、ブイブイ言わせちゃいましょ!

10

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 5
コメントありがとうございます!
ですよね!ですよね!スキル変更したら、そのビーストの持ち味が変わってしまう!!!
PSの「~力上昇」系は通常戦闘とか英雄とか、いろんな場面で大事なスキルなのに!!
今の限定キャラの「猛暑耐性」がイベ後に変わるとかならわかるけど、今回はそうじゃない。既に前からいるビーストで、通常戦闘も活躍してる子が変更。
これをこのまま突き通されたら、今後ビーストたちの「~力上昇」系PSを上げるのためらってしまう(><;)
どうせ変えられるんでしょ?って。
ほんとにそれくらい、今回は怖い調整だよな!って思ってます。
前のコスト調整の時も、英雄と一部のビーストコスト同じでふいたしw
運営は、ビーストをデュエルで使ってほしいのかそうでないのか、ますますわからんなりましたよw