CHANELの旅日誌

公開

一体全体どうやったらこうなるの(;;'ェ')

柵の内側の17番
どうやって倒された?
摩訶不思議工エエェェ(´д`)ェェエエ工

運営さん これゎバグですか?

CHANEL

コメント

1

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

忍者の仕業ですね間違いない

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

うちもこないだの勢力戦で同じ事起きてた謎
しかも自分の番号が、1日目と2日目の途中で変わるという怪奇現象も…
ちなみに、外装外しはした事ないにゃん

3

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

>> 1
マスタ(。・・。)(。. .。)ウン
間違いなく忍者がいますね(。・・。)(。. .。)ウン

4

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

>> 2
キリルンルン(*´I`*)ポポン
それもまた不思議すぎるwww
どうなってんねん (@´Д`)(´Д`@)ヌェーーー!!

5

柊朱鷺

ID: ugj8eu8z6bpb

いまご覧になっているのは勢力戦のトップ画面から表示した戦況ですね。
こちらは対象デッキのBP値が変動するとそれに合わせて番号が
変わってしまいます(暫定措置をいつぞやのアップデートで
行ったのですが、変動自体は直していません)。

実際の勢力戦マップでも同様になっていましたらそれは不具合ですので、
報告した方がよいかと思います。

6

Akino

ID: yk5jga853iz3

PARCOさん!今朝マッチングを見てびっくりしました!

日誌を拝見して、22時頃にこちら側(PARCOさんから見て敵チーム)からもどう見えるのか確認してみました(特に15番と17番)。柊朱鷺さんの仰るように、勢力戦のトップ画面と勢力戦マップ内での番号(配置)に違いがありました。

・トップ画面
PARCOさんの画像の通り、柵があって行けないはずの17番が倒されている。

・勢力戦マップ内
17番は生き残っていて、15番(手前の柵)が倒されている。

トップ画面から確認できる番号とプレイヤーさんの対応も、勢力戦マップ内ではずれていました。具体的には、

番号 トップ画面  勢力戦マップ内
15番 Aさん  →  Cさん
16番 Bさん  →  Aさん
17番 Cさん  →  Bさん

履歴を見ても、実際に倒していたのはCさんでした。

7

Akino

ID: yk5jga853iz3

>> 6
つまり、勢力戦マップ内で順序が入れ替わり、それがトップ画面に反映されていないので混乱が生じているのだと思います。(本筋とは関係ないですが、8番と9番もトップ画面とマップ内でプレイヤーさんの順序が入れ替わっていました。)

アイエエエ!? ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
ごめんなさい、私もよく分からないです…涙
逆に混乱させてしまいましたら申し訳ないです。
分かりやすいように修正して頂きたいですね><
長文失礼いたしました。

8

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

>> 5
柊朱鷺さん(*´I`*)ポポン
コメントありがとうございます。
対象デッキのBP値の変動ゎキャラクターのレベルが上がったり、武器変わったりetc
で、や無負えないこともあると思うのです。
そんな中途半端なアプデが行われているのですね。教えてくださってありがとうございます。┏o ペコリン

でも思うのですが、異なる戦況マップが混在すること自体がバグでゎないでしょうか。
今回不具合の報告はしていません。
日誌で騒いだほうが効果ありそうだなとおもってあげました。
決して今回のと言う事ではありません、が、このところ勢力戦でデッキ確認で見れるBPと実際の体感が著しく違って感じられることがあったりで、楽しさ半減しています。
疑うほうも疑われるほうも楽しいはずありませんから、難しいところだとおもいますが、
運営さんにがんばってもらいたいところです。

9

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

>> 7
Akinoさん(*´I`*)ポポン
いつもいろんなところでご一緒討滅(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
色々しらべてくれたんですね。
朱鷺柊さんといいAkinoさんといい、関心をもってコメントしていただき本当にありがたいです。
頭悪くてなんども読み返しやっと少し理解できますたΣ(ノ∀`*)ペチッ  マダ100%リカイシテナインカイ!
マップ内で図鑑やスキルチェックできないし、入る前にあらかた確認して入りたいのに違いがあるとやりずらいですよねぇ

     こういうことがあると、正しい表示すら疑いたくなってしまう

対戦相手とお互いへんな誤解生じても楽しくないし、早く対応してほしいですょ(@´Д`)(´Д`@)ヌェーーー!!