ビッパの旅日誌

公開

1+1=3


昨日またスゲー!!!!!!って思う事があって吐露wと絵をペタ〜w

マージナルゲイン。初めて知ったのはルイスアームストロングという自転車選手のスキャンダル映画からチョット自転車に興味を持ち、たまたま無料で観れる自転車レースを観た時だった。
カッコいい響き!でも意味分からんって言葉だけれど、ようは「1%の改善を積み重ねてパフォーマンスを上げよう!」ってこと。

ゲーム内で本当に強い人はコレをやってるって身近で見て実感した。
例えば、今のイベントエリアでは毎時2つスタミナ薬が拾える。1日3回拾えば1デッキ6人のキャラに対して倍の時間経験値を稼ぐ事が可能となる。
また一本7500ゴールドなので、一回拾うごとに15000ゴールドを別の育成に回せる。

一回では大した事無いが、積もればその差は歴然である。

札束で殴り合うなんて揶揄されるコンテンツもあるし私自身好きじゃないコンテンツだけど、本当のトップは普段の積み重ねが違う。
決して札束では買えない領域があると感じさせる。
まあ、それ以外のコンテンツでも規格外だから本当に凄いw
人となりも含めてw


やはりスゲーといつもリスペクトして背中を追う。



画像は少し前に描いた絵w私もマージナルゲインしてるかな?w


ビッパ

コメント