ケラー二の旅日誌

公開

キャラの育成


現在、ラルフの転機で手こずってて、仮に転機クリアしたら、エミリーのクエストに進むことができて、それをクリアできたら色んなヒーローのクエストにいける。

で。エミリーの所みたら、制限バトルでモーリーやらエミリーやらが必須に。

え、私、モーリーもエミリーも☆4でアニマなし・装備よわよわ・スキルレベルほぼいじってない
(強いて言うならモーリーは少しいじってる)
状態なんだが!?!?
あらかじめ、育ててた方がいいのかなぁ?
それともモーリーやエミリーはないものとして編成してもクリアできる?
アドバイスください。

また、他にもストーリークエで使える(もしくは強制参加になる)育ててた方がいいキャラいますか?


ちなみに、白爪組はアニマを毎日コツコツあつめ、全員☆6進化はさせる予定で、☆5組は150前後はアニマ集まってきたくらい。
(レオミュールはすでに☆6)


ケラー二

コメント

1

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

ラルフの転機はワウガガとマルマ。エミリーの滅びの眼光?だったかな。お供にエミリーがついてくるのですがそのエミリーにバフ盛ればクリアできます。モーリーそだてる必要ありません。しかしエミリーはタゲ指定できないので多少プレイスキルは必要になるかもしれません。ガラッドとかいると楽かもしれません。

2

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

追記エルフストーリー(精霊界関連)は地属性の敵が多いので風を育てておくとと楽かもしれません。

この発言は削除されました(2021/06/15 01:53) 3

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

エミリーの滅びの眼光ではモーリーが強制参加ですが、NPCエミリーがかなり強いので、ここにバフ盛ってクリアもアリですが、タンクがそこそこ育っててもマラソンしないとキツかったです。

エメットのチャペルの依頼ではマリオン、レリオーラの自立ではラルミミが強制参加です。
いずれも高難易度クエなので、もし火力として使うならかなりの育成度合いが必要だと思います。
白爪一連のクエは更にハードルが高いです。
皆さん攻略方法が違いますが、他に高火力のキャラが居たとしてもタンクがもたないとか普通にあるので、色々模索するのが良いと思われます٩( 'ω' )و

ちなみに転機は私もアンビさん同様火力ワウガガにマルマでバフ盛りし、タンクはひたすらマラソンしてクリアしました。

5

イアルの冒険者

ケラー二

ID: mcjbm9wq6uka

>> 2
ガラッドアニマ200枚たまってるので、進化させるのありかなとおもいました!
マルマは全然触ってないので、土属性の敵軍団と戦うときは使うの考えてみます!

6

イアルの冒険者

ケラー二

ID: mcjbm9wq6uka

>> 4
白爪はだいぶ前に高難度クエだと聞いたので、あらかじめ育てとくっきゃないと思い、少しずつアニマ集めてます笑

チャペルの依頼は最後で手こずってて、マリオンは即死状態です(*_*)
レリオーラの自立では、火力がないので遠距離攻撃できるのを育てようかと検討中…

かたいタンク必要ですね。
タンクはヒュマアバしか育ってないので、他のタンクも育てたいところです。