アオウルフの旅日誌

公開

ヴィンガの件どうかと思う




もう既に沢山の人が書かれたかと思いますが改めて今回のヴィンガのアクティブについて憤りを感じています。

そも、ヒュマアバ筆頭に硬いのに限界突破で火力も備える時点でバランスが崩れてるとは思っていたんですが、勿論この逆も然りで高火力なのに耐久できるのは考えものだと思うのです。

課金要素ややり込み度合いに比例して強くならないのはコンテンツとしてどうなのかっていう部分も勿論分かった上で、ジョブとしての役割を超えるのはいかがなものかという見解に行き当たった訳でそこのところどうなのかと

今回の件に戻って、ヴィンガの場合は範囲が広すぎて遠近含め対策がしずらい状況にビースト含めデバフで対策を行うのが一般でした。それが今回ACを放つ前にデバフを打たなければアクティブは生き残るという事なので、ただでさえ対策し辛かったヴィンガの対策が更に難しさを増した訳です。
かと言って鍛えたヴィンガは闇属性もありつつ耐久が高いのです。そんなんもうどうしろと

高火力を叩き出すキャラは耐久が弱く、耐久出来るキャラは火力が出ず、遠近両用のキャラはスキルの範囲を短く、デバフがなんのために存在するのかもう一度考えた上でバランスの調整を行い、キャラは勿論ビーストを育てるメリットを見直して欲しいと思います。

ふぅ真面目疲れた


アオウルフ

コメント

1

*cocoro*

ID: u6upfmdp6e7g

デュエコロで
かちこちのヴィンガ出されたら
おいらはgive upしかできませぬ👉🏻👈🏻💦

☆6メインが実装されたら
闇の壺使い大魔神が出来上がりそうで
更に怖いです((((;´・ω・`)))

2

デュエルの達人

Rakuhei

ID: us8a4gpsj3zr

修正/改善 じゃなくて、”改悪”の一言ですよね。
もう、デュエルはソルヴィフとウィンガとアッザリアいれておけば、チャンピオンクラス迄は余裕っていう環境になりそう。。。

3

イアルの冒険者

アオウルフ

ID: 5a8dcikqkv3b

>> 1
cocoroさん、分かります自分も凶悪なヴィンガ出たら四苦八苦してるうちにやられちゃいます(>人<;)
☆6メインでアクティブ強化。。。考えただけで恐ろしい(>人<;)
運営は仕様変更してくるかどうなのか。。。

4

イアルの冒険者

アオウルフ

ID: 5a8dcikqkv3b

>> 2
Rakuheiさん、ああソルヴィフヴィンガのペアは本当ヤバイですね汗 ザリアだけなら鍛えれば爆撃でなんとかなりそうですけど3人いたらリタイアです(>人<;) ペンギンやイタチをどう使おうかってのができなくなったの面白くないですよね。。。