もふの旅日誌

公開

ハイビースト遍観翼 タンク比較(最上級以上)


○物防の基礎ステが高いタンクがオススメ
ギャビンやカリン等の魔防型タンクでは鍛え上げていてもステータス制限で基礎値まで下がってしまうので注意。

○物防バフを自分でスタックできると望ましい。
自分でスタックできなければフィロ等を入れる。

○トータルダメ減85が望ましい
ルーン+自己付与のダメ減バフ+陣形効果で85%に達しない場合はザラ等でダメ減バフで盛る。

○恐怖耐性は必須ではない。
恐怖中に挑発が切れなかったり物防バフをキープできて耐えられればOK。
上記がNGならハルやマーサ等で恐怖解除が必要。ハルはASで範囲に物防バフを付与できるのでオススメ


もふ

コメント

1

1000いいね達成

Mikakoღ

ID: r4itnvjcdgke

ハムリア🐹♪

2

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 1
知力あれば挑発時間も完璧ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

3

イアルの冒険者

眼很銳利眼精疲労

ID: 8dq7s42u5xpt

はむぱんちゃんディエル以外鬼つよい!
(ディエルでは思案中笑 ウィローが最近欲しくなりました

4

ライト

ID: 4ytx29wjrk56

物防タンク代表のソフィアとスミロフはどうですか?
スミロフかなりいいんじゃないかと思ってます(´∇`)

この発言は削除されました(2022/03/21 11:29) 5

6

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 4
スミロフはセルフ物防バフスタック数が少ないのと、NS挑発も時間短め(最大25秒)なので怖解除できないとリスキーかなと思ってます。が、それでもカリンよりは適してるかもですね。
ソフィアはセルフ物防バフが無いのと、意外と基礎値も劇的に高いわけではなく(-ω-;)
ソフィアは☆6装備持ってなくてもASでダメ減85↑に出来たり、後衛にもダメ減バフあるので個人戦であれば優秀ではあるのですけどね(;´∀`)

7

ライト

ID: 4ytx29wjrk56

>> 6
25秒は十分な長さだと思ってたけど他のタンクと比べると短かった_| ̄|○
タンク耐えれない理由が装備無いからだと思ってたけど基礎値高いタンクがいいってことを理解した(*゚▽゚)ノ