あーやの旅日誌

公開

ゲーム始めて65日。デュエル大会当日


今日はゲームを始めて65日目だそうです。朝300石貰いました。
時間で言うといつも通り4時過ぎですねー。
そっからいつも通り家の近くの公園走ってたんですが、やっぱりチラつくデュエル大会のこと。
ちょうど今日石も手に入ったし、引くか、リリガチャ。
と走ってシャワー浴びてコーヒー飲みながらなんとなくただ負けるのもなぁという考えで手を出したら10回目でリリ1体来てくれました。
その後3回引いてメイン武器の星6武器を交換でもらいました。初の星6武器…

そこからルーン調べたりアクセサリー作ったり、タランチュラとデビフライを進化させたりで早朝からデュエル大会に向けて一気に頭をシフトしました。


ギルドの方がリリ使ってマッチングデュエルやろうって言ってくれたからお言葉に甘えて練習させてもらいました。初手でリリを出さない、鎮魂は雑魚処理で使わずタワーを狙っていくという戦術を教えてもらいました。


その後初伝説に連れて行ってもらって、アルバンの天魔ランクをクリアしてもらいました。みんな強い…



そしてついにデュエル大会の時間になって、Eランクの控室チャットに行くと私含め3人しか居ませんでした。
でも話が盛り上がる盛り上がる。
やっぱり同じくらいにゲーム始めてるみたいでみんな共感する話題ばっかり。超あるある話で楽しかったーずっと話してたかったー

試合の勝敗関係なく3人でわいわい盛り上がれました。
運営さん本当にありがとうございました。

1回戦はmomijiさんと対戦でした。
白ルーファスとラッキー…カーニバルでもほとんど使わなかったキャラなので挙動もわからずスキルも知らないので怖かった…
2回戦は不戦勝。1回戦目は居た人だったので、○○時まで待っても連絡がなかったら不戦勝です。と運営管理者からのチャットが来てもうここがストレスのピークでした。
決勝戦はキリトさんとで、1戦目私、2戦目キリトさん、3戦目私で優勝することができました。
もう手が震えて思い出すだけでも頭熱くなっちゃうんだけど、凄い白熱しました。
特に3戦目はお互いタワー破壊しあってキャラバンまで接近して押し戻して、反対に攻めてって感じでフィールドを全て使った対戦でした。
普段のデュエルは明らかに高ランクの人が降りてきてボコボコにされるだけだったので大嫌いだったんですが、今日のようなバトルができたらデュエルすごい楽しいです!!
もちろん他の試合も緊張感と初めてみるキャラとかにビビったりで脳みそのキャパがヤバかったw

優勝決まってガクブルしてたら運営管理者の方が、大会既定のマップじゃない場所でやってましたが、やり直しますか?と連絡してきた時は一気に血の気が引いて、大事な対戦に私がアヤつけたっていうショックでボロボロ泣いちゃいました。
でもEランクのお二人が平気ですよーと色々運営管理者にフォローしてくれたおかげで優勝が確定しました。
感謝してもしたりないです。
涙止まったと思ったら鼻血出てきたし…完全に私のキャパを超えてました…



お二人はヴァルサバとのこと。サーバーは違えど日誌では会えるので、お話楽しみにしています。



とても素敵な友人が出来たこと、運営さん本当にありがとう。momijiさん、キリトさん対戦してくれてありがとうございました!!



ほんと、これ一生記憶に残るんじゃないかしら?凄いなんか刻まれた感があるw

キリトさんが編成載せてたから私も編成載せちゃうんだなーこれがっ!!
リリ引かなかったらレーナ星5が入ってました。


あーや

コメント

1

✿momiji✿

ID: 94tqfwzd6v9p

あーやさん♬
今日は楽しい時間ありがと٩(๑>∀<๑)۶

ホントにデュエルより
チャットの盛り上がりが楽しかった(*´艸`)
いつまでも話していたかったですo(*^▽^*)o

あーやさんのノリ大好きなので
勝敗は関係なく二人の応援できました(´ー`*)ウンウン

素敵なフレンドに出会えて
ホントにこの企画に参加してよかった(*ฅ́˘ฅ̀*)

これからも、よろしくね(*´艸`)

涙からの鼻血は予想にもしてなかったよw
ゆっくり休んでね٩(*´꒳ `*)۶

2

ビギナー

あーや

ID: gi3kdwszd7bz

>> 1
おおうmomijiさん早速ありがとう✨
私のノリ大好きだなんてー❤️私もmomijiさんの包容力大好きですヨ💕💕
ほんと、今日はすごい素敵な友達ができてずっと上がりっぱなしですよーw
きっかけは報酬、やるまでは嫌々。でも結果的には凄い多くのものを得られて参加できて良かったと思ってます!!
これからもよろしくねっ♪

なんかもう、泣いて鼻血で顔面グッシャグシャで化粧直すの大変でしたw
ゆっくり休みますーw

3

老舗人

キーダイ

ID: nwu2wdcnw688

大会なんてあるんですね。感動しました。

4

イアルの冒険者

キリト

ID: fuvp52mq63sw

あーやさん対戦ありがとうございました(^^)
お疲れさまでした。

いやあホントにチャットが楽しかったですね♪
書いてある文章見てその時のやり取りが思い出せますw

対戦ホントに熱い戦いでしたね!
戦力的には少し自分の方が勝ってそうだけど、ギルドの方のアドバイスを
生かして戦術負けしたと納得です。

MAP間違えた(笑)とかもあったので、ホントに記憶に残る一日でしたね(^^)
今後ともよろしくお願いします(^^♪

5

ビギナー

あーや

ID: gi3kdwszd7bz

>> 3
キーダイさんおはようございます!
大会の存在は私も忘れてたんですよーw
登録報酬だけでって感じでしたー

6

ビギナー

あーや

ID: gi3kdwszd7bz

>> 4
キリトさんおはようございまーす♪

寝て起きても思い出せるくらい強烈な試合でしたw
書き込みありがとうございます♪
今後ともよろしくで〜す💕