アヴァリの旅日誌

公開

マテリアルマップ更新停止

キャラストに魅力を感じなくなったので、一旦このゲームから離れます。
よって今後マテリアルマップの更新もありません。

サイト自体はそのままにしておくので、他の方がwikiかサイトか旅日誌かで更に見やすくまとめてくれる事を願っています。
今まで利用いただき本当にありがとうございました。



以下愚痴





















モチベ低下の大きな原因は対人重視の方向性でした
育成にデュエルコロシアムをやらなきゃいけないのはやっぱりキツかったです
もう最後のデュエルはひたすらリタイアのみだったんですが
RPGをやりたかったのになんでこんな事に

止めを刺したのは勢力戦です
多分コロシアムみたいなPCがデッキ編成してそれを攻略って感じなんでしょうが
うん…もういいや…

他にもNINJAなら無料の奴にアップデートが来たとかsteamサマーセールとか色々ありますが
とにかく今のキャラストが楽しい・遊びたいと思えないので、ここで離脱です

ありがとうございました


ギルドの皆さんへ
急な脱退で本当に申し訳ないです…
今まで続けられたのも皆さんのおかげでした
本当にありがとうございました(ノД`)

アヴァリ

コメント

1

Lacs

ID: sritzynjpsym

アヴァリさんのマテリアルマップ、とてもお世話になりました!
ありがとうございました。
離脱残念ですが、わたしもデュエルコロシアムで悶々としているのでとても共感できました(´・_・`)

楽しいゲームに出会えますようにっ♪

2

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

アヴァリさんお疲れ様でした…!
ヒューマン領を公開された頃から見させて頂いており、数えきれないほどお世話になりました。
本当にありがとうございました!m(_ _)m

3

初めての試み

ツン猫

ID: dn9zp7mspqfn

アヴァリさんのマップを
クエストやギルイベの採集で
何度も参考にしていました

スゴくお世話になりました
ありがとうございましたm(__)m

お疲れ様でした!m(。≧Д≦。)m



4

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

マテリアルマップには今まで何度もお世話になりましたm(_ _)m 多分これからもお世話になります。

RPGやりたいのに対人ばっかなのはめっちゃ共感できました。デュエルもコロシアムも全然やってないや(´∀`) 自分はRPGだけ切り取って遊んでる感じがしなくもないですw

本当にお疲れ様でした!

5

ビギナー

ぽぃぽぃ

ID: bz3xr84db6g4

アヴァリさん、いままでありがとうございました!(T_T)
非常に残念ではありますが、お気持ちを察するに余りある
> RPGをやりたかったのになんでこんな事に
この言葉に同感です。

また何か別なゲームでお会いできたら幸いです!
アヴァリさんのゲーム人生に幸あれ!

6

ƶǝɍǿ

ID: gc4v8cw2q8e9

お疲れ様でした

有難うございましたm(_ _)m

7

ビギナー

sesami

ID: rd84s8m9isvu

マップ感謝しています(*´Д`*)
本当にありがとうございました!

8

ビギナー

むぅめる

ID: a5jhepifud84

アヴァリさん…(>︿<。)‪‪💦‬

こんなにお世話になったツールはありませんでした!
自分もデュエルコロシアムには、うんざりしてモチベ低下の要因ですので、お気持ちはわかります…(´;ω;`)

ボクは他に、行く先もなく、フレンドさまの励ましで、ボチボチですが続けることにしましたけど…

正直アヴァリさんには、やめて欲しくない!って思いますが…考えて決められたことだと思いますので…
ただ泣きます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

お疲れ様でした!

9

みーちゃ

ID: ur2r87g9xg34

今までありがとうございました!
お疲れ様です♪

10

ダニ

ID: 8thy6rh8iuwa

アヴァリさん
はじめまして
素材マップ誰が作ったのか知らないまま見させて頂いてました
とても参考になってました
ありがとうございます

知った時がお別れの時だなんて
しょっくだに~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

またいつか、どこかでお会い出来たら光栄です
今までありがとうございました
お疲れ様ですm(__)m

11

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

((((;゚Д゚)))))))あ〜っ!
マジですかぁ!!
私も対人重視傾向でうんざりして、、、、RPGをやりたい!に激しく同意しています。。。
アヴァリさんがいなくなるなんて、、、、、!
残念ですが、、、
今までマテリアルマップありがとうございます‼️

12

どろ

ID: ydxtawfkqhhn

アヴァリさんのマテリアルマップ、お世話になりました。
ありがとうございました。

自分も育成のために嫌々タワーディフェンスゲームやってますが、RPGとしてプレイしながらルーンが稼げるようになるといいんですけどね。。。

お疲れ様でした。(`・ω・´)ゞ

13

アキモ

ID: eaqpdx4ucqqu

鯖が違いますので御一緒した事はもちろんありませんでしたが、
アヴァリさんのマテリアルマップには本当にお世話になりっぱなしです!!

私も、サービス開始の頃に思い描いていたゲーム性とは
どんどんと掛け離れていっている現状に、モチベが下がる一方です。

本当にありがとうございましたm(__)m

アヴァリさんが帰って来たくなる様な、
そんなキャラストに変わっていくように、強く願います!!

14

トトトノリ

ID: h6e9vtjjsj4d

残念です
マップはいつも活用させていただいております
今までおつかれさまでした!

ありがとうございました!

15

(:3_ヽ)_

ID: bx8p7xqf6rte

今まで、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
サービス開始当初でまだ攻略情報が足りないなか、アヴァリさんがマテリアルマップを作って公開してくださったおかげで、素材集めやサブクエストの消化をスムーズにできるようになりました。皆さんのキャラスト生活には欠かせない存在だったと思います。心より感謝を申し上げます。
・・・私も、ここ最近の対人強制や不具合等で、モチベが低下しています。
「RPGがやりたかった」
同感です。最初の頃の、ドキドキ感やワクワクを今のキャラストに感じる事ができません。キャラクターも世界観も素晴らしいのに、残念です。
最後に、マテリアルマップを残してくださる事に、感謝いたします。
どこかのゲームでお会いする事がありましたら、よろしくおねがいします。

16

まゆまゆ

ID: 8bz8t9ibpmbq

マテリアルマップ、いつもと〜〜〜っても活用させていただいてました!
私もデュエルイベはリタイア祭りです……総力戦もどうなるのか…不安ではあります(汗)

マテリアルマップの情報、使わせていただいても良いでしょうか?
地図の素材まで、配布ありがとうございます。
まだまだこれからも情報を必要とする方々、たくさんいると思うので、
なんらかの形で新エリアなど追加してサイトなどつくっていけたらなと思っています。

本当に今までありがとうございました!!!(^人^)感謝♪

17

ラウド

ID: 8tayr8iheejk

ギルドでは大変お世話になりました。
物凄い勢いでイベントのポイント獲得してたアヴァリさんさすがでした。
マスターゆえに対人嫌いでも勢力戦参加しないといけないとか色々考えた上で引退したのかと思います。
勢力戦はギルドの中の参加したい人だけしたらどうかなって思います。
また攻略とかアヴァリさんと楽しくプレイしたいです。
おとなクラブはいつでもアヴァリさんのカムバックお待ちしてます。
お疲れ様でした!

18

イアルの冒険者

にくだんご(休)

ID: ms8rn8mz96k6

アヴァリさん!お疲れ様でした!
一緒にギルドを作っていくこともあり、山あり谷ありでしたが、本当に楽しかったですm(__)m
キャストが変わり、またご一緒できることを夢みて、ギルド運営を頑張っていきたいと思ってます。

もし気が変わることがありましたら、いつでも連絡くださ~い!本当に待ってますので!m(__)m

19

ビギナー

まとろん

ID: hqfb5wwhfph7

初めましてm(_ _)m
私もマテリアルマップに助けられた一人です。今まで詳細に記してくださり本当にありがとうございました!!これからまな楽しく思えるゲームに出会えることを願っております。お疲れ様でした(о´∀`о)

20

白蘭

ID: wb5waiab669j

アヴァリさんマテリアルマップは私にはこのゲームをするのには必需品でした。とてもお世話になっていました。お気に入りにいれて必ずゲームと一緒に立ち上げているぐらいですw。
実は私もデュエル、コロシアム苦手で放棄でやっています。私ぐらいかなあ~って思っていましたが、結構多いのにびっくりしました。
ゲーム退会残念ですが、どこかで逢えますように・・・・ありがとうございました。