●パーティ戦闘(自動巡回)の問題点
・敵に当たってバトルスタートをしたメンバーと、それに追随して戦闘に参加するメンバーとでは、後から入るほうが遅れること。
・後から参加するメンバーの、実際のスタートよりも先に戦闘データ(?)が先行されて送られているような感じになることもある。
⇒最初に敵に当たった人から見ると…
左上にメンバーのネームプレート?と戦闘参加表示が出る前から、
後からの参加者のキャラクターが一体もいないにもかかわらず、参加者のバフと攻撃がなされているような状態。
後からの参加者にその様子を観察させれば、ローディング画面で止まったままでバトル画面には飛ぶことなく終わるという(BGMは切り替わったりしている)。
85%~ 99%が重くなる。
●パーティバトル不発を防ぐためには?
パーティメンバーがバトルに入り、デッキセレクト(と呼べばいい?)画面が出たら、手放しにせずにクリックしてデッキを選ぶ操作をする。
⇒⇒敵に当たったメンバーと同時に戦闘スタートとなる
・利用している端末のスペックがいいほどパーティバトル不発は少なくなる。
●上記のバトル不発防止操作をメンバーの一人がして、もう一人がしなかった場合。
・後から参加するメンバーの、実際のスタートよりも先に戦闘データ(?)が先行されて送られているような感じになることもある。
⇒最初に敵に当たった人から見ると…
左上にメンバーのネームプレート?と戦闘参加表示が出る前から、
後からの参加者のキャラクターが一体もいないにもかかわらず、参加者のバフと攻撃がなされているような状態。
後からの参加者にその様子を観察させれば、ローディング画面で止まったままでバトル画面には飛ぶことなく終わるという(BGMは切り替わったりしている)。
85%~ 99%が重くなる。
●パーティバトル不発を防ぐためには?
パーティメンバーがバトルに入り、デッキセレクト(と呼べばいい?)画面が出たら、手放しにせずにクリックしてデッキを選ぶ操作をする。
⇒⇒敵に当たったメンバーと同時に戦闘スタートとなる
・利用している端末のスペックがいいほどパーティバトル不発は少なくなる。
●上記のバトル不発防止操作をメンバーの一人がして、もう一人がしなかった場合。
Aさんが敵に当たる人、Bさんがバトル不発防止のデッキ選択クリック操作をした人、Cさんが手放しで何もせず観察だけしていたとするときに
(※ 数秒で戦闘が終わる回転の速い狩場での検証)
・Aさんからみると、Bさんのみがバトルに参加して、Cさんは戦闘に参加せず終わる。
・Bさんから見ると、3人同時に戦闘開始したように見える。経験値もちゃんともらえる。
・Cさんから見ると、ローディング画面のまま止まって戦闘が始まらずにフィールドに戻る。
・Bさんは3人とも同時に戦闘に参加出来ていて、3人とも経験値をちゃんともらえているという風にしか見えない。
・実際には、Cさんは戦闘に参加しておらず経験値ももらえていない。
●パーティバトル不発でも経験値は貰えるのか?
・パーティバトル不発=メンバーの戦闘開始に合わせてローディング画面に入ったけど、戦闘画面に移ることなくフィールドに戻ってしまう場合のこと。
⇒⇒(何となく予想は付きますが)5回ほど試して取得経験値0だったことを確認。
⇒⇒(何となく予想は付きますが)5回ほど試して取得経験値0だったことを確認。
コメント
1
TÌGEЯ☞
ID: w495vg7b3xxe
その際のスタミナの消化はあるのでしょうか??
以前の繰り返しクエストの、ベビドラ狩りの時そのcさん役だったことがあるんですが、その時はスタミナが減り経験値は確認していないのですが、クエスト自体はクリアできていました!
2
ूほたるஐو
ID: yah4fkjw7yqn
>> 1
検証回数20回くらいの話ですけど、その時はスタミナは減ってませんでしたよー。
「(あるビースト)を○○体倒せ」系のクエストで、対象が1戦闘につき2体いる場合、戦闘乱入タイミングが比較的遅かったときは1体しかカウントされていなかったり、0だったりするときもありましたね。
3
TÌGEЯ☞
ID: w495vg7b3xxe
>> 2
なるほどです。
スタミナが減っていれば画面上、読み込みで終わっても参加していて、スタミナが減ってなければドンマイってことですね笑