ルルの旅日誌

公開

わたしの歌を聞けー!


火バフンLv2 で、ロロミュ残して全滅。
ダメージ与えられない!という状況になりました。

レイドだと、する事がない。

見れば共闘してるパーティがいました。
そのパーティの所へロロミュ連れて行って、応援だけ。勝手に応援!な感じで?

するとどうでしょう。
ロロミュが歌う → パーティNSAS加速 → ヒールもらう → ロロミュ歌う

という、良い活性化の流れが出来て、火バフン討伐までロロミュが生き延びました。

(報酬で、火の宝珠(大)をもらえました。)

ダメージ担当が全滅しても、生き残っていれば、こういう「勝ち方」があるんですね。


事務所がつぶれても、路上ライブから這い上がるロロミュを空想して
たくましー!と感じるワンシーンでした。

写真1
左下で勝手に歌ってるロロミュ。

写真2
討伐成功


ルル

コメント

1

イアルのブロガー

あでる

ID: xtf86crtw979

キャラバンがよくぞ持ちました!
ヒーローは生きるけど大抵はキャラバンの耐久削られてボン

最近レイドボスは「どんだけダメージ与えられるか?」のゲームで
生死や勝率は問わない、、、と思う事にしましたw

2

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

火バフンは火力キャラ狙う?
らしくてウチのロロミュもよく
ボッチになります(*´ω`*)

3

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>キャラバンがよくぞ持ちました!
Lv2魔獣だったので、なんとか持ちこたえたと思います。
Lv3魔獣だと、2分持ちません。orz

>生死や勝率は問わない、、、と思う事にしましたw
とにかく殴って壊して叩いて砕いてのサンドバッグになってますね。
効率よく部位削り取ってポイントむしり取る感じ?

4

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

2レイドはみんなで集まってロロミュ×3でスキルを回すと共闘感があるし、力が最大限発揮できますよね

必ず他の人のところに寄っていくことにしています

火バフンは呪いがキツいので呪耐性100%のアクシオンを連れていきますが、入れなくてもみんなのロロミュで回せばデバフ解除やヒーラーのスキルも回るので集まる作戦は効果的ですね、ロロミュバンザイ\(^o^)/

それにしてもロロミュレイドライブかわいいです♡♡

5

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

そのパーティーだと火バフンは結構辛いかもしれないですね
図鑑が非公開だったのでキャラは見れませんが
マーサが育ってたらマーサは入れた方がいいかもしれないです
火バフンは呪いを付与してくるので
アクシオンの呪い100パーセント耐性が無ければ
呪いになった瞬間にデバフ解除しないと
敵にダメージを与えたら、呪い効果でダメージを受けるので
攻撃キャラは
まぁ……死にます

マーサだとASで範囲にデバフ解除が出来る

継続回復も付与

水属性なので耐えやすい
ので、入れてみるといいかなと思います( *˙ω˙*)و グッ!

後、基本的にレイドは範囲攻撃しかしてこないので
タンクは要らないかなw
強いて言えばソフィアならダメージ減少バフを範囲付与出来るから
入れてもいいと言えばいいけど……それならザラの方が……w

6

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 2

>ウチのロロミュもよくボッチになります(*´ω`*)
つまり…応援歌のハズが、いつのまにか鎮魂歌に…?
ロロミュ「む、無観客ライブだし!?最近の常識だし!?」(←誰に言い訳?
3パーティ全員ロロミュだけ残ったら、壮絶なライブに(サウンドだけ賑やかで侘しい)

7

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 4
レイドで他のパーティに寄ると効果絶大ですね。
スイカレイドの時に実感しました。
なるべくそうしてるんですが、ホラワレタイソゲー!で凸すると、興奮してて
忘れることも。

8

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 7
>そのパーティーだと火バフンは結構辛いかもしれないですね
そういえばヒバフン特化してませんでした。

なるほど、ロロミュだけでなく、ザラも…いいですね。
強化ありますし他のパーティとの共闘でも役立ちます。
☆6なのでマーサも入れてみます。

アクシオン先生は…まだ不在で参戦できません。
あとは、カイコガとか?(カラミティ戦で呪い対策に大活躍(?しました。)
呪い耐性のあるモーリーも使えるのかな?
デュエルで使わない事にしてるエミリーがキャラバンで留守番してるのですが、
レイドでなら使いたい砲台ですね。

>タンカー
ヒュマアヴァは、☆6装備持ってて一番育ってるキャラなので、ダメージ出せるかなと。
挑発より打撃力が目当て?
(でも攻撃の跳ね返りで即死していたとorz)
*ソンゴクウがいるのは、レイドで溶ける前に韋駄天使ってたなごりです。

9

旅日誌ビギナー

Act

ID: psmkv5wwcahg

だーれ?今ウルサイって言ったの!(ロロミュ)
いぁ…そうなったら もう歌うしかないっしょ(笑)

他にもコメントにあったけどキャラバンが耐えてキャラ壊滅は珍しいな(笑)
大抵キャラバンバン キャラ全滅はレイドレベル3が多いな(どのみちキャラバンがもたなかったりするけども)
ロロミュよく頑張りました♪の勝利ですな
O(≧∇≦)O

10

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 9
施設製造期間の、あふれたクリスタルの使い道がキャラバン外装合成くらいだったので
いつのまにかそれなりの強さに?

11

旅日誌ビギナー

Act

ID: psmkv5wwcahg

>> 10
なるへそ
最近はクリスタル溢れたらアクセサリーを加工(クリスタル一瞬で数万無くなる)

12

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 11
3万クリスタルあったら、☆1毒薬砲をLv6までいけるかも?

13

旅日誌ビギナー

Act

ID: psmkv5wwcahg

>> 12
最近はアクセサリーを受けとる→合成→クリスタル不足
これはいかーんエニグマの為にキャラバンにクリスタルを回さねば前回から一回多く耐えれるようになった
次回には後二回は耐えれるようにしておきたいな
次は芋虫ボコーる

14

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 13
アーさんイモムシ討伐がんばってください。

イモムシ毒煙4ターン以上耐えられれば、4x5で20回分の攻撃タイムが生まれるので
キャラが倒れないうちに引っ込められれば撃破も可能になると思います。
(メンバー変更で粘れますし)

ギルメンでイモムシ攻撃をローテーションできるようになれば、余力を持って
エニグマ2に乗り込めるのかな?

あれ?1度でもイモムシと対戦したキャラは、生きてても次のエニグマに持ち越せないのかな?
まだまだ知らない事が沢山ありそうです。

15

旅日誌ビギナー

Act

ID: psmkv5wwcahg

>> 14
エニグマ1に参加したキャラは全て2には参加不可能なはず
(1度でも使用したら回数とか関係ないはずです)
2を進めるには1はサブパーティーで討伐する必要があります(まだまだ先長い~今は無理~(笑)

16

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 15
エニグマ1 現状は半分以上がメインキャラですね。

エニグマ2用の使い捨て(?)メンバーも用意せねば?
育てるつもりが無かったキャラにも光があたる可能性が…

バランスとかマップの広さ具合とかの調整ができれば、上位者も再度キャラ育成が
できるコンテンツになるのかな。

(エニグマ3攻略済みまで行ってる人は、すでに終わった道?)

17

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 5
☆6マーサを回復用に入れたら死にました。
シャウトボイスが呪いの反撃で即死したようです? orz

ガルゴゴやソロなら、死んでも復活するので便利そうですね。

18

旅日誌ビギナー

Act

ID: psmkv5wwcahg

>> 17
蘇生キャラは戦闘中なら生き返りますが死んだまま戦闘終えると使用不可になるはずなので注意です

19

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 18
死んだタイミングでレイド抜けたら、以降のレイドに参加できないという事ですか?

日またぎするまで?…もしかして普通のバトルでも使用不可能?

蘇生は便利なのか不便なのか…いまいちよくわからない。orz

20

旅日誌ビギナー

Act

ID: psmkv5wwcahg

>> 19
あ!勘違いしてた(笑)
エニグマのはなしでした(笑)