ヒバリの旅日誌

公開

アニバーサリーとは・・・?


酷評しますので今回のイベントを楽しんでる方は回れ右して下さい(読まないで下さい)





「キャラスト」のアニバーサリーなのに何故キャラストじゃないゲーム(しかもパクリ)をやらせるのでしょうか?
そして「キャラスト」のアニバーサリーなのにイベントエリアで「キャラスト」の既存のキャラクターが使用出来ない。
意味が分かりません。

しかもイベントのサステナブルビーストとやらはマタタビ投げないと仲間に出来ないし(もしかしたら投げなくてもテイム出来るかもしれないが出来たという話は聞かないし、お知らせにも明記されてない)、オフラインテイムも不可。ということは図鑑埋めしようとしたらいちいち手作業でやらないといけない。(ハロウィン図鑑は放置狩りでテイム出来たのでまだマシ)
・・・地獄ですか?何考えてるんですか?マジで。


やりたくないからやらなければ良いと言われるかもしれませんが・・・アニバーサリーですよね?キャラストのアニバーサリーを祝う気持ちが運営にはないのでしょうか?
ハロウィンという人気イベントを手抜きしてきたこともあり、そう思わざるを得ません・・・。(それ以前からも色々とありましたが)

楽しんでる方には申し訳ないけど、本当に今回のイベントは過去1で「ナシ」ですわ・・・





ヒバリ

コメント

1

いずみん

ID: eght2gunpj7m

あ、気分を害する方はこのコメント読まないように。

終焉の足音・・・
まぁどれだけプレイヤーに負担(時間・手間のコスト)があるかという観点は考慮していないのでしょう。
この作りで手間に感じるようなテストプレーはしていないのでしょうね。
わざわざやりこんでないというか、バランス調整はしていないというか。
机上の空論でこんなんでよくね?って決めたのでは?と疑いたくなる。
トレードに至っては市場参加者数、クールタイムがあるから旬なトレードを逃すと
後からトレードしづらくなりそうだなと感じますね。
クールタイムのため1日に1時間しかプレーしないようなプレイヤーは置いてきぼりになりそうだしね。
放置プレー勢ですら厳しい。

2

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

>> 1
タイトル画面からしてアニバーサリー感あんまりないし・・・兎ミンミいるのもストーリーないって怒られたから置いときました感があるし・・・なんだかなぁって感じ(´・_・`)