ぷちこの旅日誌

公開

プレイし始めて一月余り。ギルドと個人とデュエルのこと

誰でもOK!というギルドを立てて、ギルメンさんとの会話ができた喜びを以前旅日誌にぶつけたぷちこです。
嫁に睨まれつつこっそり課金しながらゲームを楽しむ30代サイド刈り上げ営業マンです。以後お見知り置きください_:(´ཀ`」 ∠):


さてギルドは依然平和、といえば平和な状況が続いています。そもそもノルマのない誰でもギルドなので特段揉め事なんかも起きず、そのため不満が表立って見えてくることもなく、しかし会話が活発かといえばそういうわけではない。

そんな中、ギルドイベントのポイントをがっつり稼いでくれたメンバーが数名。
それをきっかけに、思い切ってギルドイベントのポイントや貢献度により、エースとサブマスを作りました。

時にこれみなさんはどうやって使ってるんでしょうね?
とくに説明もないので、正直名誉職みたいなものかと思ってるんですが…。

ともあれ、ギルドは誰でもOK!という名前ながら、もはや誰でもよくはなくなりつつある、というメッセージを暗に込めてランク機能を使いました。

もしかしたら逆に重たかったりするかも知れない。序列みたいな気がして嫌になる人もいるかも知らない。これをきっかけに辞める人が出たらどうしよう。などなど思いつつ、でも毎回ヘルプに答えてくれたり、頑張ってポイントを稼いだ人のお陰で今回も55位だった訳で、それはもしかしたらたまたまイン率が良かったからかも知れないけど、何かしらの形で感謝をしたいなと思いました。

ほんとはみんなに対して感謝したいけど、どうやらサブマスは人数制限があるみたいだし、エースもこの調子ならありそうだなと思って、そこそこで止めておきました。

ほんとつくづく説明してくれよと思う笑

そんなわけで一つ、ギルマスとしてはチャレンジをしつつ、最終的にビーストデュエルは60位くらいに落ち着きました。
以前これについては愚痴を書いたのですが、なんとか完走。そして最後の方はやはりみなさんガチでぶつかり合えて、ポイント稼ぎだけじゃないバトルが出来たことにその部分では満足です。
ワニガメとキリンをテイムするぜ。

さて、と言うわけでビースト捕獲のためもあり、キャラバンレベルを16にしました。めちゃきつかった&長かった。壁とか床とかの色変えたい。

というかキャラバンレベル16にしてからがゲームの始まりみたいなとこある気がします。
倉庫も二つ目になって、やっと整理の手間が減りました(*´꒳`*)

そんなわけでひとまずは元気にやっています。ただ、他ギルド様の運営については興味しきり。
誰でもOKなギルドが全体においてどんな役割を果たすべきなのか、などなど考えながらプレイを今後も楽しみたいと思っています。

ついついメンテの時は長文を書いてしまいますね。
乱筆乱文失礼しました。

どなた様も、より良いキャラバンライフをお過ごしください。

ぷちこ

ぷちこ

コメント