紫軌の旅日誌

公開

ギルガバ 「竜の毒」 クリア出来た~!!!


何度やってもタンクが溶けて、クリア出来ないんじゃないかと思っていたストーリーでしたが、1回だけ位置取りが良くて、キャラの立ち回りも上手く行った時にようやくクリアすることが出来ました~!!!


あと、リアルドが両手☆6装備になったのも良かったかもしれない。
火力は間違えてリアルドのみになってしまったけど、思ってたより早く倒せた気がしました。


最初は、アルメイダルかロロミュのどっちかだけを連れて行こうと思っていたのに、間違えてどっちも連れて行っちゃうってミスが発生していました。


それでも、クリア出来たので良かった。


手順は、ソフィアは挑発したら真上のヴォグイラのところまでダッシュ。
他のメンバーはとりあえずAS打っとく。

このあと、いつもなら他のメンバーを下の方に逃がしていたのですが、まずマーサはソフィアが入る位置でASを打つ。

他のメンバーを左側に移動。

そしたら丁度、上に敵たちとソフィア、後ろに他のメンバーっていい感じの位置になって、マーサだけソフィアが入る位置を調整しつつ敵にNSあてて、マーサとリアルドはヴォグイラをタゲ。

他の方の日誌も読みましたが、本当にヴォグイラを倒せたら凄く楽になりました!


これで、新エリアに行けるのかと思ったら、グァラルのストーリーもやらないといけないみたいなので、今度挑戦しようと思います。
今回の追憶5のあれかな??





紫軌

コメント