このななの旅日誌

公開

ギルド:『風の社』紹介(旧)


 ギルド『風の社』の紹介です! masterやってますこのななですよろしくお願いします!
『風の社』の雰囲気、どんなギルドかまとめましたのでご覧いただけると嬉しいです!(∩´∀`)∩

4/25追記:この古い日誌に思い入れのある方がおりますので残しておいてます(*・∀-)b✧サンクス

【ギルド情報: 更新日 20XX/XX/XX(ギルド情報は随時更新…しません(`・ω・´)✧えぇぇぇぇー)】
*ワールド: アイム
*ギルド名: 風の社(かぜのやしろ)
*ギルドLv: XX
*ギルドメンバー: XX名
*承認の有無: 承認制
*プレイスタイル: 自由
Master:佐那子さん(新アカウントで復帰♪おかえりなさい(*´ω`*))/このなな(代理)
Submaster:やすさん/そーすさん(やっちゃんそーちゃ一緒に駆け抜けてくれてありがとう。おかげで今があるさ。ワタシにとってかけがえのない2人だよ(*´ω`*))

○活動時間帯: 18時〜1時あたり …が現状中心かなと。inする時間はメンバーそれぞれですが最もよく集まりギルド内活動をしたり協力して何かやったりする活発な時間帯は大体22時半〜1時半となっております。その時間外でもinタイミングが重なれば協力して遊べます(*・∀-)b✧ 
最近たまにみんな夜更かししますがご自分のペースで遊ぶのが1番です(大事)

○ギルド内活動: メンバーのイン率次第でギルド討滅開催(最上級〜開催する時はワルチャで告知します! ワルチャは地獄や覇王が多い印象で行ける方が増えるといいなと思うので、ぜひ討滅級のステップアップにでも!うちに遊びに来てくださいませ(∩´∀`)∩※解放目的のご来場の場合部屋建て時間から5分以内で来ていただくと良いかもです!)・撮影会(イベントごとに金曜討滅後〜1時間ほど)・強敵討伐と団結金鉱(パーティ組んでいきます)
大体ワタシ含めメンバーから声掛けがあり、リアルタイムでいるメンバーでやろう!という感じです
平日はゆっくりできないものだから落ち着いていて何もやらない日あることも。ギルチャでお喋りやってるのはいつもです笑 キャラストに関した話題が多いです(*´ω`*) 攻略・ビーストの質問やイベント、衣装、雑談、深い話とかとか( ˘ω˘ )

○特徴: メンバーは昼型・夜型・深夜型色々でin率が低い方、不安定な方もいます。自分のように他ワールド行き来している方もいます。
1日1時間までしかプレイできない方、昼休みや通勤の移動時間の空き時間のみでちょと顔出すくらいの方もおられるかと思います。他ゲームと掛け持ちでキャラスト気分だからinするという方に子供さんをみていてinが不定期気味の方。
プレイ事情は様々であたりまえだと思っています。それを踏まえうちは
ご自分のペースで無理なく楽しめるのに合うところだと思います! 

ギルドチャットに関して!
現在メンバーが増えてしかも多彩な方々なのでトークが活発になっております!ということで無言ギルドではないですが、無言No!でもないです。なので会話は強制しませんがコミュニケーションとれるほうがこちらからもサポートがしやすいと思います。(*・∀-)b✧ ギルチャは気が乗ったときにふらっと話すくらいのリラックス姿勢で混ぜてきてOKです
チャット見るだけでも雰囲気を楽しんでいただけるなら嬉しいな。皆さん優しいのでギルチャデビューやチャット慣れからでも付き合ってくれるとおもいます!
 
”仲良くなろう”と構えると気遣って疲れるかもしれません。
”そっと一緒になってよう”くらいでいいのです。
そうしてるとそのうち話したくなると思います、たぶんね(笑)

長くやってるのに分からないことだって少なからずあると思います、現在誰かが良い情報GETしたときや知識をギルチャやギルド掲示板、マスターズサイトギルド掲示板(そちらが充実しているかも)で共有していますのでぼちぼち覚えていきましょう!あと疑問に思ったこととかもどんどん聞いていきましょう! お互いきっかけつくったり吸収したりして高め合いたいですな╭( ・ㅂ・)و ̑̑グッ

BPは7万から25万くらいで幅広く在籍していますが、加入に関しては✧不問✧でございます! (BP高い方は低い方のフォローをお願いすることがあります( ˘ω˘ )

一言でまとめると
強さイン率関係なく自分のペースで楽しめる!をモットーにしております!(∩´∀`)∩ →結果 現状のんびりギルドです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

○ギルド条件・留意点
ギルドイベントは各自お任せ…頑張るか頑張らないか決めるのは自分という形です。P v Pが苦手でデュエルや勢力戦ではお休みする方もいます👌 デイリー全部こなす時間がないため魔獣討伐やデュエル、討滅の参加率が低い方もいます👌
協力コンテンツ(エニグマ・討滅)は各自で行っても構わないし、いるメンバーで突撃しよう!という時も。
挑戦してみたい、色々試してみたい気持ちだいじ(๑•̀ㅂ•́)و✧応援します!  とことん楽しみましょう!

※マナー・常識が守れない、迷惑行動が目立つ方
※2週間事前連絡なし未ログインされなかった方
は…申し訳ないですが除名対象となります。ご了承ください。

皆さん、ギルド『風の社』をよろしくお願いします(∩´∀`)∩ 


※討滅: 23時20分~23時45分の間に開催されます。(最上級~地獄級 自由参加です! BP気にせずにぜひいらしてくださいね)※




このなな

コメント

1

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

このななさん、ごめんなさい!
っていうか、風の社の皆さんごめんなさい!

私今までずっと風の「杜」だと思ってました(汗
過去の日誌コメント見てみたらしっかり風の杜って言ってる(>_<)

このななさん、絶対気づいてましたよねw
早く教えてくださいよも~。
って、私が悪いのにすみません。
風の社ですよ。大丈夫、しっかりインプットしました!

写真どれも素敵ですね♪
風の社の暖かさが伝わってきます。
ちなみに、短期留学とかもありですか?
今ちょっとこころ引かれてます。

2

老舗人

そーす

ID: 7r4tx4vfi764

力を抜いて自然体!気軽にINして!気軽にOUTする!
誤字、脱字チャットで笑いあう!←わたしがよくやらかす

そんなギルド風の社へ!気になった方はぜひ!友達の家に行くような軽い感覚で遊びに来て下さいね( •ω•ฅ)

↑こころベーカリーさんわたしは全然気付いてなかったですwこのななさんは気付いてたのかな?
ぜひ遊びに来てくださいね(*´ω`*)ノ

3

このなな

ID: ug6qrvkrbe9v

>> 1
こころベーカリーさん☆( ゚д゚)ハッ! ……普通に違和感なくて気付かなかっ…(ワタシも最初杜つかってましたw やしろってその漢字のイメージがつよくて_(┐「ε:)_ 間違ったままさなマスに話しても何事もなかった((゚∀゚))のでマスターになってギル掲に書き込むときに違ってた…?!ってなりましたw)
ユーザー辞書でかぜ→風の社と登録してからノーミスなので
どこかで間違いそう(; ・`ω・´)フフフ…
ありがとうございます(∩´∀`)∩
もちろん短期でも留学OKです!!ヾ(*´∀`*)ノ ご都合の良いときにご連絡お待ちしてます(`・ω・´)ゞ嬉しい〜(∩´∀`)∩

4

このなな

ID: ug6qrvkrbe9v

>> 2
そーさん☆ それそれ〜〜(∩´∀`)∩♡ 自然体! のびのびキャラストをギルドを楽しむのだ!
思い描くギルドのかたちそんな感じ•̀.̫•́✧
そーさんワタシがいない時でもギルメン達を引っ張ってくれてありがとうね(∩´∀`)∩ そーさんすごい!頼りになる!ってやすさんと話してたよ( ´艸`)♫

5

老舗人

そーす

ID: 7r4tx4vfi764

>> 4
このななさん☆こちらこそいつもありがとう(*´ー`*人)
わたしも2人のこと、とっても頼りにしてるので!!!これからも、楽しくのんびりやっていきましょうねぇぇぇぇ↗︎( ー`дー´)ノ

PS.写真とっても良かった。゚(゚´ω`゚)゚。

6

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

このななさん、この日誌は素敵すぎます(´﹃`)
すっっっっごい、ゆっくりちゃんと読んでしまいました( *´艸`)

風の社のことが、ちゃんとまとまっていて……
なんと言っていいのやら……感動です(´∀`*)


あと!!写真も素敵だわ〜(´﹃`)
かわええ( *´艸`)

僕からも風の社をよろしくお願いします(`・ω・´)ゝ

7

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 3
漢字間違いは、このななさんも同じだったんですねw
佐那子さんが復帰したら、一緒に謝りますか?
でもこの様子だと、佐那子さんも気付いてないかもですねw

留学の件、ありがとうございます。
またご連絡させていただきます。

8

このなな

ID: ug6qrvkrbe9v

>> 5
そーさんありがとぉぉぉ(∩´∀`)∩♡↗

9

このなな

ID: ug6qrvkrbe9v

>> 6
やすさん☆ありがとです(*`・ω・)ゞ✧ ギルドの詳細はこの投稿でしっかりまとめたかったから良かったと言ってくれて(*・∀-)b✧ やすさんとは時間帯が合うのでいつも助けてもらってて感謝でしかないです(*´艸`*) ギルドの雰囲気をぱしゃり、と出来ることはこれかなと(*´ω`*)これから月1活動内容の日誌を書いていきたいな~とおもってます!(∩´∀`)∩♪ 

10

このなな

ID: ug6qrvkrbe9v

>> 7
一緒に頭下げましょうwww 性格的に細かいって感じはしないから気付いてない可能性がw
はい(∩´∀`)∩♪お待ちしています✧ ちなみに留学期間がエニグマとかぶっちゃうとエニグマルール上期間中ギルド出入りが出来なくなっちゃいます(;´・ω・) 既知だったらすみません!

11

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 10
このななさん、ごめんなさい。
留学の話はなくなりました……

留学ではなくて移籍しますw
あ!別に前のギルドから追い出されちゃったわけではないですよw
戻るの前提とか、気持ちが落ち着かなくて私の性分に合ってないと思って、今のギルマスに相談したらこころよく送り出してくださいました。

近いうちに入団申請しますので、よろしくお願いします。

12

このなな

ID: ug6qrvkrbe9v

>> 11
(ノ∀`)ケラケラ ホントびっくりでしたw 
あ…!!コメント読んでええーーー!!ってなりすぐにギルチャに駆け付けたので返事が今ですみません、、遅れました…Σ(-ω-)
なるほどです>ω< 留学やったときも思い出が出来ると抜けるのが辛くなりました>< それと同じ気持ちだろうと思うとチョト分かります˘ω˘ 風の社のこころベーカリーさん(*´艸`*)
これからもよろしくお願いします♡ありがとうです(∩´∀`)∩♪ 

13

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 12
いえいえ、お返事ありがとうございます。
どうしてもネタに走るのが好きなので、こういったサプライズとか、たまに仕掛けてくるかもしれませんが、暖かい目で見守ってください。
ギルドを旅日誌のネタにすることもあるかもしれません。
そしてネタが滑ることもあると思います。
ご迷惑をおかけしてたら言ってくださいね(汗

風の社に関しては、この旅日誌やみなさんとのささやきなどで雰囲気がわかっていたので、この人たちとギルド一緒だったら絶対楽しいって思ったんです。
なので、もう移籍でいいや!って思いました。
そして思った通りでしたよ♪まだ半日もたってないですけどw

> 風の社のこころベーカリーさん
なんか恥ずかしいけど嬉しいです♪
これからよろしくお願いします。

14

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

このななさん|´-`)チラッ
2回目のコメント失礼します┏○ペコッ
みんなの掲示板のギルメン募集のところから
こっちのページに飛んで久々に読みました♪

前にも書いてあったのか、更新されて追加されたのか
分かりませんが……。
「”仲良くなろう”と構えると気遣って疲れるかもしれません。」
この言葉にグッと来てしまいました……。
自分も、最近ギルメンが増えて。みんなと仲良くなりたいなりたい!!と焦ってしまうときがあって……。だけど、焦って嫌われたらどうしよう……と気持ちに整理がつかないことがあるのです。

15

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

だけど、このななさんのこの言葉でスっと心が軽くなりました´ω`*
焦らずやっていきますね、素敵な言葉ありがとう( *´艸`)

PS.ギルメン募集の2枚目の写真……
アーサーになったときの
そーさんとこのななさんの反応が今の風の社では
考えられなくて……言いたい事伝わるかな?笑
すごく楽しかった(笑)あういうノリも面白くて好き(笑)

では、愛夢で✩.*˚

16

このなな

ID: ug6qrvkrbe9v

>> 15
やすさん(*´ω`*) うん…自分も色々思うことあってだな…。あ~!話したなってきた。゚(゚´ω`゚)゚。話せるかな今日。゚(゚´ω`゚)゚。今から行くよ愛夢へ!ε≡≡ヘ( ´ω`)ノ

17

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

ななちゃ……また公開してくれて本当にありがとう。
泣いちゃった……。
あのね、この日誌すっげー好きなんよ。
だって、更新される度に俺『いいね』してたでしょ´ω`*
愛がすごいこもってる。
これ日誌見る度にあなたに出会えたことに感謝する。
それだけ、ななちゃがだいすき。
俺ね…みんなに、ななちゃに依存してる。
でもね、それはきっとやめられない。
だって、みんなかわいいギルメンちゃんだから。
離れてみてわかった。離れれば離れるほど
みんなのことだいすきだってこと。
きっとギルド戻っても、また悲しい思いするだろうね。
でもね、離れてる方がよっぽどつらかった……。




18

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

ななちゃとそーちゃんに出会えてね
俺のキャラスト人生ほんとに楽しくなった。
もう無理はしない。だって、この日誌見れば
あなたからの愛を感じられるから。

ななちゃ…そーちゃん…
ずっとだいすき。えへへ、恥ずかしいな´ω`*

この写真さーめっちゃ好き。
だって、モーリーめっちゃ写ってるしさぁ〜
レゴシくんもフィッツもいるんだもん( *´艸`)
それに、3枚目♡
スリーショット…まだそんなに話したことなかった頃なのに、今となっては最高の思い出˘ω˘

うーん、ほんとに言いたいのは
また、この日誌見れてしあわせ。
ずっと宝物にするね´ω`*

19

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

俺にとっても
ななちゃとそーちゃんは
かけがげえのない存在だよ´ω`*

ふたりがだいすき♡