コツメの旅日誌

公開

鬼の焔ビトと蟻の母の基点PT(ソロ)


クエスト課題に来たので
ヘルプ時用の要点メモ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・
🌺鬼の焔ビトに効果が確認できたもの
🔷ノックバック⭐⭐⭐
🔷凍結⭐⭐⭐
🔷魅了⭐⭐⭐
🔷火傷⭐⭐
🔷バフレス⭐⭐⭐
🔷混乱⭐⭐

ボスは挑発無効だけど
取り巻きには効いていました。

鬼の焔ビトはモーションが長いので
単発のノックバック(ラメライザのASとか)だと
移動が無効になる場合が多いです。
ツボの連続ノックバックだと無効化され難いです。

初期段階で、右か左の壁まで移動させてしまい
タンクが壁を背にする形で戦闘するといいです。


キャラバン 後衛  鬼 タンク[壁


上記のように並ぶと
鬼が後衛に飛び込んできた時にキャラバンの凍結砲の射程にはいるので
落ち着いて後衛の保護ができるからです。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・
🌺蟻の母に効果が確認できたもの
🔷毒⭐⭐⭐
🔷火傷⭐⭐
🔷バフレス⭐⭐⭐
🔷魅了⭐⭐
🔷混乱⭐⭐
🔷物攻魔攻デバフ⭐⭐⭐
🔷物防魔防デバフ⭐⭐⭐

取り巻きの『アンフィスバエナ』x2と『蟻の母』x1の構成
『アンフィスバエナ』には魅了がよく効いていましたが
『蟻の母』はレジストする事がありました。

アンフィスバエナの攻撃は2対象攻撃なので
防御が低いキャラは射程にはいらないようにする

誤爆を防ぐためにキャラバンから引き離して戦いました
タンクが蟻の母に近接した状態で魅了を使うと簡単にまとめる事ができます。

おすすめは、ラメライザASを撃って押し流した後に
蟻の母にタンクを横付けして魅了ASで簡単にまとまりました。

敵の攻撃力がこの手の敵としては低めなので
高Lvキャラに防御ダメ減バフもりもりPTだと苦戦しないと思います。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・
🌺サンプルクリア構成

添付のスクショ

鬼の焔ビトダメージログ

マーサ __385,129
ポロッ ___50,207
ラメラ 1,334,220
ルヴレ 1,789,429
状態異 1,852,248

8分50秒

蟻の母バトルログ

マーサ __717,378
ポロッ __130,220
ラメラ 2,666,996
ルヴレ 2,604,918
状態異 2,046,802

7分54秒





コツメ

コメント