ラムタの旅日誌

公開

前回の続き


コラボバーは延長されたけどせっかくならキャラスト版のナイトツアーみたいと思い、宿が取れなくても無理矢理行くことにしたのですが、名古屋で昼神温泉行きのバスを聞いたら直接向かう便はもうないと言われてしまいました…(  ˙-˙  )マジカヨ
まだ午後の3時ですけど〜!?
駒場までなら行けるとのことでそちらのバスに乗り、天空の楽園に着く時間の目処がたったので8時のゴンドラチケットを予約。
路線バスが30分くらい待たないと来ないので、駒場から阿智ベースまで徒歩6キロの道を移動。
ここからが大変でした…:;(∩´﹏`∩);:
天空の楽園までは更に6キロあるし交通機関も無いうえに歩道も無かったから夜道を車に気をつけながら歩くことに…。
半分も行かずに帰りもこの道歩くのかと憂鬱でした(´つω;`)グスン
なんとか時間通りに辿り着いたのですが、凄い行列で予定時間を20分くらいオーバーしてました。
しかもゴンドラ内でキャラストムービー流れると書いてたのに何も無かったので、?状態でした。(後に他の方の旅日記で大半のモニターが壊れてると判明)
ゴンドラから降りると人が集まってる所があったのでそこで星のお話を聞いてたのですが、キャラスト専用ムービーは更に奥のエリアのようで前半を見逃すという事態に…ヾ(>y<;)ノウワァァア
帰りのゴンドラもかなりの混雑で降りた時は9時45分くらいでした。
コラボバー間に合うかなぁと思いながら阿智ベースまで向かってたのですが、ここで事件が!
道が暗かったものですから後2キロ程の所で転落してしまったんです!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
幸い大事には至らなかったんですが、かなりヒヤッとしました。((´・ω・`;))ブルブル
壊れては無かったのですが、スマホの画面はバキバキで近くに直せるようなところが無かったので、朝まで待機して名古屋まで戻って即修理して貰いました。結局コラボバー行けなかったのが心残りです。
また来年行きやすい所で企画してくれてら嬉しいなぁ。
しっかりと送迎付きの宿予約して行くべきだと反省しましたが、昼神温泉、交通の便が悪すぎるのが問題ですね…。
駒場発午後4時辺りまでしか帰りのバスが無いとか、ナイトツアーはおろかコラボバー行こうと思ったら一泊必須じゃないですか!




ラムタ

コメント