バレンシルドの旅日誌

公開

キリアン突入クリアー

時間がないので、焦りつつ早起きしたら今日の4回目にできました。
これまで、スタンが効くので遠距離ポロディンでってためしていたのですが、さすがにはちゃめちゃになるので、あきらめて、前回アルフの時に使ったまゆこん&カイト先輩の団子戦法を少しメンバー交代(デバフ解除系をふやす)してためしました。

⓪ちりじりになったら、すぐにまとめるか、吸い込まれるかの繰り返しでした( ノД`)。最初はギャビン挑発からの左下にいったん退避で、 退避後はすぐにマーサー&ジャオキキのAS打ち込みです。もちろん試行錯誤で移動中にひん死でも耐える配置にします。

①その後、まとまる前にバフがたりなくなったり、出血などの解除がおくれたりすると少しずつしんでいってしまうので、マーサ&ギャビンで解除と挑発を行って他のヒーローの死亡率を下げるなどずっと手動でやってたのでちょっと疲れます。

②タゲ指定をせずに①を繰り返していたので運頼みだったかもしれません、とにかくメンバーのダメ減などが十分であれば徐々にこちらが有利になってコラプの増援はあるものの倒す速度が適度であれば敵の数がへっていって楽になってきます。増援を早めに倒す範囲攻撃も必要です。なので今回はソフィアでなくもっと範囲の広いシャボンヌに戦ってもらいました。

③ちなみにキリアンさんは途中でしんでしまいました(1/3削ったくらいで)。こういう主役に頼れないケースが私の場合多いです( ノД`)。でも最初のコラプの数を減らすのには貢献していたと思います。

④キャラバンがない分、もしかしたら前回より楽という方がいるかもです。

⑤ハリソンはそんなに硬くないので、うまくいけばあれって感じで短時間で終わります。ちなみにコラブも全部倒さないとクリアじゃないです。

全然参考にならないかもですがステータスは次のような感じです。
①ギャビンL40 666ダメ減92%
②マーサ L40 655ダメ減54%(今回ついに全部ダメ減に振り替えてしまった( ノД`)
③ジャオキキ L39 655ダメ増10%ダメ減44%
④シャボンヌ L40 666ダメ増54%ダメ減34%
⑤ガラッドL38 655ダメ減54%(しょうがないので全部ダメ減に・・6武器ほしい)
⑥キリアンL33 655ダメ増15%ダメ減34%←特に期待しないメンバーで適当。

これから出てくる続きのストーリーもたぶん難しいんだろうなぁと思いますがなんとしても結末までみたい!それにしても、敵の弱点とか属性とか少しだけ白爪有利な感じの設定になっているので、白爪を鍛えている方は後半もっと有利になるのかも?最後は全員白爪強制クエストになってたりして笑、ちょとずつきたえましょうか・・

バレンシルド

コメント

1

カーニバルマスター

カイトなのだー!

ID: 99cvs3wku74t

さすがバレちゃんすごー!おめでとー!

私はまったく耐えられませんでした。
そもそも私のキャラじゃあ育成足りてなくて出来ないだけかもだけど
ジャオキキ入れてメンテ後に試してみますねー
キリアンもせめて星5武器くらいは作ってあげないと…w

2

積極的

バレンシルド

ID: gb9fw3zmats7

>> 1
いえ、全部カイトさんが前回ヒントをくれたおかげです''`ィ (゚д゚)/