ぷくの旅日誌

公開

つちのこ立ち上がらない (´。•ㅅ•。`)ので緊急クエやってみた。


以前ネロのイベントでテイム出来なった、つちのこさん!

今回もサブクエの為か?
大量湧きしているのでアップデート後、キャラバンのお呼びする為、勧誘し続けてますが、、、、

以前は放置出来ないレベルでしたが、成長したぷくのお仲間達は今回放置してもつちのこさんの勧誘を続けてくれてます(^-^)アリガトー

しかしこの2日間ほぼ24時間放置しても勧誘出来ないので、アロティの占いが出た今日!!
アイテム使ってやりましたよ!!今まで7個しか使った事のないきび団子まで使って!

・テイムUPリーダー
・アロティ占いUP
・テイムアイテム5倍
・きび団子10個

結果。。。。

見向きもされませんでしたw

アイテム使っても難しい子はなかなか勧誘出来ません。
しかたないのでいつも通り放置して頑張ります♪
っとその前に昨日ギルメンやフレンドさんが挑んでいた緊急クエなるものをやってみました!!

おらんうーたんのボスみたいなのを倒すやつですね。

トランブル太守国のクエ(ストーリークエ除く?)をクリアして、クエストマークがなくなった状態でトランブル太守国MAPに戻ると「!」マークが出ていてクエストを受けたらAUTOで対象ビーストの元へ♪

発生条件がちょっと面倒でしたが、事前の情報で攻略方法を知ってしまっていたのでソロでサクッと終わらせて。

ついでに先に隣で戦闘に入っていたソロの方が時間かかっていたので迷惑かな?とも考えましたが乱入

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

さくっと終了。
挨拶スタンプを下さり、怒ってはおられなさそうだったので一安心。

今もつちのこ勧誘頑張ってます!!
(放置なので頑張ってるのはぷくキャラバンの仲間ですがw)
つぎのアプデまでに勧誘できるといいなぁー






ぷく

コメント

1

おすん

ID: ma6etskvrm24

ツチノコの大量湧きが起きているのですか(・∀・)!!!!?
すみません、よろしければ場所を教えていただけないでしょうか?

2

ぷく

ID: ha672akmyf8w

Sunさん

何名かが日記で画像入りで紹介されてますが、ルデールのF6あたりです。
基本的にイアル時間18:00頃に4匹程度、湧くのですが誰かが戦ってる限りほぼ空き間隔なくリポップし続けるのですよ♪
※4名以上同じ場所にいると戦えない場合があるのでCH移動です。

放置してると一定時間で消えてまた次の出現までまたないといけないので、放置狩りがオススメですよ。

3

おすん

ID: ma6etskvrm24

>> 2
ぷくさん、こんなに詳しく教えて頂きありがとうございます!!
早速放置狩りを始めたいと思います٩( 'ω' )و
お互いにテイムできることを祈って…

4

ぷく

ID: ha672akmyf8w

>> 3
お互いテイム頑張りましょう(^^♪