どんどん戦闘方法が限られて来てますね(今回は討滅の仕様変更)。
逃走戦法は認めないのに逃走可能時間は過去に短縮調整されてるという、ある意味矛盾仕様。
だったらエニグマみたく使用キャラ再編成できるようにしてくれよ...。
同じキャラ使えなくなるのならいいだろう?(:3 _ )~
そのうち「無敵ループなんて許さねぇ」と無敵に対して一定時間耐性100%か50%をまじでくっつけてきそうで心配なアルカンです(:3 _ )~
コメントでハムリアのデュエルはどうだろうか?と頂いたのでちょっと自分が思ってることを書いてみる。
これはあくまでも微課金の視点ということと、〇〇かもしれないという仮定も混ざってるので御理解の上お読みください(´・ω・`)
今回面白い性能の盾であるハムぱんアメリア(以下ハムリア)が登場しましたね。
が、私的には見送る予定です。
理由としては、1.32くらいまでしか凸できない、2.コンバミサクラのために石と種族アニマを温存したいからです。
自己回復+自己再生は凄い魅力的なんですけどね~。32の盾なんて昨今の高難易度クエじゃ秒で溶けますからね(:3 _ )~
じゃあデュエルではどうよって話ですが、正直今の超火力デュエルで使うなら666の39は無いと即死だと思ってます。
ハムリアは火属性の物理盾なわけです...一応魔防もそこそこはあるんですが...。
そして苦手属性は水属性(被ダメ的には+元属性)になり、デュエルで出てくる水属性といえば~...
アッザリア!水鏡!ラシャーナ!の3姉妹でしょう(゚∀゚)
よりによって全員魔法キャラの遠距離ロール(:3 _ )~
それを制してこそ真のデュエラーなのでしょうが、微課金の場合その3人を繰り出す課金組を相手にするのはしんどいのは否めない。
カニバではそれほど脅威じゃなくてもデュエルだとヤバい3姉妹なんてゴロゴロしてますからね(´・ω・`)
自己回復があるだろうと思われるかと思いますが、残念ながらデュエルでは回復倍率はマイナス方面に補正が掛かるので期待できません。
そう考えると3コスなのは妥当なのかなと思います。
それと、個人的にはCT初回短縮は逆にいらなかったんじゃないかなぁなんて思ったり。
下手に挑発でタゲ取りをせず、最近流行りのドゥロダ先生に引っ張ってもらって、後ろから麻痺と火傷で削り殺す・・・そんな使い方も良かったのでは。
クイック入れば相当面白くなったはず・・・。そこにトロフィム先生もいれば更に愉快な・・・( *´艸`)
たぶんハムリアは単体で使うよりも何かとコンビネーションを組んだほうが真価を発揮できそうな気がします。
さて、仕事から帰宅してきて書いているわけですがだんだん眠気が強くなってきて文章がぐにゃぐにゃになりそうなので今日はここまでにしたいと思います。(現在2時(:3 _ )~
コメント
1
よちこ
ID: 8dq7s42u5xpt
アドバイス・・・ありがとうございます(笑)
なんとか、今シーズンではむぱんで、グラマスまでいけました!
が・・・、ガチ勢の人(ハイマス上位のスタンプ連打)が多くて精神的に引いてしまいました・・・(´・ω・`)
ディエルは・・・チャンポヨン帯は、楽しかったんだけどなぁ・・・