アリシアの旅日誌

公開

カチコミ、クリア。


おはようございます😃

連日の雨、風、雷で、気温が下がり体調を崩してしまいました〜
熱が出た訳ではないのですが、地味に辛い…

昨日はデイリー以外では、イベエリアでオクトリアン、ディプロカウルスを狩ってました。
オクトリアンはレベル上げ要員で(エメット、ガルゴゴ、アルファロ、グァラル、ザラにトルちゃん)。

ディプロカウルスはヒュマ子、リリ姫、ラルミミ、ヴィンガ、ロロミュ、フィロで。
最初はタイミングが上手くいかず、3回に1回はキャラバン、ボカーン!!で、全滅してましたが、
回数を熟す内に誰も倒れずにクリア出来る様になりましたε-(´∀`; )

今、風宝珠が足りないのでちょこちょこマラソンしてます。
前回のイベントでアドリアスを星5にしたので、すっからかんです〜
そこへ来て、ショップ期間限定で、ラルフとアクシオン先生のアニマ20枚!!

で、ラルフは星5に…するには風宝珠が足りない…

今日も元気…じゃないけど頑張ってマラソンしまーす_:(´ཀ`」 ∠):

マンティコアの報酬にコギツネの星5メインが来ました→コギツネ居るよん。

ロンボーズのコラプに再挑戦!!
今回はカウントダウン出ませんでしたが、ヴィンガが倒れました…

ゾネリのストクエ、フレッシュゴーレムのアダム?戦。
初回は混乱状態になって、あっという間に全滅…
暫く放って置こうかなと思っていたのですが、
ゾネリの先には宝珠が…

で、ギルメンさんがクリアしてゾネリを仲間にしたので(私はガチャで入手済み)、
編成を聞いて参考に…結局は何時もの編成で行きました。

ヒュマ子、ジャオキキさん、ヴィンガ、モーリー、アルメ、フィロ。

混乱状態になって、ヒュマ子とジャオキキさんがモーリーに斬りかかっていましたが、
モーリー、耐えました(偉いゾ)。

そして、カチコミもクリア出来ました〜

ヒュマ子、ジャオキキさん、モーリー、ザラ、アルメ、フィロ。

クレアの増援が厄介…と聞いて、
まず右手の兵士を仕留めて、次に左手の兵士を。
最後にクレア…
と、行くつもりが〜

クレア、あっという間に床ぺろ…うそーん( ゚д゚)…
結果、増援2回をヒュマ子とジャオキキさん(最後にジャオキキさん倒れました…)、モーリーで。

ロディはアニマで解放してましたが、これで星5進化出来ます(^-^)

その先のディラ戦も増援ありましたが、↑と同じ編成でクリア。

後はまた保留。

あ、プリアが星5になりました。

SSは商人ランフォード邸…の本を物色してるフィロ(笑)。


アリシア

コメント

1

イアルの冒険者

ニア✿ごろねこ㌠

ID: v8dz7w2ttcja

たくさんストーリークリアおめでとうございます(人´∀`*)
増援がお約束みたいになってるクエストはちょっと面倒です(´•ω•`)増援じゃない奴が分からなくなる

後ちょっとで行けそうな時は、何度か繰り返すとコツ掴めてクリア出来ますよね( *´艸`)

コギツネメイン、わたしも来たんですが居ないのでテイム頑張らなきゃ…(´;ω;`)

2

イアルの冒険者

アリシア

ID: x6zbahsvv5jj

>> 1
ニアさん、おはようございます😃

カチコミ。
クレアがあっさり逝ってしまったので、
結局、増援とフルで戦う羽目に〜〜
ジャオキキさんが倒れたのは計算外でしたが、クリア出来て良かったです(^-^)

コギツネ、昨年のクリイベではテイム出来無くて(キャラバンLvの関係で)、
Lvが上がって直ぐにテイムしに行きました。