かしたろの旅日誌

公開

キャラバン内3人目のスキル通信簿オールLvMAX!!



繁体字版2周年、おめでとうございます!!



豪華で美味しい特典満載の記念イベント。
楽しんでおられますかね??

私は、この日のために、進化待機していたビースト達。
ホスゲンちゃん、トゥローダ、ユキヒョウを、一気に星6へ進化させました。

ユキヒョウはクァールへの変異の兆しもなく、星6へとなり、久しぶりにあの変異キター感は味わえず(^^;)
星6レアビとは、とことんご縁がないみたいですね。
元々、凍結担当が欲しくてユキヒョウを進化させてるので、別に良いと言えば良いのだけど。
そろそろ、あのドキドキをもう一度体験したいですねw

さて、それは置いといて。
日誌題名の話。

うちのキャラバンは、ディラン王子と、アドリアス副団長の二人が、スキル通信簿オール5以上です。
本日、新たに、優秀な通信簿を取得できたキャラがおります。

それが、こちら。
赤牙ブラッズの旗建て職人、エーリッヒさん。

昨年12月の実装当初に、進化やスキルLVの強化半額対象であった…はず。
なので、その時にある程度は上げてたんですけど。
それ以降、残りのブラッズやドラちゃん、優秀な補助キャラ、新規ビーストなどなどなど。
スキル書を使うべきキャラが沢山増えたため、あまり着手できておりませんでした。

それでも、たま~にレベル上げてたので。
今回のイベが始まったタイミングで、「拘束耐性」と「闇属性が得意」の二つ以外は、既にLvMAX。
英雄ポイントも沢山貰え、コインでスキル書も交換できるしってことで、その二つ、最後まで上げきりました。
おめでとう、エーリッヒ!


そして、それがきっかけとなり
遂にBPが副団長を超えて、1位になりました。


いつか、こんな日がくるだろうとは、思ってたんですけどね(^^;)
遂にって、感じです。

ロールの問題や、初期星によるキャラの素の能力差等々。
色々とあるにはあるんだけど、ちょい複雑だな、と。

エーリッヒは、補助武器があとサブ一つ空いてて、それ以外は全部星5で埋まっております。
才気も、あと100アニマあれば、完了。
本人Lv38/39。今ある星1~5の確定ガチャでぶち抜けば、最後の限凸も可能。
まぁ、私が、ぶち抜けるわけがないし、そもそも幻魔石5000もねェでござる。
そこはいい。

対する副団長。
本人Lv40/40、スキル通信簿オールMAX、才気全埋め完了。
補助枠全開放+星5埋め完了(内一つは星6入ってる)。

それで、まだ伸び代のあるエーリッヒに抜かれちゃってるんですもんね。

因みに、私の最推しのディラン王子は、副団長以上に育成してますが、BPは上から5番目。
一番大事な攻撃力も、物攻増大+10%のアクセつけてる王子に、エーリッヒは僅かにですが、勝ってる。
うちのエーリッヒさんは、カチコチ仕様なので、攻撃力アップ系のアクセは付けておりません。
オォウ…つまりこれ、アクセなしだったら、圧倒的に攻撃力さえも負けてるってことだよね、と。
やばいよ、エーリッヒ、スペック高すぎるよ。

いや別に、エーリッヒ嫌いなわけではないのよ?
むしろ好きな部類ですし、好きじゃないと環境支配する位強くても育てない派の人なので。
(補助キャラは別、彼らいないとほんとに戦えない。あざますざます)

ただやっぱり、最推しには、強くあってほしいと思う、オタクのサガっていうかw
ちょい面倒くさい、あれですねw

そも王子は騎士見習いなんだし、エーリッヒより強いのは設定的におかしくはなるよね、とも思うですが。
副団長に関しては、どっちが強くてもあんまり違和感を覚えな…いや、どうだろう?
赤牙最強がアルボなのは、知ってるけど、それ以外の力の優劣よくわからん。

それにしても、ほんとBPだけ見ると、私の最推しエーリッヒ状態なので、誤解を招きそうだなwとも思っている。
運営よ、最推しリボン的なの、作ってくれてもええんやで??
ポケモ●みたいに、キャラ個別に付けてあげれる、リボン的なの。
作ってくれても、ええんや、で???

まぁ、ここまでなんだかんだ、言うてますがね。
実際バトルに出してみると、実は王子や副団長の方が、火力は上で、彼らじゃないとクリアできない場面、結構ある。
理由はスキルで、王子はNSAS両方に、自身の攻撃系の能力上昇バフを付与。ASは直線範囲攻撃。
副団長はASでダメ増バフが付くし、多段HITなので、一撃は小さくとも、ゴリゴリいく。
対するエーリッヒは、NS単体攻撃で、ダメ減やCT減付与。
ASはご存じ、旗建て。なんならブロックも付く、固めの補助型。

こう見てわかるように、敵に対する殺意が違うからですよね。
その分、ぺらいので、エーリッヒがピンピンしてる横で、床舐めてる二人を良く見ることもある。
ふふっwwってなるww
多分、エーリッヒも、ふふっwwってなってると思う。

まぁそも、アタッカーとトリスタっていう、ロールが違うんだから、仕事が違ってるのは当たり前で。
比べる所違うかもなんですけど、ようは

そこまでBPを気にしなくってもいいよね!って話!!

強敵とかだって、推奨BPあるけど。
実際はその推奨に+50000位追加されたのが、ホントの推奨BPじゃろがい!って言いたくなるし。

傍から見たら、一番育ってるように見えても、ホントは別キャラのが育ってる可能性は普通にあるし。
TOPとは別で、最推しがいる可能性だって、さっきも言った素の能力差などの問題で、全然全然、あるわけだし。
育成具合や愛の事実は、自分が知ってればそれでいいかのもですね。


BP高かろうが低かろうが、推しに変わりねぇな、と思ったら、複雑な気持ちもどっか飛んで行って、今は心晴れやかです。


まぁ、運営が「このキャラBP順に並べたら上位にくる = キャラ人気、イベントで出す!」とか。
BPだけで判断してるっていうんだったら、おぉぃいい!!ちょいまておぅら!!!って言うけれどもw
実際、基準の一つにはしてるかもですが、それだけで決めないでほしい。
とは、結構思っております。

流石に、無いだろうとは思いますが。
そこら辺の事実もまた、運営しか知りえないので、深く考えない。


大分脱線した気がするけど、これもまた、いつもの事。

スキル通信簿がオールMAXになって、一つの区切りを迎えた、エーリッヒさん。
現在、我がキャラバン内のブラッズ達で、一番育成が進んでいる、エーリッヒさん。
ヒーロータンクを育てる気が微塵もないゆえ、偶に擬似タンクやらされてる、エーリッヒさん。

次の目標は、限凸40だ!
まだまだやること沢山あるし、もっともっと強くなっていきましょうぞ!




かしたろ

コメント