ぽちたまの旅日誌

公開

伝説の試練について【盛大な愚痴ですご注意を】


初級にソロでチャレンジしてみましたが、タンクがまるでトイレットペーパーのように溶けます。
☆6Lv39両手☆6のソフィアも、同じく☆6Lv39両手☆6のヒュマアバも、
さらにはこれにガラッドアルメつけて無敵防御バフモリモリでもダメですね。

完凸していないし、補助装備も☆5で埋めていないですが、
うちのソフィア、ヒュマアバでも相当硬い部類には入るでしょう。
まだ硬くできるとはいえ、そこまでしないと耐えられないってどうなんでしょう。

まださらっと流した程度なので工夫すればもう少しマシにはなりそうですが、初級でこれはおかしいでしょ…。初級だよね!?
時間の無駄なのでこれ以上挑戦するのはやめました。

いくら高難易度コンテンツとはいえ、これでは一体プレイヤーの何%が楽しめるのでしょうか。
誰のために作ったコンテンツなんだ?
そもそもパーティ組めないと挑戦する意味がないので時間食いすぎです。
討滅みたいにギルドのみんなで一斉にやれるわけでもないので、
よくメンバーの手伝いをしてくれる人にも時間的な負担を強いてしまう。

どうしてこうなった…。
ユーザーアンケートとって意見を集めたんじゃなかったのか…。
ただでさえデイリー、ウィークリーに時間かかるんだから、時短してくれって意見なかったのか。あったはずだよ!
むしろやること増えてるやないかーい!!
しかもPT強制でめっちゃ時間食うやつ!!

運営に対する不満は、ずっと昔からたまる一方ですね。
残念です。

・・・はっ!いかんいかん!!
最近あまり遊ぶ時間とれなくて気が立っているせいで、少し攻撃的になってしまった!

伝説の試練、そんな超高難易度コンテンツがあってもいいよね!
うん、1個くらいそんなコンテンツがあってもいいよ!!

そんなことより金銀双子のゲッシー衣装早くしてくれ!


ぽちたま

コメント

1

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

伝説の試練は無敵貫通がある為アルメ回転での攻略が難しく、またヒーラーの回復力が必要になってきます。今まで継続回復バフでほぼ事足りていてヒーラーの価値がかなり薄くなっていて最近まではデバフ耐性100%にしてようやく連れて行ける程度でした。しかしインフレが進む中、敵キャラのバフレスや高ダメージにより継続回復のみではまかないきれないことが増えてきました。これはヒーラーに価値を見出すための運営の策だと私は思っています。伝説の試練はPTプレイ推奨ですので是非お仲間さんと再挑戦されてみてください。ソシャゲは時間をかけてインフレしていくゲームですので先を見据えて現状ではクリアが非常に難しい仕様になっていると思います。めげずに頑張ってください。

2

ID: ex79dvc2uhsz

うんうん。
私はロンの衣装だけが楽しみですわ!

3

くりお

ID: audz4gx9rs25

それぞれの属性に合ったタンクを強化して
属性バッファを育ててが前提ですかね??
今後育っていって楽になってくると
育ったなぁと実感が湧くのかも!?

因みにキタエットルで中級までは耐えられました♪
私はその辺りが若干楽しかったですww

4

1000いいね達成

zn(ゾノ)

ID: kyw2hapegtmh


ソロではまずアッザリアすら
拝めないですからね…
ん?白爪も出てくるの?え?知らない…
ってなるのはちょっとしんどかったですね( ´ー` )

5

1000いいね達成

Kengoh

ID: pjh8qdbsn4wn

アッザリアの体力が減ると白爪がでてくるとか、もうちょっと演出凝ってほしかったなー

6

1000いいね達成

ぽちたま

ID: mjuzx8yxp2a8

>> 1
ありがとうございます。
そうなんですよね、パーティ推奨のコンテンツにソロで突撃してる私がアホなんですw

でもまぁ初級だし何とかなるやろガハハー!って思ってたけどダメでした><
そりゃそうですよねw

超えなければならない壁の高さに一瞬絶望していましたが、
うん、なんとかなる気がしてきました!
暇そうなギルメンを強制連行して再挑戦してみようと思います!

暇そうなギルメン…、誰にしようかなー。
誰に生贄になってもらおうかなー、ぐへへ...。

7

おとー

ID: vuggzkpgai9k

まだプレ実装で意見を募集してるので送りましょう!
本実装は4月末だそうです。
それにしても初級から強すぎですね…_(:3 」∠)_

8

1000いいね達成

ぽちたま

ID: mjuzx8yxp2a8

>> 2
ですよねですよねー!
一番の楽しみは衣装ですよねやっぱり!

金銀の衣装も早くほしいけど、
推しキャラの衣装がしばらく来てないのでそっちもはよしてー><

9

1000いいね達成

ぽちたま

ID: mjuzx8yxp2a8

>> 3
キタエットルで耐えた…だと…!?
バカな…。うちのミグノノに属性バフ付けても耐えられなかったのに!!
ミグノノがエットルに及ばないなんて、そんなバカなぁー><

悔しいので少し真面目に挑戦してみます。ソロで!!

10

1000いいね達成

ぽちたま

ID: mjuzx8yxp2a8

>> 4
ほんとです。久々にちょっとショックでしたw
悔しいのでもう少し真面目に挑戦して、
それでもだめなら今度はもう少し真面目に愚痴ろうと思います!

11

1000いいね達成

ぽちたま

ID: mjuzx8yxp2a8

>> 5
なるほど、増援で白爪ですか。胸熱ですね!
そういう展開なら、さらに先代白爪が出てきても文句いいませんw

単純に強いだけじゃなくて、ストーリーや人間関係も含めた
演出があるとワクワクしますよね^^
増援時にカットインで専用セリフとか付けてBGMも変更してくれたら文句なしの100点!!

12

1000いいね達成

ぽちたま

ID: mjuzx8yxp2a8

>> 7
ありがとうございます。意見送り付けてやりました!

ほんと初級から強いですよね。。
私はまだ工夫でなんとかなるレベルですし、
なにより心強いギルメンたちに恵まれているので大丈夫ですが、
☆6進化に着手したあたりの中堅層の方々が絶望しないか心配です。。

13

ブランカ

ID: isqvienhkbdg

私も最初に某栗氏と挑戦して
初級だしなんとかなるだろーって気楽に挑んで、ボロボロに負けた時に
相手が強すぎてがっかりしたし、これはないわーってテンション下がりましたw

ただ、要するにエンドコンテンツなんだな?って解釈したら
むしろ良くできてるなーって感想に変わったところです
ラルフとかレリオーラクエみたいな、ストーリーにかかわる部分で
エンドコンテンツされちゃうと攻略ガチ勢以外は見れるの何年後なの?ってなるけど
こういうストーリーにかかわらないコンテンツとして出してもらうと
攻略に興味ない人とかは無理にやらなくてもいいし
ストーリーが全部終わっちゃって暇なガチ勢には、歯ごたえのある遊びが提供できる!

これ、挑む時のハードルがもっと高いとか
初心者、中級者がそもそも寄り付けない感じにしてもらえれば
挑む側もそれなりの覚悟が出来そうですよね(= '艸')

14

1000いいね達成

ぽちたま

ID: mjuzx8yxp2a8

>> 13
確かに、ストーリーはほどほどの難易度にして、
こういうストーリーに絡まないところをエンドコンテンツにすべきですよね。
それなら納得です!

英雄の試練は好きだけど、それは自分の力で試行錯誤してスコア更新できるからであって、
人に手伝ってもらってクリアしても達成感がないので、
こっちは適当に流そうと思いますw

まぁ別にクリアしなくても問題ないわけだし。

15

老舗人

Cnk

ID: njmwag8xanaj

>> 11
〉増援時にカットインで専用セリフとか付けてBGMも変更してくれたら文句なしの100点!!

激しく同意です!
改修意見など募集中のようですので、自分も要望で送ってみます😊