何処かの誰かが言っていた。
対戦で勝てないんですという言葉に
勝ちたいなら強いキャラ使えよ
使わないで勝てないなんて言うならやめちまえ(かなりうろ覚え)
ですよねって思った。
(勝てるように努力もしろみたいなことも言ってた気がする)
頂点付近とはそう言うものだとおもう
(前置き長いな)
イツキ置かれるだけでやる気なくなる。
川3マップはキャラバンの保護も有り遠くも有りやりにくい。
ミルコスタの方が嫌いだが一応置くタイミングとかその後の対処のしやすさとかある。
イツキは手元(デッキじゃないよ)に対処出来る手駒が無いとほぼツミ(当社比較)
旧スコアで1500以下の住民は対処出来るんだろうか?
出されるだけでほぼ負けが確定するヒーローってなんだ?
逆に対応できてイツキやっちゃうと即ギブアップする人も居る。
イツキはデュエルでの攻撃力半減与ダメージ半減とかの対応で補助火力的な立ち位置でよかったきがする。
半径十数メートルの殆どのキャラを一撃でたおし攻撃(ダメージ)2回まで無効化
このあたり調整しないのならギミックに与えるダメージも調整しなくていいんじゃないか?
ガダのタワー壊しおかしいじゃろ?
状態異常入るなら引っ張らせろよとかね(アンギラ使ってないけど)
とかね・・・
そんな事いうならイツキ使えば?って話
そうですよね。
使ってみたけどなんかわない。何か合わない気がする。
何か合わないってなだよw
対戦で勝てないんですという言葉に
勝ちたいなら強いキャラ使えよ
使わないで勝てないなんて言うならやめちまえ(かなりうろ覚え)
ですよねって思った。
(勝てるように努力もしろみたいなことも言ってた気がする)
頂点付近とはそう言うものだとおもう
(前置き長いな)
イツキ置かれるだけでやる気なくなる。
川3マップはキャラバンの保護も有り遠くも有りやりにくい。
ミルコスタの方が嫌いだが一応置くタイミングとかその後の対処のしやすさとかある。
イツキは手元(デッキじゃないよ)に対処出来る手駒が無いとほぼツミ(当社比較)
旧スコアで1500以下の住民は対処出来るんだろうか?
出されるだけでほぼ負けが確定するヒーローってなんだ?
逆に対応できてイツキやっちゃうと即ギブアップする人も居る。
イツキはデュエルでの
半径十数メートルの殆どのキャラを一撃でたおし攻撃(ダメージ)2回まで無効化
このあたり調整しないのならギミックに与えるダメージも調整しなくていいんじゃないか?
ガダのタワー壊しおかしいじゃろ?
状態異常入るなら引っ張らせろよとかね(アンギラ使ってないけど)
とかね・・・
そんな事いうならイツキ使えば?って話
そうですよね。
使ってみたけどなんかわない。何か合わない気がする。
何か合わないってなだよw
コメント
1
ペイ次
ID: vw2ujyn2f5i8
強いキャラ使えよっていうのは分かりますがその結果戦略性、ゲーム性が犠牲になってるからこそ今の不満が出てるのかなーと。
ランク上位の編成を見ても似たようなキャラばかりで多様性はあまりないですし、しかもキャラ一体を完璧に育成するのに莫大な労力とお金を要しますからいろんなキャラを試すのも難しいです。
ちなみに私はイツキ大嫌いです。なんでこんな明らかなバランスブレイカーを実装してしまったのか未だによく分かりません。
2
せかんど
ID: x2hnxpepgbwb
>> 1
イツキを気分転換以外でデュエルで使うことははほぼ無いし
使用されるのは大大大嫌ですがイツキは嫌いではないです
(ミルコスタは許しませんが)
デュエルと通常戦闘でスキルの調整しなかった運営は頭がどうかしているとは思います・・・・私も不満たらたらでよ。
多様性と言う言葉をデュエル系の話で結構聞きますね。
言いたいことは分かるけどもあまり好きではない。
状況によって性能によって有利不利があるのだからキャラが似通うの避けられない。
(当方鯖の)ランキングを見ると似てる構成もありますが充分個性が有ると思います。
多種多様なキャラを愉しむのは中間ランク(ジェノ以下くらいかな)くらいでいいと思います
ビーストで上位に行く人もいるので似たキャラを使うのがいやっで勝てないというのは言い訳にしかならないと思います。
まぁ私は言い訳を言い続けるわけですが・・・