汐❖御桜の旅日誌

公開

摂政エミリーの実装方法に物申す!!


摂政エミリー、かなりカッコいいですね!!

白いエミリーとは対象的に、ダークな感じが漂っており、通常エミリーを全く育ててない私から見てもとても魅力的なキャラに映ります。


ですが、ですよ。

同じキャラが2体という矛盾を抱えないために、「コンバージョン」なるシステムを導入し、同時に使えないという制限を課した。

なるほどこれは良いですね。
同じキャラが同時に2体編成できたら違和感しかありません。


ここからが問題。

運営「☆5の新キャラ登場!!進化・育成・限凸、武器強化は全て既存エミリーとは別に必要だよ!!でも既存のエミリーと一緒には使えないから注意してね♡」

は……い?

同時に使えない制限あるキャラをゼロから育成?
しかも初期レアリティが5?
通常エミリーは4なのに?

いくらなんでもユーザーなめ過ぎじゃないですかね。
このシステム、新キャラとして育成を求められるユーザーにとって何一つメリットがない。


同じキャラでも別の武器ということで、武器とその強化が別なのに文句はありません。

同じキャラだからこそ、同時編成不可のコンバージョン。
であるならば、素体となるエミリーは同一のエミリー(同キャラ同アニマ共通育成)であるべきじゃないですか?

摂政エミリーの実装は、既存エミリーありきの追加要素(専用クエストで開放等)が望ましかったはず。
運営自ら、自身が設定した同一キャラ設定に別育成という矛盾を生み出すお粗末さ。

とても魅力的なキャラだけに、この実装方法には本当にうんざりします。

摂政エミリーなる魅力的なキャラは
運営の愚策によってただの集金キャラとしか見えなくなりました。

皆さん感じること異なるかもしれませんが、ゲームの通常プレイすらままならないバグを量産し、対応も後手後手、でも新キャラ実装(集金)だけは欠かさない。

もう溜息しか出ませんね(ヽ´ω`)


汐❖御桜

コメント

1

ユウヤ

ID: 3k64j96ntipj

通りすがり失礼します(*´ヮ`)ノ

更新内容を見て、同じ事を思ってたのでコメントを・・・めっちゃ同意です。
エミリーが好きで初期からコツコツ育ててきたのに、いきなりコンバージョンなんていう集金システムに組み込まれてガッカリしました(;´-`)

ストーリーでこの衣装を見て、あー新衣装かなーなんて思っていましたが、今後はこういう集金システムになるんですかね・・。

2

老舗人

汐❖御桜

ID: umzygwwe784d

>> 1
コメントありがとうございます。

私自身、直近だとカリン、ウィロー、シャヴォンヌと立て続けに開放してお布施はそこそこしてる身ですw

課金要素自体(コンバージョン)は全く否定しませんが、キャラの別育成だけはやるべきでは無かったと思ってます。

キャラへの思い入れ(私は愛情と呼んでますw)で成り立っているゲームなのに、無粋な真似をしおって……、と運営と上層部を叱りつけてやりたいです。

3

デュエルの達人

Rakuhei

ID: us8a4gpsj3zr

本当、Aimingクソですよねー_(┐「ε:)_

今までエミリー育ててきた人のことを考えてない…
こういう感じになると、本当モチベーション下がりますね(T . T)

正直、もう二度とAimingのゲームはやらないと決意してます(●´ㅂ`●)w

せめて、武器の共有とかアニマ変換とかそういう要素がないと…
cscみたいなコンテンツに投資する前にこういうとこちゃんと考えて欲しい_(┐「ε:)_

通りすがりで愚痴多め…失礼しました!

4

老舗人

汐❖御桜

ID: umzygwwe784d

>> 3
コメントありがとうございます。

皆さん口を揃えて同じこと言ってると思いますw
キャラと世界観を大切にしないとこの先やってけないですよ…
運営はいい加減、キャラと世界観に救われてることを理解すべきだと思います。

「仲間と紡ぐ物語。すべてが「想い出」になるRPG─」

初心を思い出して貰いたいものですね…。
最近はお金で物語を紡いでます←私だけかw