ベルトンの旅日誌

公開

【写真あり】秋保温泉行ってきました!

※当日誌には秋保温泉の体験談・写真が含まれています。これから行かれる方で、事前情報のインプットを避けたい方はご注意ください。

温泉行きたいなあ…とずーっと思ってたところ、ちょうど良い時に温泉コラボ!
「10年前ぶりくらいに仙台行くか」と思い立ち、行ってまいりました!秋保温泉へ!
旅行のレビューを簡単にしてみたいと思います(・∀・)

1日目

新幹線はやぶさで1時間40分、あっという間に仙台に到着。
初日は宮城の観光名所めぐりということで、松島へ。

前行ったときは震災前でしたが、松島も被害を受けていたんですね。
福浦島への赤い橋も被害を受けていたそうで、何でも台湾の景勝地「日月潭」の観光船業者の方から多大な義援金をいただいたそうな。

台湾の方、本当にありがとうございます!

キャラストで関わる機会がデュエルだけなのが本当にもったいない。
(対戦じゃなくて、サーバを超えて日本・台湾勢で共闘できるコンテンツとかあればいいのに)

松島めぐりの観光船に乗ってカモメと戯れた後、松島海岸駅前の食堂で焼牡蠣に舌鼓を打ち(本当においしかった!)、1日目は終了。
※カモメへの餌付けはできなくなりました。写真をとろうとスマホをかざすと餌と勘違いされてとられることもあるので、ご注意ください。
※機会があれば、番外編で日誌書きたいなあ。

2日目

満を持して秋保温泉へ!(実は旅行中は別の温泉郷に宿を取っていました)
秋保温泉までどうやって行こうかな?と思っていたところ、ちょうど「伝承千年の宿 佐勘」の送迎バスを発見!
おそるおそる予約無しでも乗れないか運転手の方に伺ってみたところ、快諾。
(秋保温泉行の市バスに乗らなくて済んだ!)

30分ほどバスに揺られ、秋保温泉に到着。
ここから先は中の人の気力が尽きたので、スポットごとの箇条書きになります_(:3」∠)_

伝承千年の宿 佐勘

・なんでも6世紀ごろから歴史のある由緒正しい温泉宿だそうで。
なんかホテルのロビーの中にでっかい池があって錦鯉泳いでるすごい(語彙力低下)

・日帰り入浴プラン2,060円とな!しかも800円相当の食事券付き!
→牛タン定食食べました。美味しかったです(*´`)

・温泉がほんと良い…。

泊ってた宿の温泉も良かったけど、泉質がほんと良い(気がする)
  時期的にオフシーズンだったのか、人もまばらでとてもリラックスできました。

主婦の店 さいち

・さきちさん?

・おはぎで有名な店ですが、地域密着型のスーパーです。でもほとんどの方がおはぎや総菜目当てのようです。
→店舗面積のうち、おはぎエリアに客が密集している!しかも皆さん結構殺気立っているような!
 悠長にスマホでおはぎの写真とっていてすみません( ;∀;)
→こしあんのおはぎ(1個108円也)を2個買ってみた。…あんこの量がすごい。おはぎ対あんこが1:2くらいある。美味しゅうございました!

秋保ワイナリー

・震災後にできた宮城県初のワイナリー。自社畑ではワインが作れるほど収穫量がまだ無く、後数年ほどで十分な収穫量になるとのこと。
→宮城県産のりんごで作ったシードル(発泡性のりんご酒)もあるので、ワイン苦手な方でもオススメ!

・規模が小さいものの、ワイナリーでの解放感は最高!

美味しいワインがグラス大で400円!これは飲むしかありません!!

→デラウェアと甲州のグラスワインでいただきました。甲州が美味しかったです(*´`)
→畑のぶどうはまだ葉を出していませんでしたが、夏に来たらもっと綺麗な景色なんだろうなあとボンヤリしながら1時間まったり…。
 温泉と合わせてリラクゼーション効果大(・∀・)b

…そんなこんなで帰りのバスの時間になり、帰路についたのでした。
本当は近くの作並温泉に行きたかったのですが!ニッカウヰスキー工場行きたかった( ;∀;)

海の幸、山の幸、温泉三昧…と大満足の旅でした。東北バンザイ!

次は塩原行こうかな!