アオトロスの旅日誌

公開

鷲獅子等、混乱の使用の注意【gif】


先程、オルガとガラッドを含めたパーティで鷲獅子の塔に挑んだところ、ガラッドのNSが敵に飛んでいくバグに遭遇しました。

検証はほとんど行っていませんが、オルガの混乱中のみガラッドのバフが敵に飛んでいたので、おそらく混乱が原因かと思われます。
オルガ以外の混乱、ガラッド以外のバッファーは不明、アタッカーは問題なし
運営には報告済みです。

鷲獅子を混乱で駆け上がっている皆さんはご注意を。

そういえば、デュエルではどうなんだろう!!
ガラッド・スミロフとか普通にありえるよね…


4月29日追記:
おかしいのは混乱中の敵の扱いみたいですね。
ざっくり言うと混乱中の敵は味方扱いになるそうです。
そのためガラッドは味方(敵)にNSを撃っていたということでした。
動画でアタッカーが問題なさそうに見えたのは、おそらく混乱が全員に同時にかかっていなかったため、混乱していない敵をタゲっていたのでしょうか。


アオトロス

コメント

1

ジョー

ID: 7udq2rep5jzc

オルガのasは、相手に混乱とバフ付与なので多分正常だと思うですです!

2

アオトロス

ID: gbeb5ziqidp6

>> 1
コメントありがとうございます!
説明端折ったので申し訳ありませんが、問題なのはガラッドです!

動画内でガラッドNSのエフェクトが敵に向かって飛んでいます。
(6本くらいの細長い棒が回りながら飛んでいき、着弾時に金色の波がパーンと弾けるやつ)
ガラッドNSを敵に対して撃っているせいで味方にバフが入っていないんです…

3

ジョー

ID: 7udq2rep5jzc

>> 2
新たなバグが誕生しましたですなwww