亜流押忍無一文の旅日誌

公開

オコン あーめん †o(・・;) アーメン


いやぁ、 アレです。
アルオスです。

無事、業務時間内に辻斬りとハクロクをクリアしました。
攻略も、ソロでタンクで耐えてレーナとエミリーでボコッただけなので、
日誌に書く価値も無く、、。 ´、`=)ゞ 

夕暮れの景観や、信長のタイムリープ、大奥を想像してしまう畳の戦闘画面
よく作りこまれてますよ、、ほんとに。

って感心して油断したせいもあって、。


オコン

かわいいやつよ、ほれ、もっとアイテムだしちゃえww
ってしつこく話しかけた瞬間、

「ばぁぁぁぁぁーーーーーーんん!」

オコンっっっーーーーーーーーーーん!!!!!! (´;ω;`) 


小学生のときに何度も読んだ
「ごんぎつね」 って童話が 涙腺崩壊圧倒1位童話なんですよ
私にとって、、。

「きつね」「ばぁぁーーん」「どじょう」とかのうち2つの言葉見ただけで
未だに涙が出てくるですよね、、。

知ってたら、オコンに一度しか話しかけなかったのに、、。







亜流押忍無一文

コメント

1

イアルの冒険者

びの@日日是好日

ID: vx5hv584zab4

はじめまして‪(*´꒳`*)‬
オコンさん...!
まだやってない人がいるかも、と思ってワルチャとかでは言えなくてウズウズしてましたが...!あの猟師!許すまじ!ですよね!
オコンさん、なんも悪いことしてないやん!
私たち、オコンさんにたくさんプレゼントしてもらって喜んでたのに...!
って、誰かと話したかったのです((っ•ω•⊂))ウズウズ
日誌にオコンさんのこと書いてくださってありがとうございます!
やっとスッキリしました!
(よそ様のところで勝手にスッキリしてすみません...)

2

100いいね達成

アニ

ID: w4a3w4pjfjkj

夜ステージではオコンを助けるクエストが来るはず・・・絶対くるよね!

3

亜流押忍無一文

ID: aay8diw9du8c

>> 1
ほんと、オコン撃ったやつ絶対許さん!!
辻斬りとかほんとどーでもいい、
オコン撃ったやつは絶対倒すww
━━━[○`Д´○]━━━

4

亜流押忍無一文

ID: aay8diw9du8c

>> 2
あ、夜ステージがあるんですね!!
よっし、
絶対オコン助けますよぉぉぉぉーーーー!!
━━━[○`Д´○]━━━

5

*fox*

ID: mwdthb893k3t

あれは無いよね
私も撃ったNPCに、ぶっ殺すぞテメェ!byボグス
的な声が出ちゃいましたわw

ほんとね、あれ書いたライターは万死に値する(コクリ

6

亜流押忍無一文

ID: aay8diw9du8c

>> 5
オコン撃ったNPCは
U乳首獄門!
ピンキー島流しの刑ですよ!
━━━[○`Д´○]━━━

ねぇ、、
ふぉ、、ぴ、こさん、、ちーむ、、、
あんた誰ぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー!
━━━[○`Д´○]━━━

名前が複雑な人もピンキー島流しの刑です!

7

テテ

ID: y7yqmpkju2tv

初めまして、コメントありがとうございました。
ここで返信失礼します。

確かに勝負事ではありますが「コロシアムはNPC対戦です」「気軽に調整してみてください」と言っているのは運営さんの方ですよね?
調整するのが目的の様にも捉えられるのですが、これで本気で勝ち負けを競い合うのだとしたら、リアルタイムではないデュエルですよね?
受け取り方の違いですね?

二つ目のコメントは私も同意見です。
色々、貴重なご意見ありがとうございました♫

8

亜流押忍無一文

ID: aay8diw9du8c

>> 7
うーん、(゚ー゚;A

たとえば、私の場合、星5のゲッシーでまとめたかわいらしいデッキや
星5のヒーラーでまとめたかわいらしいデッキとかの接待デッキとあたることはあるのですが、、

そんなデッキはデュエルで絶対に出ないので、模擬戦にもならないですし、
調整も研究も出来ないです。
キャラの研究にもならないんで本当に時間の無駄で苦痛な作業になってしまいます、、。

たとえばヴォグイラでスピードバフかかったガダのAS発動位置のずれとかを
スピードバフかかった相手にプリアがどの程度ミスキックするのかとかを
知りたくはあるんですけどね、、。

もちろん、接待デッキ組んでる方の思慮深さに感銘は受けますが、
ゲームの趣旨としては接待デッキが美徳という考え方は間違えです。

この発言は削除されました(2019/07/09 15:13) 9

10

亜流押忍無一文

ID: aay8diw9du8c

その論理だと同じくNPC戦の勢力戦防衛デッキや、アリーナ防衛デッキ
アリーナ攻撃側負けまくりして相手ポイント譲渡、全てやりましょうってことになりますよ、、
(゚ー゚;A

ただ、私はそもそもコロシアム好きじゃないので、
コロシアムのルーン必須コンテンツからの除去 (気軽に挑戦と必須ポイントが矛盾)
コロシアムのデイリーからの除去 を希望してます。

一番怖いのが運営が、
「ユーザーが接待デッキというのをは流行らせてフラストレーションを緩和する道を見つけたから、対策はこのままで良いじゃん」
ってなるのことですね、、

コロシアム自体が嫌いww

11

テテ

ID: y7yqmpkju2tv

こんにちは。
う〜ん、例えばの話は、3人とも☆5?☆6の話ですか?
強化してあるのが前提ですか?☆6装備で強化してる事ですか?

そもそも、☆6進化解放されてから変わったのが防衛報酬だけですよね?

この状態で何を調整出来るのでしょうか?

美徳とは言いませんが、今の現状では調整なんて出来る状態ではないと思いますが…。

それなら、まずは自身のお気に入りのヒーローを進化、強化してみた方が分かる事多いと思います。

その為には、ガチ編成ではなくて接待デッキの方が良いと思いますが?

私には運営さんは、プレイヤーの気持ち、考えは理解するという考え方すらないと思っています。
ただ課金してくれる修正、調整を考えているだけだと思います。

12

テテ

ID: y7yqmpkju2tv

ちなみに私の言う、ガチ編成とは、先行実装されたヒーロー、英雄、コストの低い人気のビーストなどで編成されている編成の事です。

接待デッキという言葉すら、今回の日誌を書かなければ知りませんでした。

私のデッキは強化はしていないですが、両方か片方だけでも☆5装備で☆6進化させてるビーストを編成していて
イベント毎に☆6ビーストを増やしていっています。現状やっと10人?匹中、半分超えたくらいです。

デュエル、コロシアムは好きな人は少ないと思います。

論理までの話ではなくて、あくまでもデイリーでコロシアムは、どうなのかって言いたいだけです。

言葉が足りなくて色々、不快な思いをさせてしまって、すみませんでした。

またみんなが楽しめるキャラストに戻って欲しいですね。

13

亜流押忍無一文

ID: aay8diw9du8c

はい、ガチ編成の定義はテテさんにお任せしますが、
負ければ悔しいし、悔しいから不満を言いたくなる気持ちは分かりますが、
悔しがったら、それこそ思う壺でしょうに、。

テテさんの日誌に異を唱えていた
めろこさんのように悔しさをモチベーションに変えて研究している方もいますので、
まぁ、「必要以上悔しがったら負け」ぐらいのつもりで取り組むべきです。

コロシアムは苦行なので廃止してほしいですね。
デュエルは少数でも好きな人はいますがコロシアムを好きな人は聞いたことが無いですね。

私はコロシアムのデイリーを廃止して、アリーナをウィークリーにしてくれればと思います。
仮にそうなった場合また、ヴィンガガチデッキ問題が出てくるわけですよ、、。

この発言は削除されました(2019/07/16 18:30) 14

この発言は削除されました(2019/07/16 18:32) 15

16

亜流押忍無一文

ID: aay8diw9du8c

不快とは思いませんが、やはりもう少し少数派の意見も汲み取れる広い視野を持ってほしいですね。
かくいう私も、テテさんが悔しさで表現が荒くなった部分を切り取ってしまって申し訳ない。
そこがテテさんの本意ではないことは十分に伝わりました。m(_ _)m
より楽しめるものにしようという部分では同じなので、ご勘弁くださいwm(_ _)m

ええと弁明するのもおかしな話ですが、私が言いたかったことは
「接待デッキが悪い」ってことじゃなくて、
「接待デッキにしてない人が自分本位過ぎる」って意見が少しずれてて、
穿った考え方だよってことです。

実際面白いデッキ組んでる方との対戦など楽しんでますし。
してる人はとても心にゆとりがあってすばらしいと思います。

私も、戦国大河と仕事が無く時間に余裕があれば
接待デッキにします!

なので、くれぐれも、、それだけはm(_ _)m

17

テテ

ID: y7yqmpkju2tv

>> 16
意見や考え方が違うのは当たり前のことなので、こういう場で意見交換が出来るのは良いですよね。
もちろん個人的考えですが、デュエルでチャンピオンでマスターを目指している人は全体の何パーセントですかね?

広い視野のつもりで話しているのですが、受け取り方の違いですね。
でも上位目指している人達だけしかいなかったら、とてもじゃないですが運営自体出来なくなると思うのですが…。
他人の意見も聞いてますよ。でももし少数派の意見だけ聞いてて、そこそこ対策出来るようになったら配信終了になったら意味無いですよね?

実際に以前やってたゲームはやっと育ったら配信終了しました。

18

テテ

ID: y7yqmpkju2tv

>> 16
そもそもデュエルでチャンピオン以上の人達に向けた日誌では無いのですが、所々アルオス座さんの逆鱗に触れる内容だったんですね!
新規さんがチャンピオンと対戦する事はまず無いと思うのですが、上位目指す人が少数派なので気になったんでしょうね?

1人でも多くの人が楽しめるようになって欲しいですね♫

色々参考になりました。ありがとうございました♫

19

亜流押忍無一文

ID: aay8diw9du8c

>> 18
私はマスターは絶対無理です、、。マスターが全体の約30位以内、チャンピオンが全体の約100位以内なので、かなり少数なのは確かです。 

コロシアムって、デュエルスコア全然違う人とそんなにマッチングするんですかね?
一応私も、全ヒーラーの接待デッキを作りました。

20

亜流押忍無一文

ID: aay8diw9du8c

無課金、微課金、超過金の人さまざまですが、私以上に研究熱心な方は少数はとはいえごろごろいますし、逆に私より圧倒的にBP高いフレンドでも対人が興味なくスコアがさほど高くなかったり、まちまちです。

ただ、勝負事はたとえゲームであったも、真剣にやって勝敗がでるから勝ったときの達成感があるので、「接待はなめぷ」って感覚が強いのかもしれませんね。

今コロシアムってそんなランク差ある人とマッチングしてます?

21

亜流押忍無一文

ID: aay8diw9du8c

ちょっと、検証スレッド作ってみようかな、、
仕事が定時に終わればだけど、、。

22

亜流押忍無一文

ID: aay8diw9du8c

しかし何でこの人、自分の議題スレッドでやらないんだろ?