討滅の戦域でここ2~3か月ぐらいの間に2回ありました。
パキプスとアスドラです。
現象としては倒したはずのボスと戦闘になるという現象です。
死んでるはずなのに戦闘になるのもおかしな話ですし、そもそもあり得ない戦闘で時間を食われるのが苦痛です。
条件としては、一つは自分以外の誰か3プレイヤーがボスと戦闘していること。
もう一つはボスに重なっているということです。
自分以外の誰かが戦闘している場合、ボスに重なっていると乱入か観戦か何もしないかを選択するウインドウが定期的に出てきます。
もちろん戦闘の定員は3人なので、乱入のボタンは押せません。
その状態でボスが倒された瞬間に、なぜか倒したはずのボスと戦闘が始まります。
パキプスとアスドラです。
現象としては倒したはずのボスと戦闘になるという現象です。
死んでるはずなのに戦闘になるのもおかしな話ですし、そもそもあり得ない戦闘で時間を食われるのが苦痛です。
条件としては、一つは自分以外の誰か3プレイヤーがボスと戦闘していること。
もう一つはボスに重なっているということです。
自分以外の誰かが戦闘している場合、ボスに重なっていると乱入か観戦か何もしないかを選択するウインドウが定期的に出てきます。
もちろん戦闘の定員は3人なので、乱入のボタンは押せません。
その状態でボスが倒された瞬間に、なぜか倒したはずのボスと戦闘が始まります。
コメント
1
ワカゾー
ID: zfvq7uck7p75
僕もこないだ倒したはずの中ボスと戦闘になりましたよ笑
pt組んでた人が凸った?ようで、状況は分からんけど
2
ダルモア
ID: 7h7xpx6pxccn
>> 1
以前はなかったような気がしないこともないので、ここ最近仕込んだバグなんですかね?
3
cross
ID: kwf9e3prdimy
一年以上前からありましたよー。
たぶん処理が
ボス倒す→ボスシンボルをフィールド上から消すという順番で、ほんのちょっとの時間 → のところに時間差があるのかと。
ボスを倒してるので戦闘は終了しているけどシンボルがまだ消えていないので触れると戦闘になるのではないですかね。
最近多いと感じるのはラグが酷くて処理の時間差が広くなってるのかもしれませんね。
私はもう倒せそう!ってなったらボスに触れないようにしてます。
4
ダルモア
ID: 7h7xpx6pxccn
>> 3
おや、そんな前からあったんですか。
恐らくサーバ自体の動作が重くなってるので、頻度が上がってるんでしょうね。