ななちちの旅日誌

公開

対水おじの編成難易度低めな感じな何かのご紹介。


どもです(*´▽`*)

水おじシバきました。
火おじみたく恐怖がないから楽。
ただちょっと火傷が痛いのと石化がジャマね。
全回復は凍結と睡眠で止めちゃえば問題なし。
で、こないだまでパリピやってたせいで
ヒーラー入れられないと勘違いしてましたw
火力回復用で水鏡入れたけどモーガがいいじゃんねw
多段はミーロにお任せ♪
凍結はカイト(凍結するのに解凍とかこれ如何に(ΦωΦ))
睡眠はママノア。クイックはグァラル。
回復はマーサ。

でいろいろ水属性見てたんだけども「編成難易度低め」でいけそうね。

多段だと、ミーロ、オクアバ、とか?まぁミーロが最適なのは間違いないでしょう
何気にサスビも優秀。オルドンNS5回ヒットしかもAS凍結持ち。
ただスキルレベル上げとかないと間に合わないけども。
凍結要員でNS1ヒットヒーローいれるならサスビのが良きかも。
ビーストだとコウテイペンギンもあり。
NS5ヒットAS凍結だし。ちょっとオルドンはNSCT遅いのが難点ね。
コウテイペンギンいるならそっちのが〇かなぁ。

火傷対策は実はヒーラーで火傷耐性持ちのモクモク。
スキル5にしてアクセ付ければサイコー(*´▽`*)
まぁ、スキル5であればボチボチ喰らわないでしょう。
同じくビーストならカエルジャクシでも良いけどね。

石化耐性はモーガちゃんでこちらもスキル5+アクセか才気でスキル6にするか。
まぁ、ヒーラーの耐性は%で防いでくれるからいるだけでだいぶ違うしね。
火傷耐性めんどうなら回復持ちのゴジョウとか?
(自分の火傷解除できんけどw)でもこれも春節イベ限定だからあれか。

クイックはグァラルが良いかな。

火力としての多段だとあとはスネグーラチカとかかな。
まぁクリスマスやってないといないからあれだけども。

火おじ水おじともちゃんとした報酬があるから
編成難易度は低めでもクリアできる仕様にしてる感はあるのかな。

オジさんの攻撃手段も割合系だけだしね。
レベル高くなくても倒せるよって感じだと思う。

ちなみにオジの攻撃でCT増加させられるのがある様子。
もしかしたら一時期イアル最強スキルとまで言われていた
「柄で殴る」かも。

凍結役がこれ喰らってCT間に合わないとかもありそうだから
回復止め役は2人(2体)いた方が良いかもしれないね。

オジの全回復スキル「わしも執念で限界を超えたぞ」の
発動は、吹き出し後に輪っかがでて少しずつ縮んでいって
それが消えると全回復するので輪っかが縮みきるまでに
凍結とかで止めさえすればOK。
たぶんだけど、スキルCTが30秒くらいで発動までの時間を
いれるとオジの状態異常耐性が解除されている仕様だと思われまする。
水属性で睡眠持ちだと後はママノア以外見当たらないから
さすがにいないと難しいってことはないだろうしね。
(ビーストでなんかいないかな・・・)

そんな感じでした。
多段が足りないよぉなんて方はビースト使ってみて下さいな♪

1度クリアしちゃうといろいろ試せないのがモドカシイ・・・。




ななちち

コメント