トルコムの旅日誌

公開

カラミティ・ミーロのクエ、クリアー!


やっと、BP詐欺クエをクリアしましたw
今回からのソロ仕様で、自分的には楽しむよりも苛つきが増したクエになりました。
最初は手を変えキャラを変えで挑んでみたものの、ことごとく玉砕。
もう打つ手なしと思いつつも、皆さんの日誌やチャットなどを拝見し、試行錯誤しました。
クリアPT。
オフェンスLv14・BP146000台
タンクー    アンギラ☆6Lv31
アタッカーヴァージン☆6Lv38
                      ミーロ☆6Lv27
ジャマー    エッダ☆5Lv30
ヒーラー    ベルーガ☆6Lv30
                      パルヤン☆6Lv31
見ての通り、アンギラ・ヴァージンペア頼みの構成ですw

開始早々、ヴァージンをウッディ討伐に向けさせ、アンギラはAS発動。
後のキャラを取り敢えずまとめて左寄りに。(アンギラの挑発範囲が狭いので、右だと切れた時攻撃を諸に受けてしまうので)
アンギラが倒され無い内にウッディを始末し、敵アタッカーへ向かいます。
合流して程なくしてアンギラが倒れました。
敵の攻撃が全員に向いて、いきなりベルーガがやられてヤバイ状況に。
それでも何とか、ヴァージンと敵アタッカーが相打ちの形になり、残り敵3体と此方もエッダ・ミーロ・パルヤンの3人。
ここまで来れば此方にはキャラバンも居ますので、無理せず一体一体倒していき、何とかカウントダウン前にはクリア出来ました。
今後、ソロ対応クエが増えてくると、正直厳しいです。
こういったイベントクエは、皆んなで楽しみながらやって行くものだと思うのですが、
キャラを強く出来るから、それじゃあクエも難易度上げちゃえ。では無いと思います。





トルコム

コメント

1

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

クリアおめでとうございます‼️

衣装クエなのに何故か今回からソロクエになってましたね…
キリルなんて何をどうやっても全然無理なので、もう諦めの境地です…💧
強敵クエはその場にいた方達と乱入し合ったり、ギルメンやフレさんと共闘するのが楽しいのに、なんでこんな仕様なんですかねぇ…
クリスマスや正月イベほどやる事もなくて、早くも他にやる事なくて手持ち無沙汰です…

2

ID: ex79dvc2uhsz

おめでとうございます!
アイツさえ、アイツさえ何とかした上で火力1回復1居れば、何とかなりますよね٩(ˊᗜˋ*)و
みんな頑張って欲しいです〜

3

イアルの冒険者

トルコム

ID: bxt5c7pzppit

>> 1
キリルさん、お疲れ様です。
何故、今回ソロなんでしょうね。ギルメンとPT組んでいざ突入すると、あれっ?皆んなが居ない。自分だけ?って呆けているうちに全滅でしたw
爆竹効果半端無いですよね。
キリルさんには、わーたんがいるじゃないですか。大丈夫です。
自分にも出来たんですから、キリルさんも出来ますよ。ヽ(*´∀`)
まだイベも始まったばかりですし、ちょっと気張ればクリア出来ます。
そう信じ、クリア報告楽しみにしてますね。(*^ω^*)

4

イアルの冒険者

トルコム

ID: bxt5c7pzppit

>> 2
綾さん、お疲れ様です〜。ヽ(*´∀`)
何とか、クリアしました。
やっぱりアイツ倒すのと倒さないとでは、難易度が結構変わりますよね。
今回、綾さんのやり方参考にさせて貰いました。ありがとうございます。m(_ _)m
今回、ソロでのクエで皆さんが苦労していますね。
本当に何とか、皆さんも頑張って欲しいですね。