各務(かがみ)の旅日誌

公開

アニバーサリー・オワール。


4周年イベ、終わりますね。
みなさん、今回のイベントはいかがだったでしょうか。

星6レベル40まで育てたビーストは、カジロウ、ケンボー、チプシャー、カッチコチ、ゴリフト、カマタツ、カナグリの7体かな、多分。イベント3周目に入った当初は、バンバとかオラオーラとか邪魔夫とか育てようかなーと思ったのですが、流石に気力が保ちませんでしたわい……orz
まぁ、一角獣の塔やエニグマでも活躍してくれそうなカジロウ、カマタツ、カナグリが両手星6になったので、満足です。
これで、コロシアムのデッキも大幅に強化されたんだぜ。(棒)

そして、4周年生放送のビンゴ大会。
結果は3ビンゴでしたが、バストラルが出てこなかったので実質0ビンゴですね。おのれ運営……
本音を言ってしまえば、別に0ビンゴでもいいから、バストラルが出てきてほしかったのだよ……
結局、非常に残念な4周年となってしまいましたとさ。


-----------------------<キリトリマセン>-----------------------


ちなみに。
なんか、宝鐘マリンとコラボするらしいですね。転スラだー無職転生だーリゼロだーオバロだー吸死だードロヘドロだーと、コラボしてほしいアニメをギルメンと話していたのですが、そもそもアニメじゃなかったという……(この先、アニメとのコラボがあるっぽいですが、果たして……?)
まさかVTuberとコラボするとは思いませんでしたが、世の中にはふな◯しーとコラボするゲームもあるくらいですし、不思議ではない……のかな。特に宝鐘マリンは、VTuberに疎い僕でも知っているレベルの有名人ですからねぇ。よく炎上するとはいえ、それだけ人気な彼女?とコラボすれば、数多のご新規さんを……よ、呼び込め……る、のかなぁ。うん。
まぁ、個人的には、典型的な萌え声や、このなく下品な表現の多い彼女のキャラ?は別に嫌いではないのですが。だからといって、じゃあガチャを回すかというと、それはまた別問題なわけでして。とりあえず、石溜めは継続かな。。。


はぁ……今年のクリスマスも、トントンは目覚めないのかしら……(血涙)


各務(かがみ)

コメント

1

アドル

ID: xu54mv56imga

トントンの前に…ギャレッドはんのコンバが控えてますよ

2

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

>> 1
ギャレッドはんは現状、様子見かなーと思ってます。
ウルトラだかスペシャルだかのピックアップになってからでも……

でも、トントンは実装直後に引きたいっっ!!(謎のこだわり)

3

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

バストラルきてたら6ビンゴだったのかな?・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ビンゴカードのヒーロー、おじさんばかり((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

4

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

>> 3
可愛いキャラとイケメンキャラをぎゅっと詰め込んだら、こんな感じになりました。
まぁ、本当はバストラルとゲイザー様で12枠ずつ埋めたかったんですけどね……orz

6ビンゴは確かに魅力的ですが、それより何より「バストラルが出る」ということが、僕にとっては重要だった……!!