にゃん太の旅日誌

公開

✨スターゲイザー✨


行ってきました‼️
阿智村、天空の楽園ナイトツアー☆


梅雨明けはまだですが、全国的に晴れの予報!しかーし現地着いたら雨がすごい。゚(゚´Д`゚)゚。


ナイトツアー第1部までかなり時間があった為(早く着きすぎたw)時間までに晴れるよう晴乞い!?☀️願いが通じたのか雨がやみました(*´∇`*)
でもまぁ、、雲はそこそこある。
ゴンドラで山頂まで行き(そこそこ揺れるので酔いやすい人は気をつけてね💧)
持参したシートで場所取り。
ゴンドラの時間を早目にしたので解説付きのいいポジションをゲットすることが出来ました╰(*´︶`*)╯♡


混雑してくると斜面だったり少し隅になる様なのでいい場所でゴロンとしたい人は混雑する前に頂上に行くことをオススメします‼️
(開始時刻まで暇だけどw)
※ショートムービーイベント目的や有料シートの方はまた別です。

行った方の日誌にもあるように、
1️⃣まず冷える可能性が高い為、上着やブランケットなどあった方がいいです。もし使わない様なら枕にしてもいいと思います!
自分は雨対策で持っていったバスタオルを丸めて枕にしてました。
2️⃣得体の知れない虫がウヨウヨいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
虫除けスプレーと虫刺されの薬を持って行きましたが、スプレーしても寄ってきます(笑)
肌の露出が少なかったからか刺されることはありませんでした!
気にしないのが良さそうです(笑)
3️⃣山の天気は変わりやすいので、レインコートや折りたたみ傘などあった方が安心かもです。
(荷物が多くなったけど自分はすべて持っていきましたw)

怪しい天気でしたがその後雨も降らず、雲や霧の合間に無数の星や土星、流れ星まで見ることが出来ました✨

快晴だったらものすごいと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

行かれる方は良かったら参考にしてみてください‼️

ACHI BASEでキャナルのカード、帰りのゴンドラ乗る前にチラシをもらうことを忘れないように気をつけてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


にゃん太

コメント

1

1000いいね達成

Fizz

ID: vkpyb7c2m8qi

いっそ水着でw

2

にゃん太

ID: 3nug64rcuvyy

>> 1
ふぃずさんΣ੧(❛□❛✿)
水着👙でナイトツアー❓❓❓
周りの注目の的になれますよ‼️

3

ゆり

ID: 58wb4ftfggh2

にゃん太さーん!阿智に行かれたんですね♪
私も来月行く予定です(。˃ ᵕ ˂。)

上着と虫よけ忘れないようにします!

4

にゃん太

ID: 3nug64rcuvyy

>> 3
ゆりさん(*´꒳`*)
来月ですか‼️それは楽しみですね✨
晴れることを祈ってますぞ〜

荷物多くなっちゃうかもだけど色々対策していけば快適だと思います(*´∀`*)