みりあむの旅日誌

公開

使い捨ての感じが苦手なんですよね。


テスイカツ

エニグマもじわじわとスコア延びてます。
ネコの優秀さがヤバいですね。

さて、明日から2周年本祭が始まるのですが
キャラストの良いところをひとつほど

キャラストってアイテム、装備、アニマなど
ほとんどがリサイクルできます。
最新のタクティカル大型タイトルでも
やはり、キャラクターは基本的に使い捨てだったり
低レアリティは全くの無駄です。

根本的に、同キャラクターで複数のレアリティで
ユニット数を嵩まししたりとか
人権キャラクターを作るってのがゲームのスタイルとして、私は苦手ですね。

一生低レアリティのキャラクターって
なんのために存在するのか?
良い絵師、良い設定があるのに
サービス終了まで低レアリティとか
可哀想だと思わないのですかね?

そのてんキャラストは
育成に時間はかかりますが、どのキャラクターも育てれば確実に第一線で活躍してくれます。

その育成がゲームってたのしいんじゃないのでしょう?

推しを育てる事を楽しむ

それが、JRPGだとおもうんですよ。

キャラストはガチャしても、即強くなるわけでもなく
装備なんかよりも、レベルや育成やバフの方が
圧倒的に割合が多いです。

装備はおいおい手に入れる手段もありますし
気長にプレイするには凄く良いゲームなんですよね。

ルブレに関しても、可愛いから引くんでしょう。
推しだからガチャ回すんでしょ?

やはり、可愛い娘の方が1キャラだけでも
圧倒的な売り上げになるんですよ。

そろそろ、赤牙の誰かが男装娘って発表してもいいんですよ?
リボンの騎士やベル薔薇のヅカ系キャラクターなら
きっと売れる!!




みりあむ

コメント

1

10いいね達成

ふらいどちきん

ID: 2q2xj6982mfs

ヅカ系と聞いて、真っ先にアルマン想像しました…orz

2

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

>> 1
ヅカ系をもっと増やそう!
くっ殺をもっと増やそう!
姫騎士をもっと増やそう!

3

ぽんず

ID: m73ywewdg584

あーー!!男装騎士...やばい...それなら確実に回します...
うぐっ( ¯∀¯ )