温泉タマゴの旅日誌

公開

第49回生放送アンケートキャンペーン


に応募しました( ´∀` )
以下の通りです。


<フィールド>

・ワンクリックで世界地図を表示するボタンを追加してほしい。
・「釣り」で、魚影のリポップと針にかかるまでの時間を短くし、駆け引きは魚のランダムな動きに対する操作にして欲しい。
・「釣り」で釣った魚を食べられるようにしてほしい。
・フィールド画面右のパーティアイコンからパーティの状況を確認できるが、戦闘不能のキャラのアイコンは暗くするなどしてほしい。
・パーティを組んでいる時フィールド画面右にキャラアイコンが並ぶが、同じ場所にいないメンバーのアイコンは暗くするなどしてほしい。
・キャラバンで空を飛べるようにしてほしい。キャラストの美しいフィールドを色々な角度から眺めることができる。
・右上の自動巡回開始ボタンと左下のフィールド効果アイテム一覧を開けるボタンが小さくて押しにくいので大きくしてほしい。

<チャット>
・文字を変換した後、確定せずにすぐに次の文字を入力すると、前に変換した文字が消えてしまう。変換後も消えないようにしてほしい。
・チャット欄が勝手にスクロールしないようにしてほしい。誰かが発言する、タブを変更する、ワープするなどすると勝手に最新の発言の所までスクロールしてしまう。
・[ささやき]タブをクリックした時、直前にメッセージのやり取りをしたプレイヤーを自動で選択してほしい。
・スタンプの並べ替えをできるようにしてほしい。

<メニュー>
・図鑑のビーストの分類はアイコンではなく、文字で表示してほしい。
・属性得意系のパッシブスキルは、[与ダメ↑被ダメ↓]・[与ダメのみ↑]・[被ダメのみ↓]など分かりやすいスキル名に変えてほしい。
・キャラの装備画面で、メイン装備・サブ装備・アクセサリを1画面で表示するようにしてほしい。アクセサリは下にスクロールしないと見ることができない。
・アクセサリ合成で、目的のパラメータのアクセサリを先に指定し、素材は装備作成のようにおすすめを選んでくれるようにしてほしい。
・キャラの編成タブ以外でも最大レベルに達してるか分かるようにしてほしい。

<内装・外装>
・里帰りの扉に「お別れ」機能を追加してほしい。

<クエスト・ストーリー>
・無音のムービーにBGM・効果音・キャラボイスを付けてほしい。

<討滅の戦域>
・入場したメンバーのマッピング状況を共有できるようにしてほしい。

<レイド>
・干支魔獣イヌに連なる新干支魔獣を実装してほしい。

<戦闘>
・戦闘中に自動巡回をOFFにする手段として「EXIT」→「いいえ」とする方法があるが、複数プレイヤーで戦闘している場合はこれができない。複数プレイヤーで戦闘中でも自動巡回もOFFにできるようにしてほしい。
・乱入で編成を選ぶ際、選ばれてる編成が水色の枠で強調されているがもう少し目立つようにしてほしい。
・戦闘中のカメラ視点を全方向に回せるようにしてほしい。
・[ALL]ボタンを使ってキャラを移動させた後、[ALL]ボタンが点灯しっぱなしなので消灯するようにしてほしい。
・ルーンの[物理・魔法攻撃力倍率]や[物理・魔法防御力倍率]の効果を上げてほしい。
・有用でない陣形は、陣形効果を強化したり、配置を変えてほしい。
・陣形によるキャラの初期配置ではなく、自由に初期配置できるモードを実装してほしい。
・バフ・デバフは解除できるものとできないものがあるが、アイコンで見分けがつくようにしてほしい。
・ヒーラーの回復量が少なすぎるように思うので増やしてほしい。解除できる状態異常も増やしてほしい。
・編成タブ以外でキャラを選んでから編成タブに戻ると別のキャラが選択される。選択されているキャラを分かりやすくし、編成タブに戻ってもキャラの選択は維持するようにしてほしい。
・編成タブのキャラを「はずす」ボタンはキャラ一覧を下にスクロールすると見えなくなる。スクロールしても見えなくならないようにしてほしい。
・キャラ個別でASの自動使用のON・OFFをできるようにしてほしい。
・召喚系ビーストにも召喚倍率ルーンを着けれるようにしてほしい。

<デュエル・コロシアム>
・キャラ同士のバランス調整はもっと頻繁にやってほしい。強すぎるキャラは弱く、弱すぎるキャラは強く。
・一度使用したキャラは次のスタミナ回復まで使用不可にしてはどうか。または同じキャラを使用し続けるともらえるデュエルポイントが少なくなるなど。
・ビーストデュエルをもっと頻繁に開催、もしくは常設してほしい。

<勢力戦>
・パーティを組んで戦闘開始できるようにしてほしい。乱入することでパーティを組んだ時と同じように戦闘できるが、乱入では同時に戦闘開始できない。

<CSC>
・PC版での射撃は画面のどこかを左クリックとなっているが、他のボタンにも割り当てられるようにしてほしい。
・マップ上で目的地を指定して自動でそこまで移動できるようにしてほしい。
・ボスの見た目やセリフが気持ち悪い。ボスの見た目はエニグマではどうか?タワーを占拠するとエニグマの高度が下がって攻撃可能になるなど。
・散弾砲の射程が短過ぎるので長くしてほしい。
・CSC内のチャットと普段のチャットを統合してほしい。

<ヒーロー>
・対ギミックキャラが居るが、デュエコロ以外では出番が無い気がする。エニグマの砲台などはギミックでは?
・ミグノノが弱すぎると思う。岩谷尚文と似たような特性なので差別化をしてほしい。シャベルも攻撃に使って欲しい。
・ラスベルのNSの挑発が、カウンターが発動すると止まってしまうため戦闘開幕で挑発できない。HP満タンでは発動しないようにしてほしい。
・スラヴェイアの魔攻ダウン耐性の使いどころがない。睡眠耐性などに変えてほしい。
・ドラクートのNSで前方の味方キャラの毒を解除できるが、効果を前方だけでなく自分中心の円範囲にしてほしい。
・星7進化をいつか実装してほしい。
・コンバージョン元のキャラの育成度合いがコンバージョン先のキャラの強さに影響を与えるようにしてほしい。

<ビースト>
・ビースト専用のコンテンツを増やしてほしい。報酬はビースト専用の解放結晶や進化ボーナスの増加など。
・ビーストもお気に入り登録できるようにしてほしい


もっと大事なこともある気がしますが、今思い付いている限りです(/ω\)


温泉タマゴ

コメント