まったりスミレの旅日誌

公開

絵でギルメン紹介してみた


コロナで連日stayhomeなので、家で何か出来ることあるかなと考えたら、一年前にギルメン紹介するとか言ってまだやってないと思ったのでw ギルメンを紹介しよう!と考えてみるとチャットによく出てくる人と低浮上な人で文章が偏るな。。どうしよう。。。
そうだ、絵を描こう!あ、でも実際会ったことある人少ない。。
で思いついたのがキャラストのキャラクターをギルメンに当てはめる。実際描いてみたら結構イメージに近くなったかも。
※2020/05/01 13:00頃のマスターズサイト連携してるギルメンが対照です。
紹介順もギルドページに出てきた順です。

〇かまさん
ギャビン(ギルドの隊長。あとパパ感。討滅の点呼ありがとうございます。)
〇れきさん
ミャルロ(ビースト好きなとこが結びつきポイント。討滅の部屋建てありがとうございます。)
○ゆかさん
べネカ(話口調とプレッピーな雰囲気がべネカっぽいなと私の中でマッチしました。)
〇桃さん
ソフィア(好戦的なソフィアさんってイメージ。エニグマでは率先して敵を屠ってくれます!)
〇ナーさん
レーナ(寝ぐせついてるレーナさん。ギルドで一緒だった時は多いけど未だに謎多き人物ですw)
〇あつひさん
ジリアン(イケてるキャラを選びました。またギルド討滅来てください~!)
〇ミサさん
イツキ(達観してる感じがあるので。何に達観してるのかはわかんないです)
〇エッジさん
ソンゴクウ(一人称がおいら、だから選んだかな~。アイコンがソンゴクウだったときしっくりきてましたw)
〇アイシャさん
アデル(これもアイコンイメージ引っ張ってますwアイシャさんの姉御肌なとこもマッチポイントかな~)
〇オークさん
ガラッド(オフ会であった時にメガネをかけていた点と職業のイメージで選びました)
〇ホロさん
ボグス(これもオフ会であった時の印象から。ピアスとか空けてそう(空けてなかったらすみません)
〇ヒロさん
アベル(私がマスターをしていたときワルチャでギルメン募集してたら来てくれた。良い人!)
〇リオさん
リリ(女子力ありそう&可愛い)
〇りずさん
ルヴレ(りずさんも私がギルメン募集してたとき来てくれた方で良い人だと思ってる(`・ω・´)お美しい)
〇ぱかやんさん
ガルゴゴ(ゆかさんの友人で最近入ってくださった方。もっと絡めたらいいな。ガルゴゴ好きみたいなので描いてみました)
〇マユさん
オデッシア(フィールドアバターがオデッシアなのでオデッシアのイメージが強い。マユさんともカラミティしていきたい()

イメージでキャラに当てはめてるので異論があれば遠慮なく!あ、でも絵に対する評価はやめてください(/ω\)画力がないのです><


まったりスミレ

コメント

1

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

ウチのギルマス、イアル1の画伯だから羨ましいです。

2

老舗人

まったりスミレ

ID: gn6ikx7isz5t

>> 1
ありがとうございます。ちょっと気になったので法子さんのギルマスさんの絵見てきちゃいました。私は好きなテイストでした(゜∇^d)!!

3

Nah

ID: 53ynciyn7p6j

わぁ~ 描いてくれたんだねぇ~
ジト目だらけで和みました~
寝グセありがとうね(*´∀`)b

とりあえずホロボグスに一票w

4

老舗人

まったりスミレ

ID: gn6ikx7isz5t

>> 3
ナーさんはいつも日誌チェックしてくれてありがとう!いいね&コメントうれしい(*>∀<*)無意識にジト目ばかり描いてました。そんな中でマッチョボグス描くの結構楽しかったです笑笑

5

かまぼこ

ID: dhntz62mrepr

>> 4
ふ、、、ふさふさ!

6

老舗人

まったりスミレ

ID: gn6ikx7isz5t

>> 5
日々の感謝を込めました(*‘ω‘ *)

7

ゆかたん

ID: n84hb4x78cu5

これめっちゃ面白いしなんか納得できますw
そして絵が可愛い( ˊᵕˋ )♡
スミレさんだったらどのキャラかなぁ、リアルドとかヒュマのイメージ強いけど、お話した感じは癒し系だったからなぁ〜考えてみますw

8

老舗人

まったりスミレ

ID: gn6ikx7isz5t

>> 7
ゆかさーんコメントありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
マスターズサイトのアイコン選ぶ画面を眺め続けて描いた自信作です!模写しかできないけど絵を描くのは結構好きです。癒し系のキャラかぁどの子かなっ??(わくわく)ゆかさん目線の絵紹介あったらすぐ見に行きます←

9

旅日誌ビギナー

れきとん

ID: xi6pv3cjfsfv

いつの間にこんな日誌を…めちゃくちゃ嬉しいです!
自分が抱いているイメージと合っていたり違っていたりして見てると面白いですw
ファンアートっていいですよね、僕もお絵描きしたくなってくるー_(:3」 ∠)_

10

老舗人

まったりスミレ

ID: gn6ikx7isz5t

>> 9
れきさんコメントありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
告知するのは恥ずかしかったのでこっそり日誌にあげてました~笑笑 見つけてくれて嬉しいです。れきさんのお絵かき見てみたいです!