マイキーの旅日誌

公開

画面に表示されるバーとアイコンを小さくしたい(切実)

小さな事なのですが、画面左に出るクエストなどのバーとアイコンが今朝から大きくなってしまって困っています。

というのも、昨日まで(ハロウィンイベエリアで寝放置狩りしてたのでキャラストは今朝までつけっぱなし)バーとアイコンを設定から小さくしていたのにもかかわらず、イベエリアからワープしたら大きくなっていました。

クエストは表示しておきたいけれど画面いっぱいに絵を見ていたいという願望を叶えてくれる素敵設定だったのに急にバーとアイコンが主張してきてどうしたものかと頭をかかえております。

大分前に設定したので、どこから設定したのか覚えていませんご存じの方いらっしゃったら教えていただきたいです。

スクショは昨日の夜撮ったものと先程撮ったものです。

マイキー

コメント

1

マイキー

ID: w24vubecy4qq

ちなみにPCで起こったことです

2

のりたま

ID: n52nhu4tzipr

>> 1
「マップ設定」の「HUDの縮小化」でしょうかね (´・ω・`)
たまにバグったのかサイズ変わったり表示が消えたりしますよね…

3

マイキー

ID: w24vubecy4qq

>> 2
みたいですね。「HUDの縮小化」で解決しました!ありがとうございました~

4

童子

ID: 7t9ipsf2xg3z

>> 2
横からすいません。こんな機能があるとは知らず、1年余り大きいサイズでやってましたwこれは便利!早速使っています。ありがとうございました(^^)

5

のりたま

ID: n52nhu4tzipr

>> 4
これはいい流れ弾(笑)