ノワールの旅日誌

公開

己の力量

って書くと、なんかカッコイイね!(´▽`*)

実は、昨日参加した討滅上級が失敗に終わりまして・・って私は雑魚をひっかけて戦闘になったくらいで、何もしてませんよw
乱入できないし、見てるだけ・・・じゃなくて、ちゃんと応援しました!主催者じゃないのに頑張れコールは迷惑かなって思って、リアルのみですが(*´ω`*)

まずは「観戦」ですから、家政婦になった気持ちでコソッと覗きました。観戦とか苦手なので普段しませんが、やっぱり戦い方って大事だと思うから、参考にしたいです!

BPに自信があるというか・・明らかに基準より高い差がついていれば火力ゴリ押しで何とでもなるのかもしれませんが、戦力があっても、方法を間違ってたら意味なかったりするじゃないですか?

避けるだけでOKっていうアレとか、オオヤシガニみたいな感じかな?数で固めて毒や出血で削るのが事故が少なくて楽な感じですよね。
有効な能力やスキルと戦い方を知っていれば、削りキャラのレベルが多少低くても、クリア可能ですが、逆に火力に自信があると方法を変えないから、なかなかクリア出来なくなりそう(;´∀`)
柔軟な発想と研究はやっぱり大事だなって思います。大事だと思うけど・・出来るかどうかは別です。だからこそ、その方法を見出し導いて下さる先人に感謝です♪

適切なレベルとキャラ育成が出来て忍耐があれば、決して難題の攻略も不可能ではないと思うんです。だからきっとイオティもいつか・・w

脱線ww
討滅の話に戻ります(=゚ω゚)ノ
どうして今回クリア出来なかったんだろう?
私はその何故に興味があるというか・・自分の不安を取り除く為にも、考えなきゃいけないんですよね(;´・ω・)

最初に行った時、自分も実際に戦闘しましたから、なんとなくわかりますが・・やっぱりメンバー構成と自力?火力他のバランスでしょうか?
蚤の心臓なのでチラ見程度しか出来ませんが、直感的に感じたのがキャラの構成?同じではないけど、似たような能力がかぶってて、火力が足りないのかなって。

見てると、時間をかければかけるほど不利ぽいから、一気に削ってリスタート&リセットを繰り返す方が早く終わりそう。やった事ないから感覚でしかないけどw

下僕のマンモスの対応、ドラゴンバリアーの対応など、役割分担が必要ですよね。だからPTを事前に組むのが良いのかな?でもその場合、ダンジョンに入る前にメンバーの構成を決めて、決められた人とPT組んで・・って感じじゃないとダメだよね。
ギルメンやフレPTじゃないと無理ダヨ(;´∀`)

うーん・・経験が少なすぎて分からないw
これはソロで突入して、リスタートを繰り返しながらコツを掴むしかないのかな?チケット勿体ないけど、実践するのが一番だしね。
自分の研究の為に他の人を巻き込めないので、こっそりひっそり練習だw

中ボスのマンモスはドラゴンと同じ属性だから大丈夫だろうけど、ペンギンが水属性らしいので、時間かけすぎないように注意しなきゃだねぇ
ボス特化、ペンギン特化したら、雑魚で死ねそうな気がするし、難しい( ˘•ω•˘ )

ヒュマアバ、パルヤン、レーナ、マルバス、フィロメナは雑魚処理の為にも必要だと思うんだけど、残りの1人をどうするか。出血がきくらしいけど、新ヒーロー持ってないし、ハイエナ無理w

ドラゴンとマンモスの対応に近接一人じゃ難しいかな?火力あるけどロンヴァルドは床ペロ率高いし。マンモススタンが無ければいいのになぁ(;´・ω・)
ラルフにダメ減積んで2タンクにする?ボグス君でまず検証してみて、全然ダメだったら他の手を考えてみよう♪ソロでの練習だから出来る事だねw

まずはヒュマアバのスタン耐性あげてから・・だけど、ドワアバを星5にしたいので出費は避けたい。今日か明日には進化出来ると思うので、楽しみにしておこう♪

オオイヌが地の宝珠くれたから、貰えるものだと思って行ったら無いのもいた。スコアとか何か絡んでくるのかな?変に空振りしたくないので、属性バフン行きたい!!
全てはイオティ討伐の為に~~~(違



ノワール

コメント

1

100いいね達成

アニ

ID: w4a3w4pjfjkj

オオイヌは入る前に報酬見たら大丈夫ですよ。ある時とない時、属性もいろいろ。

2

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 1
アニ さん、ありがとうございます!

恥ずかしながら、全然知りませんでした(;゚Д゚)
しかも、もう少しでギルメンに大嘘を・・(;´Д`A

レイドボスの楽しみ方が増えました♪
ありがとうございました~!!(*´ω`*)ノ

3

100いいね達成

アニ

ID: w4a3w4pjfjkj

他の方の日誌で曜日別との記事がありました。日曜日は宝珠なしで魔獣素材2倍。らしいです。
ランダムじゃないようです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

4

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 3
アニさん、ありがとうございます((((oノ´3`)ノ

曜日別なんですか!Σ(・ω・ノ)ノ!
それに気付く方も凄いですね(*‘ω‘ *)
今後必要になると思うので、私も調べてみます♪
ありがとうございました(`・ω・´)ゞ感謝!

レイドポイント2倍デーとかあったらいいのになぁ(´・ω・`)

5

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

そうなんですよね。討滅。
よっぽど火力に自信があるならゴリ押しでいけると思うんですが、そうじゃないと対策打たねばいけませんよね、、、
私も色んな方の日誌でお勉強させて頂いてますが、やっぱボス用パテと中ボス用パテで編成も話し合って行った方が良さそう、、、と思いながら、パテ組もうとか編成こうしようとか、言えないビビりんちょです(^_^;)
ハイエナ行けると思ったんだけどなぁ〜w
ズドーン、グハァーでしたーww
上手く逃せば、、、行けるかな??練習かな???
私もソロ検証しよう、、、

6

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 5
aaaさん、ありがとうございます(・ω・)ノ

もしやあのハイエナ云々はaaaさん?
ハイエナ案が頭から消えた&超笑いましたよw

色々悩みますよね・・ほんとに(;´Д`)
上級行き始めたばかりなので、右も左もわからない状態です。しかもソリストがチームプレイですからね・・修行の日々ですよw
でも、検証とか攻略の為の練習ってクラブ活動ぽくてちょっと楽しいですよね♪
募集参加で流れやリズム・タイミングを勉強して、ソロで検証って感じで一歩でも前に進めたら良いなって思ってます(`・ω・´)ゞ

aaaさんがハイエナマスターになったら、私も頑張りますので、ハイエナ道を極めて下さいね!そして、ご一緒させて頂いた時には、じっくり観戦させて頂きまーす♪(ΦωΦ)b

7

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

>> 6
私ですww
討滅一緒でしたよね〜!!
本当あの時は完全に戦力外になってしまって申し訳なかったです(^_^;)
でも、きっと皆、普通に編成して来るだろうと思い、ちょっと冒険してみたのです!!他力本願〜ww
うちのギルド毎週土曜のあの時間帯で討滅部屋作ってるので、お暇でしたら、また是非是非参加して頂けたら嬉しいです!!!
今夜もハイエナ→ズドーン→グハァっっでした〜w
頑張ります٩( 'ω' )و

8

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 7
aaaさん、ありがとうございます♪

有効だときくと試したくなりますよね!!
ハイエナのズドーンからの流れが想像ついて笑いましたw
ギルドだからこそ出来る、楽しいひと時って感じでしたし、挑戦する事は良いことだと思います。凄い効果があるかもです。これからも研究頑張って下さいよー!!
凄~く期待してます(*´ω`*)b

上級部屋は油断するとすぐ埋まっちゃいますが、機会があれば是非是非!!
マッチョなハイエナにお会いする日を楽しみにしてます♪
一緒に頑張りましょー!!(๑>∀<๑)و