かしたろの旅日誌

公開

独りテイム祭り。コダマ&サル編


どうもこんばんはー!かしたろですです!

今週もやってまいりました!独りテイム祭り!
アロティが占いでテイム率を上げてくれなかった…(・ω・)
移動速度アップだった。一番困るやつだったw
あれが出るたびに、どうしろと??と頭を悩ましてますw

そんなわけなので、ゾウガメちゃんはお休み。
じゃあ何テイムしにいこうかなぁ~と、考えながら図鑑とか倉庫とかうろうろ。
しばらくたってから、お知らせで、コダマのテイム率が修正されたというのを確認。
ほうほう。そういやそんな話あがってたな。丁度いいかな?
温泉付近のビーストテイムを全くしていなかったので、今回の目標が決定。
「コダマ」のテイムに挑戦します!

いつも昼過ぎからやるのですが、実は土曜日なことを忘れてw
ずっとバシュカルのベビドラのとこで放置してたんですw
土曜日なことを思いだし、慌ててテイム祭りの準備をし始めたのが夕方ごろ。
なので、いつもよりは短めとなります。

コダマは夜しかいないので、お昼はおさるのテイムチャレンジになりました。
どっちもテイムしていないので、良き良き。
たまにおさるの即死をタンクが開幕で喰らって全滅する以外は、安心して放置できていました。
でもこのたまにがあるので、寝放置は安定しなさそうなイメージがつきましたね…。

そんなこんなで籠った結果が、こちらになります!

テイム場所:ウェール山道(G9上の方)
使用時間:約5時間
テイム数:星2コダマ(7匹)。星4サル(1匹)。
アニマ数:コダマ(7個)。サル(10個)。
使用アイテム:なし
補助効果:幻魔石3000個効果+テイマー
自動巡回設定:ビーストのみ、星1以上、範囲:狭い


おおー!なかなか良きなのでは??
コダマのテイム率が狂ってるときにテイムチャレンジしてなかったので、どんだけまともになってるのかはわからんのですがw

おさるに関しては、星3のところで放置してるつもりが、星4放置でした。
単に、近くにいるツリーマンとかに近づかない安全なところ探してたら、星4おさるだっただけともいう。

それぞれに鍵を付けて、鍵なしのコダマ達6匹はお里帰り。
させたんですけど…。
なんか、互いの心の距離がすごいある映像が撮れました。
4匹しか映ってないけど、コレちゃんと6匹御里帰りさせてます。

どしたのwww
コダマ同士って仲悪いのww???

=======

次回!
アロティが占ってくれたらゾウガメちゃんリベンジ!
それ以外なら未定!!

1周年記念のイベ内容が更新されてましたね。
あれほんとにざっと見ただけなんで、見逃しあるかもですが。
半額キャンペーンとかはない感じなのかな??
もしかしたらで、進化も限凸も待機中のキャラとビーストが大渋滞おこしてるんだけどw
あるといいんだけどなぁ~(^^)


さてさて、今回はここまで!
次回のテイム祭りでお会いしましょ(*^^*)
ばいちゃ~~~(* ̄∇ ̄)ノ

かしたろ

コメント

1

老舗人

あんぱる

ID: hqw6jny3nepk

進化半額と、突然変異2倍、来ないですかね?←

2

1000いいね達成

リシュー

ID: x5u7mqbgwyjk

テイム率狂ってる時は、一晩放置してコダマ星1が1匹テイムできるかどうかって日もありましたよ。
私はそんな中コダマもサルも星5進化分のアニマ集めたから、1周年記念で進化半額来るの期待してます。

3

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 1
進化半額と、限界突破費用半額と、突然変異確率2倍と、お里帰り費用半額と…(^^)
どうせだからとんでもなく欲張ってみるw

4

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 2
ひえぇ!!そんなにひどかったんですかぁ(><)
よくテイムできないとは聞いてたけど、えげつないですな…。
修正かかってよかった(^^;)
1周年だから、今までしてない特殊なイベントも期待したいけど、普段の育成があれだから、どうしても育成関係のイベを楽しみにしてしまいますw
半額くるといいですね~!期待して待ちましょ!!